※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼夜逆転で夜は全く寝ない。昼はベビーカーや抱っこ紐で爆睡。昼夜の区別をつける方法を教えてください。

生後2ヶ月の娘なんですが昼夜逆転で夜はまったく寝てくれません。毎日寝るのは3時〜5時くらいです。
朝に日光浴をして、お昼にお散歩に行ったりするのですがベビーカーの中で爆睡。抱っこ紐でも爆睡で昼はまったく起きません。
どうやったら昼夜の区別がつきますか?

コメント

ゆぃにゃんまま☆

うちも上の子はだいたい新聞配達のバイク音が聞こえるぐらいでした。正直、私が意識とんでました。
寝てくれ〜寝てくれ〜夜が来るのが恐怖でした。

が!3ヶ月頃からだんだん寝てくれるようになりました。10時頃には寝付いてくれました。それでも遅いですが、夜中寝なかったことを思うと急成長(^^)

まだ、昼夜の区別がつきにくい月齢なのかもですね。だんだんと昼間遊んだりするようになってきます。そうすると夜は寝てくれます^_^

• いちごミルク

いちごミルク

ありがとうございます😊
    妊娠中に夜勤業務をしてたら赤ちゃんも生活リズム崩れるよって言われたんでちょっと焦ってました。
    もう少し気長に頑張ります❗️

• 10月6日
はらぺこ

質問者様のやり方そのままで良いので続けて行くと昼夜の違いが赤ちゃんも分かってきますよ♪
辛い時期ですが必ず区別が着くようになりますよ。

• いちごミルク

いちごミルク

ありがとうございます😊
    もう少し気長に頑張ります❤️

• 10月6日
ゆー

うちの子も昼間は寝てて、夜日付け変わる頃が1番元気でした!
そうすると、私自身、午前中は眠くて何も出来ず…
でも最近になって、20時前後にお風呂で、授乳後そのまま寝るようになりました(^^)
ちょっとずつ外出するようになり、抱っこ紐の中や車のチャイルドシートではスヤスヤ寝ちゃいますが、昼間起きてる時間が増えてきました!
ママは大変だと思いますが、今は気にせず、付き合ってあげるのが良いと思います(^^)
夜寝てくれない期間はあっという間に過ぎますよ!

• いちごミルク

いちごミルク

初めての子だからうちだけかなぁ?
    って思ったけど…。
    みんなそんな感じなんですね❤️
    安心しました😍💕

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月少しまで一日とーたる7時間ぐらいで朝も夜も寝てくれなくて悩んでました💦朝の5時までずっと抱っこし続けてもすぐ起きる感じで…

寝室に窓はないのでカーテン開けることはできませんが、朝はベランダで日光浴、夜はお風呂→授乳→おひな巻きのルーティンで寝てくれるようになりました(*´˘`*)
手足のバタバタや、モロー反射で起きることが多かったのでおくるみで包むだけで落ち着いてくれます。
授乳で1〜2回起きますが4〜6時間ずつまとめて寝てくれるようになり、寝かしつけも抱っこしなくてよくなりだいぶ楽になりました♪

まぁ

うちの息子も昼夜逆転です( ;∀;)お散歩にベビーカーでいくといつも爆睡しちゃうんです😭なので、最近は夜な夜な玄関でベビーカーをバウンサー代わりにして動かしています笑。でもそうすると息子も寝るんです😭✨横揺れが好きなんでしょうね。。もし横揺れバウンサーをお持ちでない際は是非試してみてください😭

一緒に子育て頑張りましょうね✨💪🏻