※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

予防接種後に37.5度の熱があり、今も熱いです。下痢や嘔吐がなければ大丈夫でしょうか?元気に泣きミルクを欲しがるので、様子を見ていいですか?

今日の午前中に予防接種を受けてきました!
副作用なのかいつもより少し身体が暑いように思います💦

病院で体温を測った際、37.5と寝ていた為に少し熱かったですが
現在、さらに熱いなぁ…と思います(´×ω×`)

予防接種後2~3日は発熱すると聞いていたのですが
下痢や嘔吐が無ければ問題ないでしょうか?

今のところ下痢も嘔吐も無く元気に泣きミルクを欲しがるのですがこのまま様子を見た方がいいですか?

コメント

すもも

一応37.5までは平熱ラインなので、様子見でいいと思います。
授乳後や着ている服、室温、泣いた後などでも赤ちゃんはすぐに熱くなってしまうので、それらを避けて改めて検温してみてもいいと思います。

ち

今すぐ病院に行くか…ということでしたら、元気そうであるなら様子見でもいいのかなぁとは思います。
明日の朝も体温が高かったら、自分だったらまだ2か月で心配なので土曜の病院やっているうちに連れていって診てもらいます💧心配しすぎかもしれませんが、日・祝と休診日が続き、何かあったらとモヤモヤしたくないので…😅