※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんを横抱きする際、頭を乗せる腕について気になります。利き手は右ですが、他の人は左腕が多いですか?

みなさん赤ちゃんを横抱きする時、どちらの腕に頭を乗せていますか?
私は右腕なのですか、主人、実母、義母ともに左腕だったので、自分変なのか気になりまして…😂
利き手は全員右です。
やはり利き手を開けるために、左側が多いんでしょうか!?

コメント

右利きですが、右に頭乗せてました!
左に頭はなんかしっくりこなかったです😂

あんぱん

左ですね(^ ^)
やはり右手が空くので😊

まこ

右利きで左腕に頭乗せてました🙂

ミルクあげたりあやしたり、やっぱり利き手が動きやすい方が抱っこしやすいですね😊

ママリ

左だったと思います(笑)
トントンするのに右のがやりやすかったので、右手を開けてるというか…
自然とその方がやりやすいのであんまり深く考えたことなかったです(笑)

寝かしつけをする時は右腕ですが、その他は左でしたよ😊別に抱きやすいのは人それぞれなのでおかしい事はないですよ!私の父も右腕を頭に抱っこしてました😊

maRio❇︎

利き手をあけるために左が頭ですね!しっくり来るし、何かしながら抱っこ出来るので!

しろくま

右利きで左にのせます。
右があいてるほうが便利だからってのとありますが、しっくりくるので(^^)♪

まんまるしかく

左利きで左が頭です!
なんで左利きなのにそっちなの?と突っ込まれましたけどしっくりくるので😂💦💦

まるまる

左が頭でした!
私は右利きです。
母も右利きですが、右を頭にして抱いてました😊
なんかしっくりくる方向があるんでしょうね( ´∀`)

あやみん

左利きですが左が頭です😂

右利きですが右に頭でした!

とまと

やはり利き手が使えるように、反対側に乗せる方が多いのですね!
でも利き手の方も結構いらっしゃって、何だか嬉しいです😀
私も右手使えないじゃん!と気づいた時には既に遅く、癖になっておりました…😂

みなさんコメントありがとうございました!