※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

足付ロンパースの使い方について悩んでいます。赤ちゃんは裸足が多いけど、足付ロンパースは熱こもりやすいか不安。外出時は靴下だけど、家着に着替えるべきか迷っています。

足付ロンパースの使い方教えて下さい🙋
うちは九州でマイナスな寒さになるような日は毎年数えるほどしかありません。
赤ちゃんは手足で体温調整するからと室内は冬も裸足にさせていました。外出のみ靴下です。
足付ロンパースだとずっと足カバーしてるんですか?熱こもりませんか?
それか家着に着替えるんですか?
買おうかな~と思ったら足付で、使い勝手どうなんだろうと想いまして😃

コメント

ひよこ

足部分のパッチンを外して足だけ外に出してました^_^

わかりますか?💦

外出時は足を入れてといった感じで!

• パンダ

パンダ

そっか!
    そうですよね、家で全部止めなくたっていいですもんね😲❗
    ありがとうございます😆

• 10月6日
りり

生後2.3か月が真冬だったので足つきロンパース着せてました!
私はふつうに家の中でも着せてました💦

• パンダ

パンダ

小さい時期だと真冬に足冷たいのとか気になりそうですもんね😌
    回答ありがとうございました☺

• 10月6日
しーまま

うちは足つきだとやっぱり汗がにじむ時とかもあったので、お下がりだったのもあり着せませんでした☺️
足つきじゃなくてもフリース素材も汗でかぶれちゃって、やめました💦
ジャンプスーツみたいにカバーオールの外に着せるものは足つきの持ってますが、手足のところは開くことも出来るので、屋外にいる時は被せて、屋内は開いてました😊
特に家の中は暖房で温度管理してるので、大人マイナス1枚の赤ちゃんには暑かったようです😂

• パンダ

パンダ

そうなんです!
    うちも娘の時は可愛い足付ロンパース貰ったのにどうしていいかわからず敬遠しちゃって💦
    足だけ出すってアイデア聞いて、もう5年も前の後悔をしています笑
    女の子のが可愛い服いっぱいなのに惜しいことしました😭
    赤ちゃんは薄着でいいっていいますもんね💡
    体験談ありがとうございました☺

• 10月6日
マミムメイモムシ

足つきはやっぱり赤ちゃんも着心地悪いみたいですよ!

• パンダ

パンダ

そうですよね💡
    タオルも足にかけるとすごい勢いで蹴りあげてのけてます💦
    足は出してあげたいです。
    回答ありがとうございました☺

• 10月6日
キウイ

うちも九州です✨
足つきロンパースが可愛くて何着か買っちゃったのですが、室内ではなんだか暑そうだなーと感じてます😅
なので足先の部分のボタンをとめずに、足首から下だけを外に出してあげてますよ〜!
1着は、足先をちょん切って普通のロンパースに仕立て直しちゃいました🤣
足つきを買った意味、、笑

足つきは真冬に外に出かけるようなときは便利だろうなって思います✨
見た目可愛いですよね😍💕

• パンダ

パンダ

わかります🙌
    うちも切って裾あげかなぁと考えてました笑
    足出しといたらいいんですね✨
    可愛いのに足付ってだけで敬遠してて、足付ロンパースの存在理由が分からなかったんですが納得しました😃
    息子くんたち同じ月齢ですね😆
    表情も増えてきて手眺めたり舐めたりして益々可愛いですよね~💕

• 10月6日