※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、旦那がお風呂を入れてくれている間、息子が泣きながらむせることがあり、部屋を明るくして遊ばせるようになりました。しかし、赤ちゃんにとってよくないと感じています。お風呂は入りたがっていますが、息子が落ち着かない状況が続いています。

いまお風呂を旦那がいれてくれています。そのあとわたしがお風呂に入ってるあいだに寝かしつけもしてくれていたのですが、最近は息子がすごく泣くようになってしまいました。その際泣きながらすごくむせるそうです。それがかわいそうだから寝かしつけをやめ、また部屋を明るくし遊んでいます。わたしとしては一度部屋を暗くしたのにまた明るくしたり、赤ちゃんにとってはよくないきがします。なのでやめてほしいと言っても、むせたらどうすればいいのと言われます😭💦
お風呂はいれたいみたいです😣
結局、息子はめちゃくちゃめがさえてしまい寝そうにありません、、最悪です、、

コメント

ゆぃにゃんまま☆

暗くするとねんねの時間と赤ちゃんも分かってくる月齢かと思います。そうなると、ねんねはママがいい、ママの方が安心する!と泣いて訴えているのかもしれないですね( ̄∇ ̄)
うちも主人の寝かしつけではダメダメです。笑

優しく背中トントンで抱っこしていてもママの匂いじゃないからダメ〜と泣くのかな?
パパもオロオロしちゃいますよね。とりあえず、ママが来るまで泣かずに待っててもらう方がいいのかもですね。むせちゃうのもかわいそうなので。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    暗くするとねんねだとわかる時期ですよね、、💧
    なので一度暗くしたのに、また明るくされるのがいやで、、
    でもむせるくらいなら明るくしてまっててもらったほうがいいんですかね😣?

• 10月5日
  • ゆぃにゃんまま☆

ゆぃにゃんまま☆

お風呂に先にママが入って寝かしつけした方がいいかもですね(^^)うちも、私が先に入って、子どもたちの寝かしつけしてます!どうしてもパパが先の順でなら、暗くしないで待っててもらう方が赤ちゃんは混乱しないかな?と思います(^^)

• 10月5日
  • まま

まま

わたしがさき急いではいったほうがいいですよね😣
    明日からそうしてみます😩!
    たしかに、混乱させたらかわいそうですもんね😭😭
    アドバイスありがとうございました☺️🙇‍♀️

• 10月5日
ねないこ

むせるほど泣く、それも人生!
肺を鍛えてます!
泣くのも泣かれるのも慣れろ!

と、夫に言ったことがあります(笑)
何時間も泣かせるわけじゃないんだから~💮
みなみさんが先にお風呂入ったり調整できるならそれがいちばんですが、部屋を暗くしたまま遊ぶことだってできるし、抱っこでやり過ごすことだってできるし、父よ、経験を積め!に尽きます!

ママ、お疲れ様です🙇

• まま

まま

ほんと、少しの時間我慢してくれーってかんじです😩😩
    部屋が暗いと息子は遊ぶの際できず、めちゃくちゃ泣いてるみたいです、、
    抱っこしてもずーっと泣いてるから嫌みたいです😩
    明日からわたしが急いでさきに入ってみます、、
    湯船つかれるのが癒しだったのに、、😭😭
    がんばります、、
    ありがとうございます😭💕🙇‍♀️

• 10月5日
  • ねないこ

ねないこ

みなみさんが大急ぎで先にお風呂にはいる➡息子さんは落ち着いて、パパも楽。
    よし、一件落着!ではないと思いますよ~

この先どんどん、人見知り、イヤイヤ期などすすんでいって、パパができないことをママの犠牲で補ってたら、パパのスキルだけおいてけぼり。息子さんもどんどんパパが遠くなります。
    ママしかできないことは、できるだけ少ない方がいいです、夫婦にとっても子にとっても。
    今回のことは、ママの順番の工夫で簡単に解決かもしれませんが、なんでもかんでも、ではなく、少しくらい息子さんが泣いてでもパパに一人で乗りきってもらう時間も大切にしてくださいね!

• 10月5日
  • まま

まま

結局、わたしがおっぱいあげ、息子眠くなる、だっこで寝かしつけ、置くと起きるを繰り返し、旦那が置くの上手なので置くだけやってくれ、寝かしつけ終了しました、、笑

そうですよね、これからまた新たな問題がでてきますもんね、、

旦那にもよく伝えようと思います😭

アドバイス本当にありがとうございました😭✨

• 10月5日
ママリ

我が家は、最近では眠たい時はお母さんじゃないと嫌〜!がでてきました😭✋🏻
夜は旦那では寝てくれないので、私が先にお風呂を済ませてますよ!
そしたら旦那がお風呂入れても、寝かしつけできるので☺️

• まま

まま

やっぱさきに急いではいるしかないですかね、、
    明日そうしてみます、、
    アドバイスありがとうございます😭🙇‍♀️

• 10月5日
まっきぃ♪

みなみさんがお風呂に入っあとに、二人で入ってもらってみんなで寝たらどうですか?

アイス

ママが先にチャチャっと入って、次にパパ息子さんが入って、ママが寝かしつけの方がいいかもしれませんね😭

• まま

まま

そうですよね、、わたしか急いではいるしかないですよね、、
    明日そうしてみます😣
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 10月5日