※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替え時にギャン泣きするのは普通ですか?今日は甲高い声で泣いたが、股関節は問題なさそうです。

赤ちゃんがおむつがえの時にギャン泣きするのって普通ですか?ふだんは泣くくらいなのですが今日はキィー!と甲高い声をだしてびっくりしました。
股関節は仰向けで遊ぶときに確認するのですが問題なさそうです。

コメント

まぁ~☆

オムツ被れしてたときは大泣きでしたよ!

• ☆

おむつかぶれ治療中で、今はだいぶよくなってます😅
    ちからワザでうつぶせになろうとしてるので遊びたいんでしょうか……

• 10月6日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

それもあるかもしれませんね!
    オムツはテープですか?

• 10月6日
  • ☆

ありがとうございます✨テープです💦

• 10月6日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

このタイミングでパンツにしてあげても良いかもですね!
    うちは、寝返りができるようになった時から動きが激しくなったので変えちゃってましたが、動きたくて泣くのであれば尚更お互いストレス減って良いですよ☺

• 10月6日
  • ☆

ありがとうございます😭💓
    パンツタイプは立ちだしてからのイメージがあったので、なかなか買わずにいました❗
    次購入時はぜったいパンツにします‼

• 10月6日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

今のテープがあるうちにパンツ買った方が良いですよ!
    初めはパンツにこちらが慣れるのもあったり、テープでも行けそうな時もあったりなので!
    サイズアップの時期が近くなければ併用をオススメします!
    うちは、昼間の活動時はパンツ、夕方位からテープ…みたいに使い分けてました!

• 10月6日
  • ☆

今テープのストックあるので明日買いにいってきまーす😄詳細ありがとうございます🎵

• 10月12日
な

仰向けを嫌がって泣くのはその時期ありましたよー!
ただ、泣いたり鳴かなかったり、変える時におもちゃ握らせたりするとすんなりの時が多かったです!
あとはオムツかぶれしてると泣きますかね(>_<)

• ☆

泣かないのは10回あれば2~3回程度です💧とにかくずりばいしたいみたいなんです😥今日はキィーと怒ったので驚いて……発達に問題ないのか心配になってしまいました💦

• 10月6日
  • な

最近になってとかですかね?おしりふきが冷たいとかはないですか?💦

動きたくて嫌がってるだけに思いますよ^_^

• 10月6日
  • ☆

寝返りとずりばいが簡単にできるようになりだしてから、泣くようになりました。体をひねってずりばいしたい娘と、それをおさえておむつをかえる私って感じです💧

今、かぶれ対策でおしりにスプレーをふきかけてます。それもイヤなのかもしれないですね😭

• 10月6日
  • ☆

ご意見ありがとうございます‼

• 10月6日
Kamishim

うちの子もオムツ替えかなり嫌がる子でした( ; ; )
つかまり立ちさせたまま替えたり、おもちゃ持たせたり、テレビ見せたり、ごまかしごまかしやってました。外出先での交換は地獄です笑笑

• ☆

うちも六ヶ月検診のおむつがえで、娘だけ泣いてて周りは苦笑い💧恥ずかしいやらで肩身せまかったです😭

同じような方がいてうれしいです!はげみに頑張ります。ありがとうございました✨

• 10月9日