※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が熱で心配です。寝ている時にも水分補給は必要でしょうか?麦茶よりお水がいいですか?

昨日の夜から39度の熱があります💦

今日の朝全く下がってないようであれば小児科に連れていきますが、

子供が寝てる時も水分補給はさせた方がいいのでしょうか?💦
麦茶しかないのですが、
お水とかの方がいいんでしょうか?💦

体温が高くちょっと汗かいてたみたいで、心配です💦💦

ネットで調べましたがのってなくて😭💦

至急お願いします💦😭

コメント

ひぃ*

寝てる時は寝かせてあげた方がいいと思います!起きたりした時に飲ませてあげれば大丈夫ですよ😊
お水でも麦茶でもお子さんが飲める方でいいと思います。
明日、薬局でOS1を買って、こまめに飲ませてあげてください✨

• ぽん

ぽん

こんな時間にコメントありがとうございます😭
    OS-1は薄めたりしなくていいんでしょうか?😭

• 10月6日
  • ひぃ*

ひぃ*

私は特に薄めたりせずそのまま飲ませてましたが、ぽんさんが一口飲んでみて気になるようでしたら薄めても大丈夫だと思います👌

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

なるほどですね😭🤔

ちなみにですが、今ずっと土下座みたいな体勢で寝てるんですが、そっとしておいた方がいいですよね😭💦

• 10月6日
  • ひぃ*

ひぃ*

OS1のHPに飲ませる量など色々と説明が記載されてるので、一度ご覧になってみて下さい🙆🏻‍♀️
    赤ちゃんって土下座みたいな姿勢で寝ますよね!そのままでいいと思いますよ😌
    心配だと思いますが、ぽんさんも適度に休息して風邪をもらわないようにしてくださいね😷
    お大事になさってください。

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございました😭
    少しだけではありますが安心しました🙇‍♀️💦

• 10月6日
ふー

心配ですね😣
寝るのが1番いいので、無理に起こさない方がいいですよ?
喉乾いたら自分から起きてきますから大丈夫です😊
子供はよく熱出しますよね!
お大事に☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭💦
    コメント頂いて少し安心しました😭💦🙌

ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 10月6日
harumama

熱大変ですね💦心配ですよね。水分補給大事ですよ。子ども用のポカリスエット?的なのだと一番いいかもしれないですけど、麦茶でもいいと思います😌私も同じくらいの月齢のちょっと前に初めての発熱でびっくりしましたが、母乳だったので母乳+麦茶とかを飲ませてました。寝てるときもすぐ飲ませられるようにほ乳瓶と飲み物の麦茶(ペットボトルに入ってるのを)とかも準備しておくようにしました。本人も喉が乾くようで目覚めたりもするので💦
あとは、汗をかいてるようでしたら、着替えさせてあげて、アイスノンだけでなく、おでこと脇の下にも冷えピタをつけてあげるとよいかと思います😌✨