※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。暑いときは長袖がいいのか、シャツだけが良いのか迷っています。先週は全身あせもができてしまいました。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
また明日から暑いみたいです。
来週かりは寒いと天気予報を見ました。
赤ちゃんの服装すごく迷います。

長袖があつかったのか先週に
全身あせもができた娘です。

シャツなしで服を着せて1枚だったんですが
暑かったようです。

やはりシャツを着て長袖のほうが汗を吸って
くれるので着せたほうがいいですか??

コメント

あんこ

肌着は着せていないのでしょうか(T_T)?
汗すいとってくれると思うので着せたほうがいいかと思いました

  • まーるまーる

    まーるまーる

    家では肌着を1枚で着せています!

    外に出る際はロンパースの服
    一枚にしていました!
    2枚になると暑いかと思って😵

    明日からたくさん肌着あるので
    肌着着せてみます!!

    • 10月6日
かなこ

肌着は必ず着せたほうがいいですよ。

あと大人がすこし肌寒いとおもっても赤ちゃんは体温高いので半袖でも大丈夫です!
うちは半袖に
したは薄手のズボンとかにしてます!

  • まーるまーる

    まーるまーる

    なるほど!!まだ上下別の服
    ではなくロンパースを着せて
    います!!写真のような感じです!
    これにボタンが上から下までついた
    服や肩と股にボタンついている物を
    着せているんですが、肌着はどんな肌着を今の時期着せておられますか?

    股にボタンがあるタイプの
    半袖の肌着に写真みたいな
    服を着せたらいいですかね?

    • 10月6日
  • かなこ

    かなこ

    ボディーオールですよね!
    それでいいと思いますよ!
    うちは肌着はタンクトップのボディーオールです!
    あとは足元はレギンスとかレッグウォーマーとかで!
    脱ぎ着しやすい羽織とか靴下とか持っておくといいとおもいます!

    • 10月6日
  • まーるまーる

    まーるまーる

    ありがとうございます😊
    さっそく今日着せました!
    タンクトップの肌着を着せてみました!

    UNIQLOなどに綿100などの
    肌着もあると調べてわかったので
    肌着を明日みてきます!

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • かなこ

    かなこ

    ユニクロ意外といいですよ!

    はい!
    いえいえ、お役に立ててよかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 10月6日
  • まーるまーる

    まーるまーる

    ありがとうございました!🤩

    • 10月7日