※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりあ
妊娠・出産

38週の妊婦で、咳と背中の痛みで辛い状況。薬の影響心配で悩んでいます。同じ経験の方、体調不良で悩んでいますか?

もうすぐ38wの妊婦です。
いつ陣痛が来てもおかしくない状況の中、風邪?引いたのか咳が出ていて、産婦人科でフスタゾールという薬を処方してもらいました。
ただ100パーセント胎児に影響ないとは言い切れないと先生に言われたので、極力薬を飲みたくなくて葛根湯で様子をみたら咳が悪化してかなりしんどくなってしまいました(;_;)
さすがに辛すぎるので一回2錠なのを一回1錠で飲みました。

同じように出産間近で体調を崩した方いますか?(;_;)
薬を飲まないと咳が治らない状況な上に、
背中の右の方がピンポイントで痛くて1週間も続いていて気が滅入ってます…>_<

コメント

yui*

大丈夫ですか(´・ω・`)?
出産間近って程じゃないのに回答して申し訳ないですが、私も先週風邪をひいて、物凄い酷い咳だけが残り…
咳き込んで吐きそうにまでなって、お腹は痛いし腹圧も心配だし…咳き込む度にゴメンねってお腹の赤ちゃんに謝ってました(;_;)

月曜の健診で先生に漢方の麦門冬湯?を処方していただきましたが、昨日の時点でほぼ治って、今日は全く出ませんでしたが一応飲みました☺️
初期にも風邪を引き、同じ漢方飲んで3日で治りましたよ!
人それぞれでしょうが、効かない薬をいつまでも飲みたくないですよね💦
もう一度先生に相談されてみてはどうですか??💦