※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

夜中に陣痛が起こった場合、病院に行く際は普段着で行きますか?お化粧はしますか?陣痛が緩い時は普段着に着替えることがあるのでしょうか。

普通夜中とか寝間着を着ている時に陣痛が起こった場合、病院に行ったら手術着みたいなのに着替えると思うのですが普段着に着替えて病院に行きますか?お化粧とかしますか?よく陣痛が始まっても間隔で痛くない時は全然動けると聞くので皆さん破水とかしてなければその間にシャワー浴びたりご飯食べたりして、寝間着から普段着に着替えるのでしょうか(´・Д・)」

コメント

りきゅー

化粧はしていってはいけません、顔色が判断しにくいので。
病院で言われませんでしたか?(*^^*)
普段着に着替えて行きました、陣痛は人それぞれですが10分間隔とかなら動けます、おにぎりとか食べてました( ̄▽ ̄)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    爪は言われましたが化粧については特に何も説明ありませんでした>_<
    陣痛で動けるか動けないか次第ですよね!
    ありがとうございます♥︎

    • 12月30日
今

そのまま寝巻きで行きました!化粧はしていってもとらないといけませんよ?陣痛の中とるぐらいなら最初からしない方がいいですよ!産婦人科でも言われませんでしたか?(♡˙Ο˙♡)!

  • ウニッコ

    ウニッコ

    化粧については何も説明ありませんでした>_<

    • 12月30日
ririmama

私は朝お腹痛くて起きたら
まさかの短い間隔で陣痛きて

急いでワンピースに着替えて
向かいました‼︎

もちろんスッピンです(*^^*)

でも化粧はしないほうが
後が楽だと思います(+_+)

私は陣痛痛すぎてタオル顔に
押し付けたりしてました笑

出産した後も疲れで
何もしたくなくなるので
スッピンで良かったです♡

  • ウニッコ

    ウニッコ

    短い場合もありますもんね!
    その場合はそのままでも仕方ないですよね>_<
    化粧はして行かないようにしようと思います!

    • 12月30日
いぬがお

私 は予定日頃には着替えを用意しといて、着替えて行きました。→ラフな格好です。
化粧はしないでくださいと言われました。
食事は明け方だったのでコンビニでおにぎり買ってきてもらいましたが、私はあまり余裕がなかったです。(>_<)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    着替えあらかじめ用意しておいたのですね^_^
    私はパニックで全然余裕なくなりそうです…

    • 12月30日
むぎむぎ

私は病院からかなり近くに住んでいて、5分間隔になったら来てくださいと言われていました。
実際夜中3時に5分間隔になったのですが、陣痛の間に普段着に着替えました☆
着替えをしてる間にも陣痛が来たりしましたが、その時は四つん這いで耐えてました💦
ご飯は軽く食べて行ってもいいけど、まだ陣痛の間隔が長ければ陣痛室で待機の時にも食べれます(*^^*)
私はウィダーインゼリーが大活躍でした!!
痛みが強くなっても飲むことができたので☆

  • ウニッコ

    ウニッコ

    病院近いのイイですね^_^
    ウチは40分以上はかかります…
    着替えてる時とか陣痛来るんだろうなと想像したりしてました^^;
    ウィダーインゼリー!旦那に買ってきてもらう予定です!そろそろ用意しようかな^^;

    • 12月30日
kana1002

長男が夜中だったんですけど寝起きでボロボロのママ病院に行きましたよ!
それからめちゃくちゃ痛い中着替えさせられましたw
破水してからすぐ陣痛が来たので着替えるとかそういう余裕がなかったです💦

  • ウニッコ

    ウニッコ

    破水が先だと気が動転して何も出来なそうです>_<
    痛い時ってきっと動きたくないんだろうに、着替えとかしんどそうです(*_*)

    • 12月30日
deleted user

私は夜中に破水だったんでパジャマから普段着に着替えて病院行きましたよ(^^)で、病院でも着替えました。うちは病院が準備するところではなかったので、自分で入院用に用意したパジャマに着替えました。
お化粧はしてたとしても落とさないとダメですよ。顔色わからなくなるから(^^)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    破水してからちゃんと着替えたのですね!そういう余裕があればいいのですが(*_*)
    化粧は結局落とすならすっぴんがいいですね!

    • 12月30日
にやんちゅう

私もすっぴんで行くのか気になってました(´・ω・`)みなさんの回答みるとすっぴんで行くのがいいんですね!

  • ウニッコ

    ウニッコ

    ウチはビデオカメラ持ち込む予定なのでせっかくなら眉毛だけでも化粧したかったのですが、皆さんのコメント見て開き直って別にいいやーと思いましたσ(^_^;)

    • 12月30日
B

私は夜の9時から陣痛がスタートしました(o˘◡˘o)

服装は退院の時に恥ずかしくない程度の服装で、お風呂は入ってから行きました!

お化粧は必要ないと思います笑
陣痛がはじまってから出産までかなり時間がかかります。
お風呂も出産してすぐ入れるわけじゃないですし、、、
入院中もほとんどの方がパジャマにスッピンです(´∀`
もうそれどころじゃないです笑

予定日近くなったら
いつもよりはやくお風呂にはいるようにしたほうが何かあった時に楽ですよ(●´人`●)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    確かに出産してからすぐにシャワーも浴びれないから化粧すると肌にも悪いし逆に面倒そうですよね!私は普段ファンデはしませんがポイントメイクもやめとこうと思います(*_*)
    お風呂早めですか!なるほど!

    • 12月30日
yuimama114

私はメイクしたまま出産に臨みました。
病院からは出来ればメイク落としてと言われましたが、出産直後のベビちゃんとの初ツーショットにすっぴんはイヤだったので‥(*^^*)

陣痛5分間隔くらいで病院到着しましたが、まだ我慢できるレベルで食事も私は食べれました(^-^)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    ウチも写真やビデオ残すならせめて眉毛だけはしっかりと!と思ってました…
    でも陣痛のさなか眉毛落として下さいとか言われると面倒そうなのですっぴんにしようかと思いました^^;
    私もそのくらい余裕があればいいです(*_*)

    • 12月30日
きゅる

化粧は何も言われてませんでしたがどうせ汗かいてドロドロになってみすぼらしくなるだろうなーとシャワー浴びて顔とシモを洗って脱ぎ着しやすい服で行きましたよ〜
ご飯は痛みが来る度のたうち回りひいたらかきこみ…と半分くらい食べて行きました!ちなみにこの時、間隔は5分間隔くらいでした

  • ウニッコ

    ウニッコ

    私も結局汗かいてぜんぶ取れるんだろうなーと思いました^^;
    脱ぎ着しやすい服大事ですよね!
    のたうちまわるくらいいたい陣痛…ご飯吐きそうです(›´ω`‹ )笑

    • 12月30日