※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
家族・旦那

このお正月に義実家がそれほど遠くないのに旦那だけ行かせて自分は行か…

このお正月に義実家がそれほど遠くないのに旦那だけ行かせて自分は行かないって人いますか?
またその逆で自分の実家には自分だけいって旦那はつれて行かないって人いますか?
私はどっちも!!旦那の親とはかかわりたくないし、自分の実家に旦那を連れてっても旦那が態度がでかくて腹立つので連れて行きたくないんです。

コメント

*ayu*

うちそうですよ。
今年1年、義実家のトラブルに夫婦共々巻き込まれて、数ヶ月前から私だけ一切顔出ししてません。
(旦那は、トラブル対応のため頻繁に帰ってますが、私は精神的にダメージ大きかったので。。)

とはいえ、さすがに正月は挨拶しに行かないとダメかな?と思っていたら、今日旦那に

「行ってもタバコの煙がすごい(家族3人がヘビースモーカー)からやめたほうがいい」

と言われたので、妊活中でもあるため、同じ市内で近いですが行かないつもりです。

ゆみ318

私は、旦那の実家には私は付いていきますが、旦那は滅多に私の実家に顔を出しません。
私も自分の実家に帰りたいだけです。しかし旦那は、自分の実家が大好きなので、絶対に帰ります。そして、仕事がいそがしいという理由でうちには来ません。私は仕事とか断る理由もないですし、娘が居るので両親に孫の顔を見せないといけないと思っているので両方いきます。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

わたしも義親嫌いなので
行かないです
って言うより
行きたくないので…
もし行くってなっても
旦那だけ行ってもらいます(*^^)v
嫌み言われて
行く気になれませんヽ(*^^*)ノ

りん

うちの旦那も特別行きたい!ってわけじゃないけど
まぁ新年だで挨拶するわ!って感じです!
でも今年は旦那が友達と遊ぶので、義親から1日に集まりあるって言われたけどチビと2人で行くの!?ってなって‥
旦那はいかなくていい!って言うけど正直新年だから迷ってました‥

そしたら行きたい?って聞かれて
逆の立場の時行きたいと思う?って聞いたら、俺ならいかん。って言われたので今年は行かないでわたしは実家に帰ります笑

☆🐵☆

うちは私の実家にはよく行きますが、義実家にはほんとに行かなきゃいけない時しか行きません(笑)実家も義実家もうちから15分くらいのところにあり、実家と義実家は5分の距離です。。

旦那はうちの実家についてきたがるのできてますが、私もうちの親に対する旦那の態度が気に入らないのでついてこなくていいと一応いいます。。うちの旦那の場合空気が読めないのでそれでもついてくるのがまた更にイライラするんですけど(苦笑)
お正月は田舎なのでさすがに義実家に挨拶に行かなきゃいけないのですが、親戚が集まり終わった3日の夜にいく予定です~ほんとに憂鬱。。。。。
子供が産まれたらそうはいかないのかなーと思ってますが田舎に嫁いだ宿命とはいえストレスフルです(;_;)