※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
ココロ・悩み

幸せな生活に不満を感じる女性。元彼を思い出し、SNSで繋がっていることに戸惑い。幼馴染の元彼が結婚し、嫉妬を感じる。関係を修復したいが、適切か悩む。夜に考え込む。

ぼやきです、、、

結婚して旦那がいて子供にも恵まれて
家も建ててもらって車も買ってもらって
不自由なく生活させてもらって
幸せなはずなのに。

寝る前にふと元彼の事を考えてしまいます。
私は大好きだったのに振られて
後々訳を聞くと嫌いになりそうだった。と
言われてしまい今は全く連絡は取っていません。
ですがSNSではお互いフォローしたままです。
コメントとかは特にしませんが
共通の友人も多いので
時々投稿を見てはため息をついてしまいます。

もう1人の元彼は幼馴染で中学で付き合い別れて
高校でまた付き合いましたが別れて
その後は親友のように仲良しです。
ふたりでカフェに行ったりする仲です。
ある日、この時はお互いフリーだったのですが
車の中の何気ない会話で
俺ら、おじさんおばさんになって
残り物だったら結婚しようか(笑)
という会話をしていたのが忘れられません。
先日その彼は結婚しました。
結婚式に参列し、祝福の気持ちもありましたが
なんだか嫉妬してしまいました。

よりを戻したいとは思いませんが
できればずっとこの先も
仲良くしていけたらいいなと思うし
嫌われてしまった彼との関係も
修復したい(不可能だとは分かっていますが
と思うのはいけないことなのでしょうか。

文章めちゃくちゃですみません、
夜になるといつも考えてしまいます。

コメント

はらぺこ🐛

素敵な人だったんですか☺️?
いけなくはないと思いますが 仲が悪くなってしまって別れたのにあやさんから仲良くしたいと近づいていったら 旦那さんやその元彼さんがもしやヨリを戻したいのか…?と勘違いしたりしないですか😖?私だったら今幸せなら関係が壊れてしまうかもしれないようなリスクは怖くてしません💦
でも旦那さんが男友達と遊んだりするのを理解ある方なら大丈夫なんですかね?🤔
私はどちらかというと仲が悪くなるともう一生会わないでいいや!って思ってしまうタイプなので😂💦💦(笑)

  • osma2

    osma2

    過去の思い出を美化しているのかもしれませんが素敵な人でした😂今ある幸せを手放したくはないので時々思い出すくらいにしておきます💦

    • 10月6日
TOMAま

元彼や昔好きだった人のこと、私もよく思い出します!
なんなら昨日、ずっと好きだった先生と付き合ってるっている夢までみました😂
結婚してから、先生に好きだったことも伝えました。先生からは、若気の至りだったんだよきっとっと言われましたが😅
でも元彼や好きだった人と結婚したことを想像してみても、不思議と結婚生活がうまくいっていたとは考えられません。
今の旦那だからこそ続いているのかなと。
心の中で想い続けることは悪くないと想いますが、旦那のことを1番に想っていることが大事なんじゃないかなとおもいます😊

  • osma2

    osma2

    夢に出てくるとなんだか意識してしまいますよね😂元彼と付き合っていた頃は私もまさに若気の至りだったきがしたす。
    もちろん旦那がいちばん、自慢の旦那さんです😆💓
    やはり元彼は思い出として
    心の中にしまっておきます🙏🏻

    • 10月6日
  • TOMAま

    TOMAま

    最高の夢だったな〜って思い出しちゃいます😂たぶん相手が先生っていう叶わぬ恋なので余計に夢でも嬉しいです😂
    いまの旦那さんが1番、と言えるだけで充分だと思います✨
    思い出はきれいなままがいいですよ😊

    • 10月6日
  • osma2

    osma2

    先生との恋愛なんて映画みたいなお話でドキドキしちゃいますね!😆💓
    ありがとうございます💡
    そうですね!思い出は汚さないようしまっておきます!

    • 10月6日
🐻

分からなくもないです
私も今の旦那と付き合う前、5年付き合ってた人に突然振られました
理由はやっぱり前の彼女が忘れられないから。といわれました
同棲してたし、私当時大学生だったんですが卒業したら結婚しようねとも言ってました。
でもただショックと言うよりは、自分が情けないなって感じが多くて
そのあとすぐ旦那からアプローチされて、付き合い結婚しました

一番好きな人とは結ばれないものだそうです
2番目に好きな人と結婚した方が人間幸せだと、うちの母親も言ってました
多分結婚は妥協なんだと思います。
好きだけじゃうまくいかないし、お金とか価値観とか生活面とか、色々噛み合ってないとうまくいきませんよね。

でもわかります。元カレを思い出す気持ち。
私のその元カレくんはそのとき忘れられないとほざいていた元カノとよりを戻してます。インスタもTwitterももうフォローは外してますが時々友達がRTとかするとドキッとします(笑)(笑)

でも幸せになって欲しいとか思いません(笑)ふーんって感じです(笑)

  • 🐻

    🐻

    あと、わたしは別れたら二度と関わりたくないタイプなので、メッセージとかは送ろうとか思ったことないです( ̄▽ ̄;)

    • 10月6日
  • osma2

    osma2

    みなさん同じような経験をお持ちなんですね!思い出してはチクリとしてはモヤモヤしていましたが、中途半端に繋がっているからかもしれませんね。
    私もフォロー外そうと思います💦
    2番目なのかもしれませんね。
    いつも好きな人には振られ、好きになってくれた旦那には救われました😭

    • 10月6日
  • 🐻

    🐻

    多分そうだと思います( ̄▽ ̄;)
    あと旦那が逆に元カノのこと気にしてたら少し悲しいです
    まあ夫婦なので、結婚しなかった相手のことを今更どう思っていようと私の方が上かなとは思ってしまいますが(笑)
    私のその元カレはどうしようもないやつで、仕事はしないし酒癖悪いし…って感じだったんですが旦那は真逆ですね(^o^)/だから惹かれた部分も沢山あると思います。
    元カレさんのことは無理に忘れなくていいと思いますよ〜。いつかは笑い話です

    • 10月6日
  • osma2

    osma2

    そうですね、元恋人を知っても
    どうこうできるものでもないので
    私達は昔の話はお互いしていません。
    元彼と旦那の性格は全然違うのに
    誕生日が同じっていう共通点があり
    一生忘れられない気がします(笑)
    きっと何十年後には
    笑い話にしてやります💪🏻!!!

    • 10月6日
  • 🐻

    🐻

    わー、おなじです(笑)(笑)
    うちも元カレと旦那誕生日も血液型も全く一緒です(笑)(笑)
    重ねたわけじゃないけど、かさなるし、比較したくないけど比べてしまいますよね😇

    • 10月6日
  • osma2

    osma2

    なんと!!!血液型まで。
    あれ、うちも同じだったかも、、、
    もう偶然重なってしまうのは
    どうしようもないですよね(笑)
    何十年後には同じ誕生日だったことも
    あれそうだったかなーくらいに
    なっていたら成長かなと思います😂

    • 10月7日
ななな

ん〜 気持ちは分かりますが
逆に旦那がそんなこと思ってたら
凄く悲しいし 凄く嫌だし 凄く殺したいです。
私もずっと忘れられない人が居ましたし
この人を超える人は居ない
結婚相手は妥協するんだろうなと思ってましたが
今の旦那は絶対手放せないし 最高に今が幸せで
元彼の存在なんて消えました。

  • osma2

    osma2

    そうですよね、逆の立場で考えると
    こんなこと考えているなんて悲しくなりました。
    素直なご意見ありがとうございます!
    今ある幸せに感謝して
    元彼のことは過去として
    隅っこの方に追いやりたいです!

    • 10月6日
マミムメイモムシ

いけないことだと思わないですが、
本当に本気で好きで後ろ髪引かれるくらい別れたことを後悔している人とは
もう一度友達関係には慣れないと思うので

その、カフェに行く仲だという彼とは恋人より友人関係が合っていたんだと思います。

わたしも元彼とばったり出くわすことがあり、冗談で、『まだ引きずってたりしてー!』とか言うと

『お前と別れたこと後悔してなかったら、もっとガンガン連絡とってるよ(笑)』

って結構みんな言います。

なのでそれを踏まえた上で
友人関係に戻るならいいと思います。

わたしは女として、
ちゃんと愛されてたんだな、後悔してくれてるんだなってゆうのはすごく嬉しいので

友人関係に戻れるというのは全然プラスには捕らえられませんね。

  • osma2

    osma2

    今まで思い出しては悲しくなっていたので
    その考え方でいくと
    振られたこともプラスに
    捉えられる感じがしますね!
    私にはない発想でした。
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    プラスに感じられるのならいいと思います!私は女として見られない、異性としてじゃなく友人として見られることにマイナスなイメージしかないので、私の中ではプラスではないですが、あやさんにとってそれがプラスならいいと思います!

    • 10月7日
夏色

旦那さまかわいそう…。
残り物だったら結婚しようか。
なんて、本当に好きな人には言いませんよね。
今、誰かの手に渡っても大丈夫な距離だから言えるんだと思います。

元彼との関係を修復して…仲良くなって、メッセージ交換するんですか?
旦那さまに内緒で?
逆にそんな想いを旦那さまがしてたらどうですか?

多分今が満ち足り過ぎて、幸せだと感じなくなってるのではないですか?
失ってしまったら、きっとすごく後悔しますよ…。
過去は過去です。
理由があったからだめになったんです。
目の前の幸せに目を向けて下さい☘️

  • osma2

    osma2

    相手はきっと覚えていないだろうし
    若かったので冗談半分の話だったとは思いますが、軽率すぎますよね💦
    旦那の立場になって考えてみると
    悲しくなりました。
    自分のことばっかり考えていました😭
    ありがとうございます。

    • 10月6日
  • 夏色

    夏色


    昔の淡い恋に想いを馳せるなんて、誰にでもあることです😊
    ただ、1番大切なものを見失わないようにしたいですね✨
    素敵な旦那さまで羨ましいです✨

    • 10月6日
  • osma2

    osma2

    子供が寝た後の時間に
    つい思い出に浸ってしまう時が多くて
    こちらでボヤいてしまいました😂
    こんな私を救ってくれた旦那に
    感謝して今を大切にしていきます💓🙏🏻

    • 10月7日
ジュン

元彼ではありませんが、長年ずっと好きだった大学の同級生のことをよく思い出します😊
旦那と出会うほんのちょっと前まで好きでした!
私の一方的な恋でしたが、それでも学生時代は50になっても独り身だったら結婚してやるわと言われたことがあります😂
(向こうは覚えてないと思いますが笑)
でも大学卒業後、彼との間に変な距離ができ修復できないまま今の旦那と結婚しました。
片思いの彼との結婚生活は想像できなかったので、今の旦那さんで良かったと思っています☺️
彼の話は旦那にもしました!

やましい気持ちはありませんが、彼のことは今でも大好きです😊
なのでいつかまた会えたらランチでもしたいな〜と思っています✨

  • osma2

    osma2

    みなさん同じような経験があって驚いています😂
    ランチできるくらいフランクな関係になれたら嬉しいですね💓
    私の場合きっと叶わないと思いますが😭

    • 10月6日
ゆき

結局今の生活というより今の旦那さんを妥協して選んでるんじゃないかなーと思いました!

旦那さんにも悪いし子供がいないなら離婚もありかなと思いますが、もう子供もいるのであれば今の生活を大切にしないとバチが当たりますよ〜

  • osma2

    osma2

    今の旦那を妥協して選んだつもりはありませんし離婚も考えていません😭💦
    きっとどこか欲張りなんですね。
    今の生活を大事にします😊🙏🏻

    • 10月6日
なな

元彼の事を思い出すのは妥協だとか、本当に愛されてなかったから仲良くなれるとか、それは人それぞれだと思いますよ😅✋
私も凄く好きだった人がいて、会いたいと思う事ありますよ😌
どうこうなりたいとかでは無く、ただお互いの現状報告なんかしたり(笑)

ちなみに私も今の旦那に「35になっても一人だったら貰ってやるよ。」と言われて繰上げで貰われました(笑)

  • osma2

    osma2

    価値観の違いもありますよね、
    私もどうこうなりたいわけではなく
    思い出しては嫌われてしまった後悔が大きいです。
    わお、貰ってやるよと!素直に言うのが照れ臭かったんですかね😌(笑)

    • 10月6日
まる

今持ってる幸せだけを見れないのであれば
誰とどうなろうと一緒かなと思います😂
きっと大好きだった元彼さんと付き合い続けて結婚していたとしても
もう1人の元彼さんの事を考えてるでしょうし
他の誰かと結婚していても同じ感じになってると思いますよ😂
私は大嫌いにならないと別れないタイプなので
元彼と連絡とりたいどころか
私の知らないところで死んでいてほしいぐらいに思っているので気持ちがわかりませんが
もし旦那がそんな事思ってたら凄く嫌だなと思いました😂

  • osma2

    osma2

    そうですね、旦那が知ったら悲しみますよね😭
    誰しも過去の恋愛を思い出すことはあるのではないでしょうか?
    相手の気持ちを考えられず、自分の未熟さに情けなく感じて申し訳なかったなと思うのみです、、、

    • 10月6日
  • まる

    まる

    私は思い出してもSNSとかは基本的にブロックですね😂
    投稿を見てため息をついたり嫉妬したりとかは思い出すだけ、っていうのとは少し違う気もしますし🤔

    • 10月6日
  • osma2

    osma2

    まるさんは完全拒否!みたいな感じになってしまうんですね😂💦
    彼は夢を追いかけて頑張っている人なので、今は遠くから応援したいなという気持ちと
    もし私の投稿を見てくれているのなら、私はいま大切な人が出来ましたと伝わればいいなと思っています。
    まるさんの言うようにいずれは思い出すだけの人になってくれたら成長かなと思います😭🙏🏻

    • 10月7日
  • まる

    まる

    そのくらい嫌いにならないと
    別れることにならないので😂
    別れた人がたまに夢に出てきますがボコボコにしてたりとか、かなり恨みこもってる夢になります😂笑

    とりあえず今は旦那さんとお子さんと幸せに過ごして下さい🤗

    • 10月7日