※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
子育て・グッズ

旦那が夜遅くまで携帯をいじり、寝不足でイライラしています。どうしたらイライラを解消できるでしょうか?

私は自分で言うのもですが、凄い人に気を使う人で、絶対に顔に出したりしないで我慢して優しくしちゃうひとです。文句や不満など言えません。

でも限界です
毎晩毎晩遅くに帰ってきて、ご飯食べるために電気を付けて食べるのはしょうがないので我慢して食べ終わるまで待ってます。
ですが食べ終わっても、電気を付けたまま2時過ぎてもずっと携帯いじってくつろいでます。
物音もします。
こっちは寝不足で疲れててやっと寝かしつけたのに、旦那の無神経さがもう無理です。
言えばいいじゃんって思うかもしれませんが、本当に言えないんです💦
今もやっと、電気消して寝てくれたのですが、モヤモヤイライラして何故か涙が止まりません
もう出てってほしい
どうやってこのイライラを無くせるでしょうか?教えてください

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちも似たような感じで 旦那に文句もいわないし
指図もしないし すべて合わせて従います。

日中こどもと散歩がてら出歩いてるので
それでストレス発散なります😌💓

ぴっぴ

この状況で何も言わないと何も改善しないし解決にもならないと思います。勇気をもって旦那さんに言えないでしょうか?
子どもがいたら夫婦で話し合わないといけないことはこれからたくさんでてきます。

孔雀🦚

なんだか私も同じタイプの人間です😂
言えません😂
うちの旦那は、飲み会からまだ帰ってきません…(笑)
遅くに帰ってきたら必ず寝室隣のリビングでテレビをつけて寝落ちしています😢
テレビ消して!電気消して!と言えません。😂一切文句言った事ありません…😢

何か普通の会話の時や、実家に帰ったときや親や家族、友達前で言ってます(笑)
あとは、冗談混じりで「リビングで電気つけたまんま寝るの好きだよね〜ハハハ」みたいな感じで(笑)
旦那も少し気を使うようになりました!(笑)

ナッキー

ラインやお手紙で伝えるのも無理ですか?💦あえてこっちも無神経に寝たら怒る旦那さんですか?😅
こういうのって妻からしたらありえなくても、旦那さんからしたら当たり前のことど無神経な行動だと思っていないから、悪気がない場合もあるんですよね。
伝えたいか、伝えずに諦めるかで、やることも変わってくる気がします❗

ちん

モヤモヤして涙出るくらい
滅入ってるなら
もう意を決してズバッと言ってやりましょう😢
言えないなら
ごめんね、寝かしつけたから
電気だけでも消してもいいかな?
と、やんわり言って
消しちゃってもいいと思います(´・_・`)

りん

モヤモヤイライラをなくすには、やはり言うしかないと思います💦
私もよくモヤモヤイライラしますが、自分の中で消化しようと思ってもうまくできず、結局は勇気を出して本人に思っていることを伝えてスッキリします。

普段優しい亜希さんが厳しいことを言えば、旦那さんも「そんなに嫌なんだな」と分かってくれるかも知れませんよ😃

とまる

わかります!私も言えないです。
そしてたまに意見を言おうとすると全然言葉にできなくて、なぜか涙が込み上げてきちゃいます笑

だけど最近はもうしんどくて、子どもと寝てます笑

限界突破しそうだったら、旦那さんの前で泣いて、「何?!」ってなったら早く寝てくれないとしんどくて無理って言います。
普段意見しない人の発言だから、きっと旦那さんもよっぽどの事態だとわかってくれると思います!

お子さんが寝てる部屋でやられるんですか?
そうだとしたらお子さんのためにも言ったほうがいいですよ。
言えないじゃなくて言うしかないと思います。お子さんのために。
母は強くならなきゃです。

ちゃんと言わないと分からないと思います(>_<;)男の方も協力したくても何をしたらいいのか分からない場合もあります(^^;あと無神経で鈍感で馬鹿な所多いから、察してもらおうとしても気づくことは少ないと思う( ^ω^ )気づいても不器用で何もできなかったり…
私も言えずにモンモンとしてしまう時がありますが、子供のための事なので言いますよ(`・ω・´)ゞ
ちゃんと言っても理解してくれない、何も協力しない、変わらないなら諦めます。結婚するまで見極めきれなかった私が悪いです。

はじめてのママリ🔰

ワンルームに住んでるんですか??
イライラを無くすには引越して部屋を別にするとかどうでしょう?

NA23

私も付き合ってるときそんなでしたよ〜。誰からも優しいって言われるくらい文句も何も言ったことないし笑顔の人間です😂今もそうですが、身内には飴と鞭使い分けてます。
優しくするだけでは相手のためにはなりませんからね😂💦
結婚してから旦那に対して色々あったので言いたいことは言います。言えない夫婦関係私は無理だったので😅
そして旦那にも私に対する不満があるなら言いなさいって言ってあるので不満があるときは言ってくれるようになってます。
相手に対して何がイライラするから今後どおして欲しいかとかまとめて落ち着いた感じで話すと良いですよ😊👌
泣いてしまって話し合いどころか感情的になり過ぎた時のためにメモか書き出しておいて相手にわたすのもその手の1つです☀️
お互いが良い関係になれるように頑張ってください👍

ななみ

ご飯食べる部屋と寝室は同じなんですか?それだと寝かしつけた後に電気ついたら起きないかヒヤヒヤしちゃいますよね💦物音でイライラするものわかります。私も子供が10ヶ月になるくらいまで、ホルモンのせいかイライラが酷かったです。バレないところでポロっと泣いたことも。
でも、毎晩遅くまで仕事されているなら2時過ぎまでの数時間、ご主人も自分の時間が欲しいんじゃないかな、とも思います。
私も言えないタイプですが限界が来たので勇気を出して伝えたことあります。うちはゲームし過ぎだったので、「やめろとは言わないけど節度をもて」という事をやんわりと言いました。全否定じゃなく少し譲歩してね、という感じだと言いやすいし相手も従ってくれると思います。

マミムメイモムシ

じゃぁラインでいうとか手紙を書けばいいのでは?
伝えなきゃ変わらないので
思ってるだけならどんなに愚痴っても無意味です。

伝えないなら口も言うなとわたしは思ってます。

愚痴があるなら本人に伝えるべきですよ。

一生死ぬまでその人と生活するんですよ?死ぬ時嫌じゃないですか?
わたしは我慢ばかりしてきた、って思うの。