※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が3本以上のジュースを飲んでいることに悩んでいます。麦茶をあまり飲まず、ジュースをあげてしまった反省があります。

子供用の紙パックのジュースを1日に3本以上飲んでるお子さんいらっしゃいますか?(;>_<;)
1歳8ヶ月です。飲ませすぎでしょうか?
私も自分で色々調べたりしたらよかったのですが、麦茶をあまり飲まず、同居してる義母に「水分不足になるよりはマシ」と言われたりしてついついジュースをあげるようになってしまい、子供も冷蔵庫の前で大泣きするようになってしまいました。
反省です。。根気よく麦茶をあげればよかった😫😫

コメント

はじめてのままり

飲みます😂😂減らしたいけど
味覚えちゃってるのでなかなか🤣🤣
お茶はご飯のときだけです。。
うちも泣きます!
最近は手が届くようになってドア開けますよ😩
まだ中身は取れないですけど🤭

歯磨きしっかりしてたら
大丈夫だと思います😭❤️❤️

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭😭
    もうめちゃくちゃ泣かれるのでつい1日に何回もあげてしまっていて…
    皆さんの投稿など見ていたら、月に1~2回という方が多くてかなり焦っていましたが、
    少し安心しました😣😣
    明日から少し減らしていこうと思っています(><)

    • 10月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭😭
    冷蔵庫にジュースなくしたら
    諦めてくれるようになりました!
    でも手足口病になったときに水分とれなくて
    仕方なく家でジュース飲ませるの再開したら
    またジュース依存になりました😣😣

    • 10月6日
mom☕︎

ジュースで味を占めたから
お茶飲まなくなっちゃうんですよね😢

1日3本は飲みすぎだと思います💦
お砂糖も摂りすぎちゃうし虫歯も心配です😓
買い置きやめてみては??

  • あやか

    あやか

    やはり飲みすぎですよね😭😭
    最初の頃は1日1本と決めていたのですが、だんだんと増えてしまい…
    今からでも間に合うと信じ、明日から徹底して麦茶にしてみようと思います😣😣最初はかわいそうですが😣

    • 10月6日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    冷蔵庫にナイと分かれば
    何日かで諦めてくれそうですが
    義母さんがネックですね…🤦‍♀️
    子どもの病気とかも心配なので
    今後ジュースは控えたい思います!
    お義母さんも◯◯ちゃんの為に
    ご協力お願いします🙏
    とでも言っておいた方がよさそうです。

    麦茶の味が苦手なら水でも
    他のカフェイン0のお茶でも
    いいと思います!頑張って下さい👍

    • 10月6日
ママリ

ちょっと3本は飲ませ過ぎな気がします...
ジュースは麦茶のかわりにはならないかと💦
今からでも根気よく麦茶あげれば
飲むようになると思います💦

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます💦
    やはり飲ませすぎですよね😭😭
    明日から根気よく頑張ってみます(><)

    • 10月6日
こちゃママ

3本はさすがにあげすぎだと思います💦糖分摂りすぎで身体に悪いです💦
子どももどうしても喉乾けば麦茶や水飲みますから、お子さんのために頑張ってジュースの量は減らして見てください💡
お風呂上がりに糖分のないものをあげる習慣からつけるといいと思います😊

  • あやか

    あやか

    そうですよね…💦汗だくになりながら泣き叫んでるのを見たら可哀想になってしまいジュースあげてしまってました💦
    そんな時でも麦茶は拒否です💦
    私が悪いのですが(><)
    明日から頑張ってみます。

    • 10月6日
もんち

飲ませすぎだと思います。
うちの子はそうなると嫌だったので
ジュース一切あげてませんでした。
最近野菜ジュース飲ませたり
果物ジュース飲ませたりしますが
お茶の方が好きみたいで
1口二口で終わります。

いとこの子供が
4歳ですが
哺乳瓶でジュースをやめれず
ずっと与えていますよ。
おしゃぶりなしじゃ無理で
挙句まだ4歳で哺乳瓶使ってジュース飲んでるのなんて恥ずかしです

そうならなるのが絶対嫌だったので
私はあげてません
砂糖も入っていたら体に悪いですしね!
元々私もジュースのみません!

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    私も最初から色々考えてればよかったのですが、つい自分も楽な道を選んでしまってました💦😣
    ジュースあげると機嫌よくいてくれるし、その間に家事できたりして…
    明日から根気よく麦茶で頑張ってみます(><)

    • 10月6日
Sn*

虫歯とか他の病気とか心配なので、我が家では1日1本ですね!でもほとんど麦茶なので、ジュースを飲まない日もあります!
今からでも我慢できるようにした方がいいかもしれませんね!

  • あやか

    あやか

    最初は1日1本と決めていたのですが、だんだんと機嫌取りに増えていってしまいました(><)
    本当に反省です。。
    我慢できるように、明日から頑張ってみます😣

    • 10月6日
  • Sn*

    Sn*

    バナナと牛乳で手作りジュースにするとか、お子さんが好きなキャラクターのコップを用意して、それにお茶を入れてあげるとか…
    子供さんの為に頑張って下さい!

    • 10月6日
えむみ

え、そんなに飲まないですよ…
100パーセントのジュースをコップに1杯、それを週末だけです。

普通に検診とかで注意されませんでしたか??
虫歯になったりしそう々

  • あやか

    あやか

    ですよね…😣😣
    私も気になっていたのですが、周りの子も結構飲んでる子が多くて大丈夫かな?なんて思ってました。
    検診の時はまだそこまで飲んでいなくて、ここ2ヶ月ぐらいで急に飲む量増えてしまった感じです。

    • 10月6日
  • えむみ

    えむみ

    水とかお茶の方がいいですよ。
    泣いても何してもダメだってわかったらそれ飲みますよ。
    私の周りにはそんな子も親もいませんけどね…
    ジュースだと脱水も防げないし栄養も偏るし…🤦‍♂️

    • 10月6日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね😣😣
    本当にジュース依存症みたいになっていて怖いです。反省しています。
    明日から心を鬼にして頑張ります(;>_<;)

    • 10月6日
  • えむみ

    えむみ

    砂糖は依存性が高いんですよ、大人でもなので子供なら尚更親が管理してあげないと😔
    週末の楽しみに少しのジュース、とか長時間お出かけの時のぐずり対策
    あと注射とか採血頑張ったからねー!とかそういう理由がないとうちはあげないって決めてるので
    ルールつけてもありですね!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

砂糖不使用とかいてあっても100mlにスティックの砂糖1本半?くらい分入ってるって一歳半健診で言われたと思います。
泣き叫ばれても根気よくお茶にしてみたらどうでしょう。
そのうち諦めてくれないかな。
でもうちもジュースジュースいいますよ💦
でもあげてないです笑

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    そんなに砂糖入ってるんですね…
    ゾッとしました😣😣
    泣き叫ばれても心を鬼にして頑張りたいと思います(><)
    本当に反省です。。

    • 10月6日
deleted user

流石に飲ませすぎだと
思います(´・ω・`)
甘い物やジュースを飲ませると
味を占めちゃうので
お茶やミルクなど
飲まなくなってしまうのは
当然ですよ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
お砂糖も摂りすぎちゃいますし
虫歯も歯磨きしていても
心配です(´Д` )💦
栄養士さんが言ってましたが
3歳まではジュースは必要ないと
言われましたよ...
3歳まではミルクやお茶
それ以外の水分補給は
必要ないそうです。
今からでも根気よく
飲ませてあげれば
これしかないって覚えて
飲むようになると思います✧*
とにかく、買い置きをまずは
やめてみてはどうですか?

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😣
    3歳までは必要ないんですね(;>_<;)
    本当にお茶を飲まなくなってしまって…
    とりあえず買い置きやめます!💦
    機嫌取りのために、たくさんストックしてしまってました😣😣
    買い置きなければ、泣かれてもどうしようもないですもんね😣
    ありがとうございます、頑張ります(;>_<;)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    甘い飲み物やお菓子は、
    飲まない、食べないに
    越した事ないから
    そうですね(´・ω・`)
    子供は大人と違って
    ある意味頭もいいですし
    覚えもいいので
    何がどこにあって
    どうしたらくれるのか
    分かっています💦💦
    なのでいくら泣いても
    いくら欲しがっても
    これしかないの!
    って根気よく教えていくしか
    今のところないと思います( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    喉が渇いて仕方なかったら
    飲んでくれます。
    そしてお茶やご飯を
    飲んだり食べてくれた時は
    褒めてあげるとそれが嬉しくて
    飲んだり食べるように
    なると思いますよ♥

    • 10月6日
まめ

1日3本は飲み過ぎですよー、

頑張ってお茶系飲ませたほうがいいとおもいます。
お子さんをおもうのなら。。。

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    子供のことは本当に大切に思っています。
    最近疲れなどもあり、大人しくしていてほしいという気持ちもあり、ついジュースをあげてしまってました。
    明日から気をつけます。😣😣

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    砂糖もはいってるし、他でも砂糖とってるとおもいますし、糖尿病とかなったらお気の毒です。

    お疲れ様です。
    大人しくしてほしいからジュースをあげるのは、やめたほうがいいかと…
    それぞれ教育方針違うので声を大にしてはいえませんが。

    とりすぎはよくないので
    一週間に何本とかって決めるといいのかなっておもいます。
    アンパンマンなら三本はいってますし…

    お茶頑張って飲ませてみてください!
    こどもは与えられたら与えられた分、品物くちにしますから…
    大人が管理してあげてください!

    • 10月6日
ひーこ1011

ママ友のとこはポカリしか飲まなくて数年ポカリやめられませんでした。
一念発起して、断乳レベルで頑張って麦茶にしてましたよ!

ベビー用でも糖分高いし、糖質分解するのに体に負担がかかるらしいです。

一気にやめた方が良いと思いますが、コップに移してお水で割ってだんだん水の分量増やしてやめてくと良いと思います。
イヤイヤも入ってくるし大変ですが、今やめてあげないと糖尿病とかになると可哀想ですし💦
頑張ってください。

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😣
    水で薄めてだんだん減らしていくのいいですね(;>_<;)
    思いつきませんでした!
    いきなりやめてどうしても心折れそうになったら、その作戦でやってみます。
    ありがとうございます😣

    • 10月6日
ゆん

うちの子もジュース好きなので冷蔵庫の前での催促、分かります😅
ジュースは1日一本くらいかなとおもうので、水分不足が気になるなら、食事に薄味のスープをつけて、そこで水分補給するのもいいかなと思います🤔

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😣
    やはりあげても1日1本ぐらいですよね(;>_<;)
    本当に反省です。。
    スープやお味噌汁が嫌いみたいで😅
    でも根気よくお茶など飲ませます💦

    • 10月6日
r.s

同じく毎日ジュース多、お茶は一切飲みません😭😭😭
一歳半検診でもちろん注意され(笑)虫歯、糖尿病のリスクがあると言われました😱💦
もちろんわかってはいるのですが泣きつかれるとついつい…😭😅
これだけジュース飲んでて、いきなりは無理かな。と、最近は水と半々にして薄めてあげてます☝🏻🤔本当はすぐにやめさせた方がいいんでしょうが…ジュース徐々に減らしていこうと思ってます😭💦

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます😭
    同じような方がいて安心しました😣
    飲みすぎかな?とは思っていたのですが、やめられず…💦💦
    早速、冷蔵庫の中のジュースや買い置きしてるジュース見えないところに隠しました(;>_<;)
    心を鬼にして、減らしていこうと思います(;>_<;)

    • 10月6日
Ⓜ︎

うちは毎日飲ませないです。
飲ませる日があっても1日1本!
泣こうがどうしようがそれ以上は飲ませません!
喉が乾けばジュース諦めてお茶でも水でも飲みますよ😵

るーママ

干され誉れこさはへねひほれ「のらほそラすあすふさしなふ