※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちー
子育て・グッズ

娘が一歳になり、朝ごはんをミルクだけから変えたい。手軽な朝ごはんのアイデアと、フォローアップミルクの適切な与え方について教えてください。

昨日で一歳になった娘がいるんですが、今まですぐ寝てしまうので朝ごはんはミルクのみでした。
一歳になったし簡単なものでもあげたいのですが手軽に作れる朝ごはんありましたら教えてください🙇🏻‍♀️
それと、フォローアップミルクはいくつらいからあげるんでしょうか?
ミルク飲まないとご飯食べてくれなくて未だにミルクも飲んでます😥😥

コメント

さあこ

ミルクでパン粥作ってみては??😊✨

安田

ミルク粥など、ミルク味のものから初めてみてはどうですか??
あとはコーンスープとか(*´ェ`*)

ぴよぴよ

オートミールのミルク粥とかはけっこー簡単にできて、よく食べさせてました!!
そこにバナナ入れたり、野菜ミックス入れたりして味変えたりしながら☺️
フォローアップは飲ませた事ないんですが、3回食がかなり上手く進んでたので1歳前に卒乳したんですが、2人目を妊娠した時に助産師さんに1歳前に卒乳したならフォローアップは半年ぐらいは飲ませておくべきだったね、って言われました!
参考になるかわかりませんが…😓

ゆみか

朝ごはんは冷凍ストックしたお粥やサンドイッチをあげていました!

フォローアップミルクはほとんどが9ヶ月からです!
上の子は9ヶ月のときに残ってるミルク使い切ってからフォローアップに変えました!

にゃんち🌟

フォローアップは鉄分が不足してくる9ヶ月くらいから飲ませていいですよ🤗✨朝200夜200なので、ちょうど良いと思います😍
他の方も書かれているように、ミルク粥、シチューなどから始めてみては⁉️☺️✨

ちゃーちー

皆さん丁寧に細かく教えて頂きありがとうございます😊
パン粥から始めてみようとおもいます!
ミルクは今の無くなり次第フォローアップにしてみます!
ありがとうございました😊😊🙌