※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろん
妊娠・出産

お腹のベビちゃんが6ヶ月で、食べると胃が痛くなる症状について相談です。子宮が大きくなって圧迫されているのが原因でしょうか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっていますヽ(*´∀`)ノ
早いものでお腹のベビちゃんも6ヶ月になりました♡つわりが終わってからはご飯が美味しくて幸せな毎日を送っていましたが、2~3日前からご飯を食べると胃が痛いような、胸焼けのような感じになっています(´・・`)
これは子宮が大きくなって胃のあたりが圧迫されるようになったからなのでしょうか?
食欲はありますが、食べてからしばらく不快感が続くのでちょっと食べるのが怖くて󾭛
同じような方いらっしゃいましたらお話お伺いさせていただきたいです!
よろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

コメント

m

こんばんわあ💓🙂

妊婦生活楽しんでますか?♡

わたしも胃がずきずきして
ました!
赤ちゃんが大きくなって胃が
圧迫されてるんですよ♡

成長してるってこと
なので安心してください💓🙈

わたしも妊婦生活戻りたいです
!(笑)

  • ちょろん

    ちょろん


    こんばんは🌃✴
    早速の返信ありがとうございます💕

    やはりベビちゃんが大きくなっているせいなんですね󾬌
    先日の検診でベビちゃん少し大きめだね~と言われたので、確実に大きくなってくれているんですね~♡
    愛おしいです(*´艸`*)

    経験者様のお話を聞けて安心できました(*´ω`*)

    miki✨💓さまのお子さんはもう1ヶ月になるんですね~o(>∀<*)o
    可愛い盛りじゃないですか~?󾫴󾫴

    私は早くお腹のベビちゃんに会いた~いなんて思っています󾌧(笑)

    • 12月30日
  • m

    m


    胃がずきずきは苦しくて
    キツイですよね😢😢😢
    それを乗り越えたら赤ちゃんに
    会えますよお💞🎊
    頑張ってくださいね♡♡♡

    夜泣きがすごくて大変です!
    辛くて赤ちゃんと一緒に
    泣いています♡(笑)

    • 12月30日
  • ちょろん

    ちょろん


    ズキズキ・キリキリと締め上げられてます󾬌(笑)
    でも、ベビちゃんも頑張って大きくなってるんだなぁ~と思って耐えてます(♡´艸`)
    たまに心折れそうになりますが(笑)

    もうその頃から夜泣きが始まってるんですね~(OдO`)
    ママさん、お疲れ様です🍀󾭠
    わたしにはまだ未知の世界なので、無事に出産して、育児に奮闘しておられるママさん達、本当に尊敬しています(´。✪ω✪。`)

    ちなみに、お子さんの性別はどちらなのかお聞きしてもいいてですか?o(>∀<*)o♡

    • 12月30日
  • m

    m


    お互い頑張りましょうね♡💓😳

    元気なベビちゃん楽しみです!

    男の子でしたあ🙈💕
    ちっちゃい彼氏みたいで
    毎日きゅんきゅんしてます(笑)

    中国式性別て知ってますか?

    • 12月30日
  • ちょろん

    ちょろん


    ありがとうございますっ󾆺🍀
    頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

    ちっちゃい彼氏、いいですね~(*´ω`*)󾬌

    うちの子は恥ずかしがり屋さんみたいで、楽しみに行った先日の検診で向きが悪く見せてもらえませんでした(´・ω・`)ショボーン(笑)

    中国式性別は女の子でしたが、旦那の兄弟の子供たちが、みんな男の子なので、旦那は勝手に男の子だと思って話しかけたりしています(笑)
    女の子はダメなの~?と聞いたところ、もし女の子だったらメロンメロンのデレンデレンになるから困るし、嫁になんてやりたくないと言われ爆笑しました(笑)

    私は元気に出てきてくれればどちらでもいいんですけどねσ(´ω`*)

    • 12月30日
  • m

    m


    わたしの家系も女系です!
    中国式で調べたら男の子だったので
    絶対ありえん!って思って
    健診のときに女のコよりだね!
    言われた次の週で男の子
    でしたあ♡(笑)

    R先生にもメールして調べて
    もらったら男の子寄りって
    言われ当たってましたよ💓🙈

    旦那さん面白いですね♡
    確かにくっつき虫になりそうで
    離れないでしょうね♡( Ꙭ)

    どちらになるか楽しみですね♡

    • 12月30日
  • ちょろん

    ちょろん


    なんかみなさんR先生に診断してもらっているみたいですが、結構な確率で当たるんですね~(灬ºωº灬)♡
    私もやってもらおうかな...(笑)

    本当に、次の検診が待ちきれません(*´罒`*)

    • 12月31日
  • ぽんしゅけ

    ぽんしゅけ

    いつごろから痛いですか。自分は8wで居たいんですけど(涙)

    • 10月4日
ままり

つわりが終わっても、胃もたれ、不快感ありますよー!
あと食べ過ぎると胃がパンパンになって苦しくて眠れなかったりf^_^;

最近、ご飯がまた少し美味しくなくなってきた様な気がしてきました>_<
でも甘いものを欲します笑

色々変化しますよね^ ^

  • ちょろん

    ちょろん


    お返事ありがとうございます(*´ω`*)󾬌

    やはりそういったご経験されてる方多いんですね~(;^ω^)
    私だけではないと少し安心してしまいました、スミマセン󾭛(笑)

    私も寝る時の胃の辺りの不快感が苦しくて苦しくて💧
    そうならないようにご飯の量を調節しているつもりなのですが...(´・ω・`)ショボーン

    本当に、日々変化していく自分の身体に自分が付いていけてなくて驚きの連続です(OдO`)(笑)

    私、ダメなのはわかっていますが、いまだにポテチの誘惑に勝てません♡♡♡(笑)

    • 12月30日