※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
子育て・グッズ

最近、腕がおくるみから出てきて顔に手を持っていくことが気になり、寝るのが難しいです。赤ちゃんの寝相や手の動きについて、皆さんの経験を教えてください。

今でも毎日 上半身だけおくるみで巻いて腕動かないようにしてるんですが最近 腕が出てくるようにお包みも卒業かな?と思い始めてます!

でも 腕が出てくると顔に手を持っていくことがすごく多くて起きそうで私が気になって寝るに寝れないんですが こんなもんなんですかね😂

皆さんのお子さんも 寝てる時 手を顔にもっていくこと多いですか?🤔💭
あと 赤ちゃんって基本 寝相悪いんですかね😂😂笑

コメント

ぱん☺︎☺︎

赤ちゃんは大の字で寝たり横向きで寝る子が多いですよ😄
寝ながらどこまででもコロコロ転がっていくし反対方向むいたりもします
手を顔にもっていってもなんの心配もしてません😄笑

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    案外起きないもんなんですね🤔💭
    いつも起きるの怖くて 腕軽く抑えていつも寝てたので 今日は解放してみます😂笑

    • 10月6日
👬

今4ヶ月です!
息子はアレルギーだからなのか
寝てるときも物凄く顔をかきます!
なので、最近までは手を固定してたのですが
力が強すぎて何をしても手が出てきちゃいます😂
気づいたのですが、爆睡していると顔をかいても全く起きません!笑
なのでもう腕を固定するのやめました😊
寝相何ですが、朝起きると必ず90度は回転してます笑

  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    爆睡してると起きないもんなんですね!😂😂
    今まで 固定してたので ずっと仰向けで寝相変わってること無かったので 気になってましたが そんなに寝相って凄いんですね!笑
    赤ちゃんは 大人より寝ててもよく動く?のかな🤔
    今日から おくるみなしで 解放させて寝かせておこうと思います😂💗

    • 10月6日
  • 👬

    👬

    顔をかいて起きないか心配になりますよね😭
    起きて欲しくないので親は必死になりますよね笑
    寝てる間に暴れてるみたいで
    たまに足で蹴っ飛ばされます😅
    勇気を出してお包み無しで頑張ってみてください!!!

    • 10月6日