※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お金・保険

世帯年収700万円前後の方へ 年間の貯金額について教えてください。 現金はほとんどなく、保険に200万支払い。

世帯年収700万円前後の方にお聞きします!

現金貯金、外貨預金、学資、その他の保険類...
すべて含めると
年間どれくらい貯金されてますか?

我が家は現金はほとんどありません(*´ω`*)
保険類に200万ほど支払いしてます

コメント

non

年間はわかりませんが、現在で現金が残高が数十万円、学資保険が月1万円、旦那の個人年金や県民共済が月2万円て感じです😵
わたしが働きに出たら現金貯金がんばります!

ママりん

我が家は毎年大体300万くらいです。
パートとかも行ってません。
2馬力の時は500とか、あり得ない金額でしたので、普通車2台を新車ニコニコ現金払いでした。

のん

250万くらいですかね…

ミルク

ウチは今私が育休合わせて世帯年収800いかないくらいです❗️

年120くらい現金貯金と、保険類は、60万くらい支払いしてます😅
以前、FPの人に見てもらったら、子供が小学校上がる頃に老後の積立を10年やれば、もっと老後楽になると言われてます😊
今は子供が小学校上がるまでは、現金が必要なので、切り詰めて貯金してます👶FPの人にも1番現金が必要なのが保育園と大学なので、今のやり方でOKと言われました😌

2人目の育児落ち着いたら、仕事復帰なので、もう少し貯金額は増えますが、保育園料高いから節約頑張ります😭

まま

うちは保険類、財形で300万くらいです。他の貯蓄はほとんど運用に回しているので 流動性の預金はほとんどありません(^_^;)

ママリ

うちもぜーんぶで200位です😣旦那は十分と言うけれど、私は少し不安もあります💦