※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

愚痴です。先程義母から連絡がありました。「あと2週間ですね。だいたい…

愚痴です。
先程義母から連絡がありました。
「あと2週間ですね。だいたい予定日ぐらいにできそう?」ですって。
え、産まれる日なんて私が決めて産めるわけじゃありませんからできるかできないかで言うとできません。
予定日が金曜なので土日を使って面会に来る予定でいるそうです。
遠方だし、仕事してるから急に休めないだろうし、ある程度目処たてたいのはわかりますがちょっと無神経な発言だなと思いました。
別に義家族はみんな優しくて良い人達でとても良くしてくれてますが、最近夫の金銭絡みの嘘や散財で家庭の雰囲気が重いのでただの八つ当たりのような感情なのかも知れませんが、少し鬱陶しく感じました。
産まれたら連絡入れるんだから、黙って待ってればいいのに何でいちいち干渉してくるんでしょうね。
すいませんただの愚痴でした。

コメント

義母、バカじゃないの?って思っちゃいました(笑)
すみません😂
うち義母も、「ねぇお義父さん、陣痛きたらどうする?」とか言うてました😩
生まれたら言うから、それまで来んなよって、強く言いたいです😂

• あ

今まで子供産んだ経験あって、何で予定通り産まれないの覚えてないんですかね?(笑)
    うちは産まれてからしか来れないし、来ても気を使って10分そこらで帰っちゃうくらい本当優しいんですが、この発言はほっとけよって思ってしまいました(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの父親がまさにそんな感じでした^^;
県外にいて、面会に来る予定もないのに
2日に1回くらい電話でまだか?まだか?って…
んな事聞かれても分かるわけねーわ!!!!
ってほんとイライラしますよね…

• あ

面会に来る予定ないのに!(笑)
    別に早く産まなきゃとかプレッシャーにも感じてないし、気ままなマタニティライフ送ってるのでいいんですけど、予定日くらいにできそう?ってそんな思い通りに物事進まんだろってイラつきました(笑)

• 10月5日
キイチゴ

おもろいお義母さんですね(笑)
腹立たせる体力が無駄です、笑い話でながしておきましょーー