※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がオムツの背中側がずれる問題。体型に合ったサイズを探したい。オススメ商品や付け方の工夫を教えて欲しい。

オムツについてです。

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。
現在、グーンの新生児用を使っているんですが、最近オムツの背中側がずれてしまい半ケツ状態になっている事が増えてきました。

・体重は多分4500gくらい、お腹周りは比較的細め(オムツのテープが目印の①のあたり)。
・太ももは最近ムチムチしてきた。たまにオムツ跡がついているときあり。
・手足はバタバタよく動かします。

これってやっぱりサイズが合ってないんでしょうか?
サイズ変更する場合の、うちの子の体型にあったオススメ商品はありますか?
また、お祝いで頂いた同サイズがまだ1パックあるので、付け方で工夫できる所があれば教えてください🙏

コメント

(´-`)oO

明日で2ヶ月になる子がいます😳💕体重も同じく4.5kgぐらいで体型は細めの太ももムチムチです\(^^)/

新生児用を使い切りたかったんですがお腹周りは入っても太もも部分がきつそうだったのでSサイズにサイズ上げました!

新生児の頃からずっとムーニーなのでムーニーのSサイズの1のテープの部分でいまはぴったりです❤️

• マル

マル

同じくらいの月齢、体型でとても参考になりました✨
    やっぱり新生児用じゃもう小さいみたいですね。
    次はムーニーにしてみます😊

• 10月6日
s.mama

ムーニーおすすめですよ♡

最近またリニューアルしておへそ辺りまであるので漏れの心配も少ないですし太もも周りもあまり気になりませんでした!

• マル

マル

ムーニー人気ですね!
    漏れが少ないのは有り難いです。
    回答ありがとうございました😊

• 10月6日
しましま

細身ちゃん⇒パンパース⇒ムーニー⇒グーン⇒メリーズ⇒むっちりちゃん
なんていうのを見たことありますよ。

我が家はパンパースからグーン、そして現在ムーニーで落ち着いています家の子はパンパースは漏れやすく、ムーニーは漏れません。

• マル

マル

詳しくありがとうございます😊
    グーンは割とむっちりでも大丈夫なんですねー。
    参考になりました✨

• 10月6日