※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぽんた☆
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が寝返りしない。体重9キロ。他の子供はどれくらいで寝返りしたか知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる子がいます。寝返りする気配がありません😥身体が重いからかなぁとも思いますけど心配です。みなさんのお子さんはどれくらいで寝返りしましたか?ちなみにうちの子の体重は9キロです😅

コメント

うちは3ヶ月に入ってすぐ寝返りしました!

• ☆ぽんた☆

☆ぽんた☆

早いですね。
    うちの子も早く寝返りして欲しいです(*^^*)
    でも首が座るのも遅めだったから仕方ないのかなって諦めてますけど(^_^;)

• 12月30日
ちゃき☆彡

うちの娘ももうすぐ六ヶ月ですが、同じく寝返りできません。
ちなみに体重も8キロ越えていてブクブクちゃんです。大きいとゆっくりとも言いますものね。私の妹の子もブクブクちゃんで、寝返りせずにつかまり立ちした!って言ってました(^◇^;)
気長に見守ろうかと思ってます。
質問の答えではありませんが、同じだったのでコメントしちゃいました!(*^o^*)

• ☆ぽんた☆

☆ぽんた☆

そうなんですね、同じような方がいてなんだか少し安心しました(*^^*)

• 12月30日
こうたん

3ヶ月でしましたが同じ月齢のお友達はお座りできる位から寝返りしてそれからズリバイ、ハイハイつかまり立ちと人より早く出来てました(*^^*)寝返りを飛ばしてしまうお子さんもいらっしゃいました(^^)

• ☆ぽんた☆

☆ぽんた☆

寝返り飛ばしちゃったりするお子さんもいるんですね。凄いですね(*^^*)

• 12月30日
ほのママちゃん

初めまして(^ ^)
わたしも6カ月のママです!
うちの子も8キロ以上あり
まだ寝返りができません…
途中まではいくんですが…笑
周りの子は寝返りが早く
少し不安に思ってました。
でもでもこの子のペースがあるので焦らず行こう(๑✧◡✧๑)って自分に言い聞かせてます!!

との

うちは5ヶ月くらいでした。
寝返りはしなくても問題ないそうですよ(^^)
しない子もいるそうですし!
ちなみに長男はズリバイがなく、10ヶ月でようやく一人座り、1歳過ぎでハイハイとつかまり立ち…と遅めでした。

うちも5ヶ月で9キロ超えのビッグベイビーです(>_<)
周りの同じくらいの子が寝返りしたとか聞いて焦ってましたが
5ヶ月と4日で寝返りしました(*^o^*)
その2日後に寝返り返りをして
今じゃほんと手がかかって大変です(*_*)

ちなみに
うちは毎日練習させてました(>_<)
焦る気持ち分かります(/_;)

♡

5ヶ月になるまえくらいにしました!
柔らかいマットにのせていても寝返りしにくいので遅かったり
重い子だと遅いって言いますよね!寒い時期は着込んでるから寝返りしにくいのもあるらしいです!(°_°)

個人差があるけどマイペースで良いと思います♡寝返り遅いほうがオムツ替えとか絶対楽ですしね♡笑

身体くねらしたりしてたら、少し押してあげてコツを掴ませてあげても良いかもしれないですね✩⃛

はなはな

うちは8ヶ月になってから、お座りハイハイが出来た後に寝返りしました^_^;
体重は標準より少し低いですが、寝るのが嫌いな子なので、、、
寝かせると腹筋使って起きようとしてました笑

ちなみに私と娘が同じ月齢時を、比べてみると私の方が体重重いですが3ヶ月位で出来たみたいです。
それぞれですかね^_^;

ほぴ

うちは5ヶ月半くらいでした。当時7キロちょっとです。寝返り返りはまだできません^_^;
それでも助産師さんに早いって言われたし、育児書にも5ヶ月から寝返りをする子「も」いますと書いてあるので、5ヶ月でする子は早い方なのでは?と思いますので、他の子と比べて焦る必要はないと思います!
それよりもそんなに大きいなんてお母さんがたくさん栄養摂らせてあげてる証拠だから素敵だし羨ましいです!

T☆mama

ウチの子も来月で半年ですが寝返りする気配がなく心配してます。
ちなみに少しぽっちゃりかな…
9キロ手前です。
体重があったり冬は厚着するし動きにくいとは聞きましたが…
同じ気持ちな方がみえたので、ついコメントしちゃいました。

かずりゅう

うちの子は4ヶ月ぴったりに寝返りしました!!!
8キロでおでぶちゃんです(^ω^;)

子供のペース!って思っていても周りの子とかネットに書いてある標準と比べると少し焦っちゃったりしますよね(。>ㅿ<。)
うちの子は首座るのが遅くてちゃんと首座る?と心配になっていました(^ω^;)