※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

34週4日の検診で子宮頸管が1.8㌢で短いと言われました。安静にしてください。

34w4dです!
今日の検診で子宮頸管が1.8㌢でした。
入院にはなりませんでしたが、安静にと言われました。
この週数でこの頸管長は短いですよね?( º_º )

コメント

ちっち

その頸管長なら、私の行ってる産院では即入院です(>_<)
くれぐれも安静に!!!

• ®️まま

®️まま

そうですよね(TT)
    36wまでは産まれないようにね〜と言われましたが…あと10日…長いです。。

• 12月30日
まごたん◡̈♥︎

ちっちさんの回答と同じです!
なぜ入院じゃないのでしょうか?
私は現在3.2cmですが。
動き回るなと言われています( ¨̮ )
参考までに貼っておきます。

• ®️まま

®️まま

私も入院になるかな、と思いましたが特に言われなかったんです…(´×ω×`)
    年末年始はほんと寝て過ごそうと思います。。

• 12月30日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

強いママと赤ちゃんなんだとは思いますが油断禁物です‼︎
    寝正月しましょう‼︎ほんとに‼︎
    あと、足湯など。
    温めて過ごして下さいね♡

私は朝、メイクする時も
    足湯してます( ¨̮ )

• 12月30日
  • ®️まま

®️まま

ありがとうございます!
    寝て過ごせるんだと逆にプラスに考えてゆっくり過ごします!
    足湯、いいですね(*^_^*)!
    冷えはよくないですもんね(´×ω×`)
    私もやってみます♪

• 12月30日
みいまま3

私も34週ですが30週あたりから2.2センチで切迫早産気味と言われ34週で1.5センチで入院した方がいいと言われましたが上に二人いますので入院は難しく自宅安静にしてもらいました(;_;)37週までもってほしいのでなるべく安静にしていますが二人いますのでなかなか、、
1.8センチも短いとおもいます!
でも子宮口が開いてなかったり出血、破水なければ安静にしていれば大丈夫とおもいますよ!

• ®️まま

®️まま

子宮口などのことは特に言われなかったので、大丈夫なのかな?(´×ω×`)
    何かあればすぐ連絡!とは言われましたが、正期産まではほんとに安静にしないとですね(;_q)

• 12月30日
kkk✳︎

私も22週から3センチ前後で33週で2センチ、35週も変わらず2センチでしたが入院になりませんでした!
私の病院はNICUのある総合病院なので、34、35週で完全に安静解除なのでもう産まれるまで入院はないと言われました👶⋆*

• ®️まま

®️まま

私の病院はNICUがないので、36w未満に産まれると総合病院に救急搬送だと言われました(TT)
    なのに入院と言われなかったのが不思議です(´×ω×`)
    二才前の子供がいるので入院にならなくて良かったですが、あと2週間は安静にしたいと思います(TT)

• 12月30日
はっち

私も切迫早産で32週の時1.9センチで即入院。24時間の点滴と車イス生活をしています。
今日で34週5日になりましたが0.9センチになってました。
私も皆さんと同じで入院ぢゃないことにビックリですが、安静が第一ですね‼︎😭

• ®️まま

®️まま

車椅子なんですね(´×ω×`)
    私も今日1ヶ月ぶりの内診で、1.8㌢と聞いて、絶対入院だ!と思ったんですけど…何故か言われず(´×ω×`)
    年末年始休みはゆっくり過ごします(;_q)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 12月30日
たんあー

私も30週で1.9㎝、31週で1.1㎝まで短くなりましたが、自宅安静でした!
2ヶ月近く自宅安静は辛かったですが、結果的に38週までもって、元気に産まれました(^^)
R*Aさんも安静にして、赤ちゃんも無事に産まれることを願ってます(*´˘`*)♡