※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴らせて下さい>_<妊娠してから、ホルモンバランスのせいか、妙に落ち…

愚痴らせて下さい>_<
妊娠してから、ホルモンバランスのせいか、妙に落ち込んだりイライラします。
旦那の一言ひとことがすごく気になって傷つきます。
食べづわりで、空腹になると気持ちが悪いので常に何かを食べていたのですが、それをみて、ほんと太ったよね!やばいよ、お腹!!と言ってきたり、最近少しずつお腹出てきたから、そのせいもあるよ、と言ったら、いやいや、赤ちゃんのせいにするなよ。何か食べたいならコンニャクでも食べてれば?って言われました。
つわりがどれだけ気持ち悪いか、あんた分かってないよね?こんな大変な時期に、体型のことグサグサ言ってこなくてよくない?と悲しくなって、泣いてしまいました。
あー、言い過ぎました、すいませんでした、はいはい。みたいな事を言われ、さらに虚しくなりました。
なんなんでしょう、この暗い気分の感じ。。。
労わる言葉もなく、何も変わらない旦那を見ていると、イライラしてきます。
同じような経験された方いますか?>_<

コメント

mom☕︎

いやいや
これからどんどんお腹大きくなるし
大変なのは母親の方なのに
その言い草はなんなのー😡⁉︎
ホルモンバランスのせいでなくても
イライラしますよ👊

言われた事はないですけど
言われたら喧嘩になると思います❗️

• みー

みー

そうなんですよね>_<
    なんか大変な思いしてるのは女だけみたいで腹が立つし悲しくなります(;o;)

コメントありがとうございます!

• 10月7日

ホルモンバランスじゃないです!それは誰でもイライラしますよ!

毎日24時二日酔いの状態だとキツく言ってみては?
私は旦那さんに悪阻はどんな感じの気持ち悪さなの?と聞かれ感覚がわからないんだと思いました

言われたことはないですが、言われた日には実家に帰ります

• みー

みー

ほんとそうですよね>_<
    ずーっと酔ってて気持ち悪い感じですよね!
    私はそう言っても伝わらないらしく、虚しい〜って感じです。

コメントありがとうございます!

• 10月7日
yang

妊婦さんがふっくらしなかったら、お腹の赤ちゃんがかわいそうですよ😭
男性にはわからないこととはいえ、思いやりを持って欲しいですね…

つわりって、24時間船酔いとか二日酔いしてるような気持ち悪さですよね…
薬もない、終わりも見えない…それが終わっても、命を掛けた出産が待っているって事を、しっかり解ってほしいです!

うちの夫は、立ち会い出産させたらとっても優しくしてくれるようになったので、おススメです笑

産後育児に授乳で勝手に痩せますから、今は気にせず食べられるもの食べてくださいね!
個人的な意見ですが、妊娠中よく体重が増えた人のほうが産後母乳の出がいい気がしますよ💮
私は8キロしか増えず、母乳が出なくて苦労しました😂
お体とお心、お大事になさってくださいね!

• みー

みー

ほんとそうです、もっと思いやりを持って欲しいです、、( ; ; )
    立ち会いは絶対してもらう予定です!
    体重増えた方が母乳出やすいんですね^ ^
    今は女性として体型も気になりますが、お腹の中の赤ちゃんが元気に育つ事だけを願って過ごしています。
    心遣いのあるコメントありがとうございます😊

• 10月7日
たけさん

旦那さんに体型のこと言われると傷つきますよね😢
うちもくびれなくなったよね。とか言われて落ち込んだことを思い出しました💦

うちの旦那はからかって言ってるのがわかる態度だったので気になるからやめてと伝えました
妊娠は嬉しかったのですが、太っていったり自分が変わっていくのがツラく感じていたので、泣くつもりはなかったんですが話していると涙が出てしまい、さすがに口にしなくなりましたよ😢

それでも言われた言葉はずっと引っ掛かってて、職場の仲良しママさん愚痴ったら、一緒に怒ってくれてなんかすっきりしたのを覚えています😊

上手くリフレッシュしてお腹の赤ちゃんと楽しい時間を過ごせるといいですね
がんばってください😊

• みー

みー

普段は気にならなくても、なんだか今は言われることが気になってしまって落ち込んでしまいます( ; ; )
    出産経験のある女性の方に話聞いてもらったらスッキリしますね!
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日

ホルモンバランスのせいもあり
イライラしたり情緒不安定に
なることありますよね。
私もつわりの時、食べづわりで
旦那に色々言われました。
喧嘩もたくさんした時期だったし
旦那が初めて嫌になった時期でも
ありました。
優しい旦那さんも中には
いると思います!
でも結局はつわりの辛さは
男の人には分からないし、
優しいも気遣いもありませんでした。

ホルモンバランスのせいと
言っても、ホルモンのせいに
するなとか、気持ち悪いと
言えば、そんなの気の持ちよう!
とか色々悲しかったです。

体型のこととかも言われたら
腹立つし傷つきますよね!
お腹が出てきて、笑いながら
デブと言われたことがあります!
もぅ気にしなくなりました!
いちいち気にしてらんないし
そんなんでストレスためて
赤ちゃんに影響するのが
1番嫌なんで、赤ちゃんのことだけ
考えることにしたら楽に
なりましたよ(*´ω`*)

でもムカつくなら
喧嘩しても言い返しても
いいと思います!
少しは気持ち分かってくれるかもです!その人によりますが😓

• みー

みー

私もそうです!
    喧嘩も増えたり、なんとなく旦那さんのことが嫌いになったり、理解してもらえないんだと悲しくなったり。
    自分でも情緒不安定だなぁとはおもいますが、コントロールがきかない時があって( ; ; )
    そういう時はなるべく赤ちゃんの事だけ考えるようにしますね。

• 10月7日
あやか

お気持ちよくわかります!!!(><)
私は吐きづわりで、妊娠中に11kg痩せました。元々ふっくらしていたので、つわりが落ち着いてきてからはまた太るの怖いなと思っていました(><)
結局、なんだかんだ産むまでつわりがあって体重も全然増えませんでしたが…旦那に、痩せたいなら妊娠すればいいじゃんと言われて今でも根に持ってます(´×ω×`)
終わりの見えないつわりに、辛くて毎日泣いていたし
旦那の心無い発言が上乗せされて
妊娠して嬉しいはずなのにとても悲しかったです(。•́•̀。)💦

辛いとは思いますが気にしなくて大丈夫ですよ!!!
お腹の赤ちゃんは誰よりも、自分を一生懸命お腹の中で育てて守ってくれているお母さんのことちゃんとわかってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
みーさんはひとりじゃないから
お腹の中の赤ちゃんと一緒に乗り越えて下さい!!!(*•̀ᴗ•́*)👍

• みー

みー

吐きづわりは、本当に大変そうですよね。しかも産むまでつわりがあったなんて、辛かったでしょうね( ; ; )
    旦那さんは冗談で言ったつもりでも、全く冗談にならない時がありますよね。
    私も言われた言葉根に持ちます!笑
    最後の言葉本当に嬉しいです( ; ; )
    そうですよね、お腹の中にはスクスクと元気に育ってくれている赤ちゃんがいるのだから、一緒に乗り越えようと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 10月7日
はな

わかりますよーーわかります。
妊娠前なら笑って流せた冗談も流せなくて悪阻で病んでるのに追い討ちかけられたような気になっちゃって悲しくなりますよね。私も泣いたことあります。笑
旦那からしたら、なんでそんなことで泣くの?って思われてたみたいですが、自分でもわからないけど虚しくなりますよね、

• みー

みー

気持ち分かってくれる方がいて、本当に嬉しいです( ; ; )
    そうなんですよね、自分でも分からないけど、一言が気になり傷つきます。
    でも黙っているのも嫌なので、また何か言われたら、ハッキリ、そういう言い方は傷つくよとちゃんと言うつもりです。
    あとはなるべく気にしないようにします!

• 10月7日