※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認。少量の出血続くが心配。初期の出血経験ありますか?

妊娠6週目で心拍が確認出来たばかりです。量は多くないですが、だらだらと出血が続いており心配です。お医者様からは大量でなければ大丈夫と言われていますが、皆さん初期の出血はありましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

ピンク程度の出血は5w半ばから今も続いてます
鮮血はまだないです
同じように初期だからーって言われました
一応薬もでました☆

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    年末年始でとても不安でいました。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^ ^

• 12月30日
もりりん

私も妊娠超初期の頃、少ない量の出血がありましたよー。
お医者さんが診察してて大丈夫なのであれば、心配するほどじゃないのかなー?と思います。
あと、鮮血かどうかですね。
私は茶色っぽい血だったので心配してなかったんですが、鮮血だったら病院で診てもらった方が良いと聞きます。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    ピンクのおりものが続く感じで、濃い色の時もあります。
    以前お医者様は大丈夫と仰いましたが、その後も続いているので不安で(>人<;)
    様子を見て年明け病院に電話してみようと思います。

• 12月30日
りえまろ

ありました!
ずっとありましたよ、5週から8週までです。

不安で仕方ないですよね、お気持ちお察しします。

私の場合は、古い血が出てきてますね、との診断でした。
そのような、問題のない出血も多いので、なるべく心配せず、心穏やかに過ごせるといいですね(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    同じ状況の方のお話聞け、安心します。うちは母も義母も出血は無かったようで余計に不安に感じでしまってました。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 12月30日

私は少量の茶色の出血がしばらく続きました(´・_・`)その時は無理せず辛かったら休んでねと言われていましたが、友人は赤い出血だったので切迫流産で絶対安静でしたよ(´・_・`)ちなみに無事に出産してます☆
茶色なら心配いらない、赤とかピンクの鮮血だとよくないと聞きますが、、人それぞれだと思うので病院になかなか出血が止まらないと電話してみた方がいいと思います(´・_・`)💦

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    確かにネットでも色々見ますが、人それぞれ違うようですね。
    不安に思っているのもよくないと思うので、病院に電話してみようと思います。

• 12月30日
チビすけ

6wから14wまで茶色い出血があり、もし大量出血するようなら来てねと毎回検診で言われてました(>_<)
ですが、初期の頃先生が古い出血だと大体の方は11wくらいには出血が収まると言ってましたよ(^_^)
もし次回の検診の時も出血が止まってなかったら、また相談してみるのが良いかと思います。ただ、大量出血や鮮血になったりしたらすぐ電話した方が良いと思います(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    やはり大量の出血の時は…と病院では言うことが多いんですね。
    無事治ることを祈り、ゆったり年末年始過ごしたいと思います。

• 12月30日
ぽぽわ

私も5wから9wまで毎日茶色の出血ありましたー(>_<)
先生も結局のところに何の出血かわからないみたいな感じでした💦みなさんが書いてらっしゃるように、鮮血や量が増えたり痛みがあればすぐ来て下さい、それ以外なら様子見てねーでした!
しんぱいですよねわかります(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    初期で出血を経験される方は結構多いんですね。
    そうなんです、心配に思うのもよくないと思いつつ不安になってしまって(*_*)
    皆さんのご回答に少し安心しました。一人で考えているのは良くないですね。

• 12月30日