※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポ丸
お出かけ

旦那と年末年始の旅行の件で意見が割れていて困っています(TωT) ちなみ…

旦那と年末年始の旅行の件で意見が割れていて困っています(TωT)
ちなみに、私は諦める派、主人は何としてでも息子を連れて行きたい派に分かれています。

なぜ、このような話になったかといいますと...

私は青森に住んでいて、1歳3ヵ月になる息子がいます。
実は年末年始、主人の実家(関東)で過ごすことになっていました。
30日から関東方面に車で移動し、1泊仙台に泊まり、31日に関東に到着し、1月3日まで向こうにいる予定でした。
しかし、27日夜から息子が38℃の熱を出し、28日前には40.0℃にもなり、食欲もまったくなく手足をガクガクと震わせて、救急病院に連れて行きました。
29日も39℃台が続きましたが、30日の今日ようやく37.5~38.0℃になり、もう少しで平熱になりそうな様子です。

食欲も多少は戻ってきましたが、まだ固形物をあまり食べたがらず、ミルクは夜だけだったのが一日3回ほどに増えてしまいました。

主人の家族はとても気さくで私は大好きですし、息子をとても可愛がって下さるので、今回は家族写真を撮ろうと話していたほど、年末年始を主人の家族と過ごすことをとても楽しみにしていました。

しかし、ついこないだまで高熱で体力を消耗し、食事もいつも通りに戻っていない息子を慣れない環境に連れ出すことにとても抵抗があります。
おそらく、多くのママさんはわかってくれると思うのですが、主人はまるで私が行きたくないから言っているんだという言いぶりで、それなら私を置いて息子だけ連れて一緒に行くと言い出したのです(+_+)

もう訳が分からず、いくら息子が心配だと言っても聞く耳を持ってくれません。

それに、息子だけを連れて行って、主人が面倒を見れるとも思いませんし、実は息子が高熱を出して寝込んでいた日、主人はのんきにビリヤードをしに行くと言い出し、出かけていきました。
正直、こんなに息子がツライ想いをしているのに、何を考えているのか、開いた口が塞がりませんでした。
案の定、容態が悪くなり、痙攣を起こしていたときに主人はおらず、救急に電話して来てもらう自体となりました。

それなのに、次の日にはまたビリヤード行っていい?と聞く有り様で、こんなにも非常識な人だとは、本気で神経を疑いました(;´Д`)

こんなどうしようもない人をどう説得すればいいのでしょうか?

皆様、お力を貸してください。
お願いしますm(*_ _)m

コメント

2772

病み上がりのお子さんを連れての遠出は私でも避けますね。ご主人の家族は病み上がりでも連れてこい!って感じですか?病み上がりなら連れてくるのは可哀想。と言ってくれる義両親なら味方についてご主人を説得してくれるかも。わかってくれる義実家だといいですね。

子どもちゃん、体調大丈夫ですか??
確かに本当に心配ですょね。。。

ママの気持ちもわかるし、子どもを親に見せたい旦那様の気持ちもよーくわかります!!

旦那様のご意向も含めて、諦めるのではなく、出発日をずらすのはどう??と一度投げかけてみてはどうですか??
30日に一日様子をみて、体調が戻れば、31日に出発するなど、私も行きたいの!っていう意思の表れになると思います。
また、30日の午前中に家族3人で病院にもう一度行ってみては??
お医者様から、今回は自宅療養してくださいと言われれば、旦那様もなんとか納得するかもしれません。
子どもが今、どんな体調なのか、どんな状況でなのか、旦那様は把握しきれてないかも?しれないですよね。

また、ママから、義父母に現在の状況を電話で伝えてますか??

子どもがこういう状況で、31日に出発しようかと思い、30日に病院に行こうと思いますが、日程は大丈夫ですか?万が一、体調悪い様子だと風邪をうつしてしまったり、お出かけができずにご迷惑かけるかもしれません。
大丈夫ですか??

と、言ってみてください。きっと、ご理解あるご両親ならば、くるなというはずですが。。。

もしもそれでも来いというのであれば、高速降りてすぐに寄れる病院を何箇所か調べておくこと、万が一容体が悪化したら引き戻ること、このことを伝えてみては??

あと、旦那様のことですが、すべての性格を把握した上でこんなことをお伝えするのは申し訳ないですが、なめてますよ育児!!

一度美容室に行くとか、体調悪くて病院行きたいからと、3時間なり半日なり、子守をしてもらった方がいいと思います。

育児をすることがどんなにたいへんか、どんなに注意を払うか、知ってもらうべきです。
私も旦那に言いたいことはちゃんと言います!涙流しながら、訴えたこともありました。

1人で抱え込まず、ちゃんと夫婦で真剣に向き合ってみてください☆

えみんぐ

ちびチャンの体調,どぉですか??
私なら,ペポ丸サンと同じですね!!熱性けいれん起こした2日後に遠出はちょっと考えてしまいます…( ºΔº )〣

旦那サンの【かわいい孫お親に会わせたい】という気持ちもわかりますが…やっぱり,ちびチャンの体調を最優先すると,考えちゃいますよね

旦那サンのご実家に電話で今の体調を伝えるなどして,理解してもらうっていうのはいかがでしょうか??

旦那サンは…
けいれんをみていないから,深刻さもペポ丸サンとは違うのかなぁ…