※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0022
家族・旦那

皆さんは旦那さんと一緒に寝てますか?又は、いくつぐらいまで一緒に寝て…

皆さんは旦那さんと一緒に寝てますか?又は、いくつぐらいまで一緒に寝てましたか?ずっと一緒に寝たますか??
私の旦那は今はまだ赤ちゃんも生まれてないし3人で仲良く寝たらいいと思うけど今後どうなるか分からんけど部屋もお互いの部屋は作った方が良いし、寝るのも別々やなぁみたいなのを今のこの時期からすでに言われててなんか腹立ちます。旦那の方の親が別々で寝てるからってそれが普通やと思ってて、逆に私の親は今でも一緒に寝てます。これはもう育ちとかの問題なので成り行きやな〜とは思ってるんですが、今から部屋作る必要ありますか?いや、ないですよね😤😤

コメント

うちは子供の部屋は作りますが夫婦は一緒の部屋にします!

• 0022

0022

ありがとうございます😊

私もそうしたいんですが、、
    自分の親は別々やもんとか
    言われたらなんか考え違うなぁて
    思って仕方ないんかな?とか思います😢

• 10月6日
初めてのママリ

2年6ヶ月ずっと一緒に寝てます!

• 0022

0022

ありがとうございます😊

この先別々で寝るかなぁとか
    思いますか??
    1人の時間が欲しいなど…

• 10月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ないです!
    逆に毎日一緒に寝てるので
    横におってくれないと寝れないです😣😣

• 10月10日
yuki

わが家は、私と主人が一緒に寝てます。
子どもたちは繋がった隣の部屋で個々のベッドで寝ています。

混合でいく予定や夜泣き対応を旦那さんも協力してくれるならば3人一緒でも良いと思います。
そうじゃないならば、ハッキリ言ってイライラするだけなので別室でも良いと思います。

その辺は出産前に決めておいた方が良いですよ!

• 0022

0022

ありがとうございます😊

なるほど、旦那は仕事もあるし夜泣きとかも仕方ないとは言ってくれてるんですがお互いストレスになるようなら別々にするつもりですが、
    この先子どもが大きくなった時、別々に寝るみたいなのを今からゆわれてるのでなんか気持ちが嫌で😫

• 10月6日
  • yuki

yuki

ほんと不思議なもので父親は赤ちゃんの夜泣きで起きないです。
    逆に父親のイビキや動きに母親と赤ちゃんは敏感になります💦
    やっと寝たのに何で今動く!?
    また寝かしつけしなきゃじゃない!
    みたいな…(笑)
    それならば、最初から別の方がお互いのためですかね。
    まぁ私はミルクだったので容赦なく主人起こして夜中の対応など任せてましたが…(笑)

子どもが大きくなった時ですか…
    それはその時次第ですよね😅
    まぁ一人で寝たい時も一緒に寝たい時もありますよね。
    難しい選択ですね😱

• 10月6日
  • 0022

0022

そうなると私が別に寝たいて思うかもしれませんね😂笑
    協力してくれる旦那さんナイスって感じです私も本当協力させる気しかないです笑

本当その時次第なので
    どうなるのかな〜ておもいますが
    別に今からゆーことじゃなくない?とか思いながら…わら

• 10月6日
はな

子供が産まれるまで(同棲して2年)は一緒に寝てました😊
生まれてからはいびきがとにかくうるさくて娘は音に敏感な方なので今は別です⭐️
娘が1歳過ぎくらいから3人で寝れたらいいなと思ってます!

• 0022

0022

ありがとうございます😊

なるほど!子どものことを考えたりして別々に寝るとゆう考えもわたしにも今後でてくるかも知れません。笑
    でもちょっと大きくなったぐらいからまた一緒に寝れるように考えたりすると気が楽になります☺️
    ありがとうございます😊

• 10月6日

子供が夜泣きしてるうちは3人で寝てましたが、夜泣きがなくなってからは旦那と子供が一緒に寝て私は別で寝てます。
子供と一緒に寝てるとどうしても寒くないかな?とか変な所まで転がってないかな?とか気になって爆睡できないので。
自分の部屋で好きなドラマ見ながら寝落ちしてます。
旦那の部屋も私の部屋もあります。
子供が大きくなたらそれぞれの部屋で寝たいと思ってます。

• 0022

0022

ありがとうございます😊

子どもがちっちゃい頃はみんなで寝るつもりですが今後子どもが大きくなったら俺らも別々に寝ようみたいな感じにゆわれてて…まぁそこまでして自分の時間が欲しいとあからさまに言われると嫌でしかないです😩
    ゆっくりできるのはいい事なんですがね☺️

• 10月6日
たま

子供がいない時から旦那の部屋は有りましたが、寝るところは一緒でした😄
子供が生まれてからは旦那だけ、別の部屋で寝ています🙋
理由は仕事に差し支える点と、隣で夜泣きしたとしても、聞こえないようです。イラッとするだけなので😆
土日になると3人で寝たりしますが…
平日は子供と快適に寝てます(笑)
因みに旦那の実家は別々、私の実家は一緒に親は寝てます☺

• 0022

0022

ありがとうございます😊

泣いてても寝てて聞こえないのは凄いですね😢わたしの旦那は私が少し動くだけでも起きるのでそこらへんは少し産まれてからどうしよか考えてます😂
    ちっちゃい時は一緒に寝るつもりですが子どもが大きくなったら俺らも別々に寝るやろうみたいな感じなのでなんかなーとおもいます😩

産まれてから気持ち変わるかもしれませんけどね、、笑

• 10月6日
ぷーたんママ

陣痛くるまでずっと一緒に寝てて、出産後は夜泣きや夜間の授乳で起こしてしまうので別室です!
土曜の夜は3人で寝てます!

• 0022

0022

ありがとうございます😊

そうですよね、旦那が仕事とかだと
    夜泣きとかわたしもどうしようかな?とか考えてるのでその時にならないとわからないんですけど…別々に寝たらゆっくりできるのかな〜とかもおもいますね☹️

• 10月6日
うさぎちゃん

わかりますー!私の両親は今でも一緒に寝ていて、旦那のご両親は別々で寝ています。旦那も別室派の考えでしたが、うちは私達の寝室は1つで広めにして書斎スペースを作り、一人の時間も取れるようにする予定です。(現在、家の建築を検討中)
ちなみに産後は、夜中の授乳がなくなる頃までは眠れないとかわいそうなので別室で、今は3人で川の字で寝ています。かわいくて仕方なく一緒に寝たいみたいです。旦那さんもこれから考えが変わるかもしれませんよ♪

• 0022

0022

ありがとうございます😊

お互いの部屋はあってもいいと思うんですが、べつに今更一緒になってから自分の部屋が欲しいとは思わないタイプなので寝るところだけでも一緒がいいなぁて考えてます😢
    産まれてからわたしも旦那も気持ち変わるかもしれないんでわからないですよね!わら
    1人の時間はどうしても欲しいらしいです大事なことですけど寂しいです😞

• 10月6日
ままり

旦那が夜勤ありの仕事なので結婚当初から別室でしたが、夫婦二人ともドライで一人の時間ほしいタイプなので夜勤ない仕事でも別室だったかもです😅

子供産まれて、うちの旦那は寝かしつけとか手伝うタイプじゃないので(現に旦那が休みの日もワンオペです)、寝室同じでも、旦那ひとりグースカ寝てイライラするだけだと思うので、うちの場合は別室にしといて正解だろうなと思ってます。

部屋を作る云々はマイホームや引っ越しで部屋数とかを検討してるとかでしょうか?
一部屋空き部屋を作っておいて(物置き部屋みたいにしておいて)、お子さん産まれてからその時の状況に応じて別室にしてもいいと思います。

• 0022

0022

ありがとうございます😊

なるほど!お互いの部屋があってもいいんですが、寝るところは一緒がいいな〜て思ってるんですが、子どもが大きくなったぐらいで別々に寝るみたいなんを今からゆわれてるので嫌で😓

ワンオペですとイライラしてしまうし
    別室のがいいってなるかもしれません😢
    今は里帰り中で一軒家の家があり、そこに産まれてから帰る予定なのですが、部屋はまぁいまはあやまってるなぁてかんじなので部屋は作ってもいいと考えてますが、わたしがべつに今更一緒になって1人になる時間もそこまでいらないかなぁとか思ってしまってるんでどうなるかわかりませんが😂

• 10月6日
ジュン

どちらかというと私が別々で寝たい派でした!
旦那のイビキや歯ぎしりや寝相がひどいので笑
空き部屋が1つあったので、イビキうるさいからそっちの部屋で寝て!と息子が生まれる前は言っていましたが、いざ生まれると3人で寝たくなり今は一緒に寝ています😊
息子も旦那のイビキを気にせず寝てくれるので助かってます😊

• 0022

0022

ありがとうございます😊
    イビキとかは寝不足になってまで聞きたくないですよね笑
    私もうるさすぎる時は息止めて黙らせます笑
    大きくなるまではみんなで寝るつもりですが実際子どもが生まれてからどうなるかわかりません☹️

• 10月6日
しましま

寝室はずっと一緒です。
うちの夫は夜中に子供がギャンギャン泣いても気にならないみたいで、不思議ですけど、気は楽です。

最近お腹が大きくなって、子供に上に乗られたりすると苦しいので、夫と子供が寝室、私は別の部屋で寝ていますが、産まれたら様子を見てみんなで寝る予定ですよ。。

そういえば義両親は寝室別ですが…夫は寝室は一緒としか頭にないようです、不思議ですね。私の両親も寝室は別でした

• 0022

0022

ありがとうございます😊

旦那の仕事のこともあるのでどうしようか悩んでるんですが、気にしないで居てくれるのならすごく楽ですよね😊
    小さい頃はみんなで一緒に寝るつもりですが大きくなって子どもが1人で寝るようになったら俺らもお互いの部屋やな〜みたいな感じなのでどうなるか…😞

人それぞれなんで仕方ないことかもしれんけど夫婦やし…とかも思っちゃうとどうしても別々は嫌です😭

• 10月6日
  • しましま

しましま

私も寝室はずっと一緒かな、と思っています。うちは主人が不規則だったり寝相が悪かったりするので…私の方が夜中は迷惑しているのですけれどね。子供が子供部屋に寝るようになっても、夫婦は一緒がいいですね。

寝室の事以外でも、親がこうなんだからそういうものだ、みたいなずれはないんですか?
    夫婦でもお互い育ってきた環境、文化家庭事情違うので、色々違っているのが普通ですよね。そういうのをお互い理解しあい、我が家のやり方、を見つけていくのが夫婦だと思うのですが。

• 10月6日
  • 0022

0022

寝室とは別にお互いの部屋は作っても良いんですがね😓
    寝る時一緒にしないとこの先なんか結婚したのになぁとか思っちゃいそうです…笑

んー、どうなんでしょう、結構旦那の方は俺の親は〜みたいな感じで話すんですけど私は親がこれやからなに?みたいな感じなのであまりご両親とかに左右されたくないんですよね、自分たちの生活を作れればとおもってます!!
    そうですよね、理解しあって良い方向に行けばと思ってます😊

• 10月6日
🐯

妊娠がわかってから、一緒に寝てません!
潰れちゃったら怖い!と断られました😭😭
旦那は車とかが好きなので、その部品の部屋はありますが、寝る部屋は一緒ですね!

• 0022

0022

ありがとうございます😊

そうなんですね😢
    お互いの部屋があっても良いと思いますが寝る時は一緒が良いのが私の希望です😞

• 10月6日
  • 🐯

🐯

一緒に寝たいですよね!
    私も一緒に!と思っていたんですが、お腹に当たると確かに、怖いなと思って、ベッドと布団で寝てます

• 10月6日
  • 0022

0022

寝る部屋は一緒やけどベッドと布団って感じなんですね!!
    また産まれてからは子どもと3人で寝るつもりですか?😊

• 10月6日
  • 🐯

🐯

そうですね!
    同じ部屋だけど、別々て感じです!
    産まれてからは、私と子供、旦那は布団っていうことになりそうです!
    子供がある程度大きくなってからじゃないと3人では怖くて、

• 10月6日
  • 0022

0022

そうなんですね!
    私は子どもが小さい頃はベビー布団で寝かせて私と旦那は布団で寝ようと思ってます😩

子どもがどのぐらい大きくなったら、とかは分かりませんが私と旦那も別々の部屋で寝るみたいなことを今からゆわれてるのでなんかなーて思ってました😔
    どうなるか分かりませんが!

• 10月7日
  • 🐯

🐯

ベビー布団はいりますよね!
    うちも購入を考えてますが、なるべく近くにいた方が何かあった時に安心かな?と思ってます☺️
    別々のお部屋は嫌ですね…

• 10月7日