※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさむねママ0702
子育て・グッズ

9か月の女の子が発熱と下痢で悩んでいます。病院に行く予定ですが、経験や注意点を教えてください。

生後9か月の女の子です。発熱と下痢について教えてください。
昨日の夜から38℃前後の発熱があり、様子をみています。
機嫌は良く食欲もあります。
しかし、今いつもと違う臭いがしてオムツを開けてみたら水のような便をしていました。(午前中はいつもより少し柔らかいかな?という便でした。) 相変わらず機嫌は良く、今も添い乳のまますぐに寝てしまった。
明日、病院に行くつもりですが(やっている病院は探してあります。)、このような症状を経験された方いらっしゃいますか?また、気を付けた方が良いことはありますか?
明日になればわかるのかもしれませんが、心配で質問してしまいます。すみません。

コメント

★琉生★

うんちの色は白っぽくなかったですか?

この状況だけだと胃腸炎が考えられるので、オムツ変えたあとの手洗いをしっかりして移らないようにして下さい。
水分こまめに飲ませて脱水にならないようにして下さい。

みぃ輔

うちは、下痢してて匂いもいつもと違うので病院に行った所、ノロでした…(。-_-。)

断定は出来ませんが、早めに病院行った方がいいと思います。

まさむねママ0702

お二人ともありがとうございました!年末年始が怒濤にすぎ、やっと落ち着きました。
あのあと二三日、緩い便でしたが熱は1日で下がり、お医者さん曰く風邪とのことです。
ありがとうございました!