※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。何を試しても飲まず、母乳が心配です。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
母乳9割・ミルク1割での混合です。
ここ最近、全く哺乳瓶を受け付けなくなっていまい、すごく困ってます。
親や旦那に子どもを預けたい時もありますが、このままでは預けられないです(>_<)

何を試してもダメでした。
乳首変えたり、温度やミルクの味も。

生後3ヶ月半以降、いっさい哺乳瓶を嫌がってしまったら、もし母乳が出なくなったら、どうしょう…。
飲んでくれる日が来ますかね(>_<)

コメント

和泉と愛莉

私も完母で娘を育てましたが生後2ヶ月の時に自分が入院してしまい旦那に預けて哺乳瓶でお願いしましたがおっぱいがないと分かると哺乳瓶でミルクを飲んでくれたそうですよ。
退院した後は哺乳瓶は全くでしたが、お母さんがいないと案外諦めてミルク飲むみたいですよ。

レッサーパンダ119

私も3ヶ月半の子がいますが、
全く同じ悩みです。。
哺乳瓶、ミルク拒否です。
小児科の先生にスプーンであげてみてと言われあげたりしますが
ミルクが嫌なのでギャン泣き(^^;
哺乳瓶でもギャン泣き…
ミルクの味が嫌なのかなーと思って
粉ミルクの各メーカーに電話して
ミルクのサンプルをもらいました。

私の母乳は出が悪いので、
ミルクも足したいのでカナリ悩んでます…
ギャン泣きされて辛いけど
頑張って毎日ミルク飲ませていこうと思います!!
早くスムーズな混合授乳したいです(;_;)

まぃママ♡

わたしも哺乳瓶いやがるからこまってます。

ママリ

私も最初は嫌がってた哺乳びんですが、搾乳したやつを哺乳びんであげてたらだいぶ慣れてくれました♥
今では普通にミルクを飲んでくれますよ(´▽`*)

なつ

私も母乳9のミルク1で与えてますが、最近になって哺乳瓶の乳首を嫌がるようになりました。
私の方法は、まずオッパイ咥えさせて少し吸わせたら外し、すぐに哺乳瓶を咥えさせてます。そうすると9割は成功して飲んでくれます。私の場合はミルクも乳首も変えていないです。産後退院してからずっと同じ乳首を使っています。
オッパイで無くなったらと思うと心配で仕方ないですよね。私も同じ気持ちです。飲んでくれると良いですね。