※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたちゃん
家族・旦那

現在38週の初マタです(*^^*)予定日が1月9 日で、いつ産まれるのかドキド…

現在38週の初マタです(*^^*)予定日が1月9 日で、いつ産まれるのかドキドキの毎日です☆前駆陣痛やお腹の張りが酷く、先週から旦那の実家にお世話になってます!!

周りが心配してて、最近車の運転も禁止され、旦那は免許持ってないので、自由がきかず、毎日散歩に行く以外は引きこもってます。旦那の両親は本当に優しい人達で、感謝してます!!でも、最近前駆陣痛がツラいのと引きこもり気味のせいか、ストレスがかなり溜まってます(。>д<)そんななか…今日旦那から「明日飲みに行くから」って言われ、私は正直あり得ないって思ってしまいました。旦那も飲み会大好きで色々我慢はしてくれてるのは分かるけど、私がストレスMAXなのも知ってて、なぜ大晦日の年越しに…って思って、涙が止まりません(。>д<)大晦日は家族で過ごしたいし、
飲み会に行けば、3時くらいまで帰ってこないし…
私って心が狭いなぁ~って思いますが。皆さんだったら、飲み会許可しますか??

コメント

蒼羅紗

私なら許可しないと思います
もし飲み会の日に陣痛きたり破水したらベロンベロンって考えると……
前駆陣痛も来てることですしいつ出産になるかわからないので
どうしても飲み会に行くなら一次会で帰ってきてもらいます!

• きたちゃん

きたちゃん

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    旦那の両親がいるし大丈夫やろうと思ってるんですよ…ちなみに飲み会行って一次会で帰ってくることは、絶対あり得ません( ̄ー ̄)怒
    妊娠してから飲み会に行く回数は減りましたが、早くて2時帰宅のような旦那です…
    最近は、私が前駆陣痛で苦しんでても、隣で携帯ばっかりいじってます(/。\)

• 12月30日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

あ、そーなんですね!
    だれかいるなら安心ですね!
    前駆陣痛で携帯いじられたら
    私ならブチギレです(笑)

• 12月30日
  • きたちゃん

きたちゃん

おはようございます(^^)
    でも、いつ産まれるか分からないし、立ち会い出産する気ならやはりこの時期の深酒はやめて欲しいです(/。\)自分の両親じゃないし、やはりこっちも気を遣いますしね…
    昨夜もキツそうにしてても、携帯で動画ばっかり見てましたよ( ̄ー ̄)怒 誰の子を産むために苦しんでると思ってるんだ~って発狂しそうになりました…

• 12月31日
せとまのまま

一人目の予定日が1/10でした!旦那はよく飲みに行く人だったので年末年始臨月でなにがあるか分からないし飲み会も増える時期だから飲みに行くなら里帰り出産にすると言った所行かないから里帰り出産はしないでほしいとのことで家に居ましたが大晦日の日に飲みに行くと言い始めキレました!もお知らないから勝手にしてくれと言った所行きませんでしたwよりによって大晦日の日に行くのは腹が立ちますよね(;o;)

• きたちゃん

きたちゃん

飲み会好きな旦那って、もう嫌になりますよね…私がダメって言っても「子供産まれたら行けなくなるじゃん!!もう俺も我慢して一ヶ月くらい飲み行ってないじゃん!!明日ぐらい行かせて!!年越しは家族一緒にっていうのは、お前の考えだろ!!」って反論してきました。2週間前くらいに飲み会行ってたし、どうせ子供産まれても行くと思います( ̄ー ̄)怒

同じ空間に居たくないので、部屋にこもってたら、「もう行かないから」って折れてきましたが、私の気持ち理解してないと思います…

子供産まれたら旦那さん飲みに行く回数減りましたか!?

• 12月30日
  • せとまのまま

せとまのまま

回数的にはあまり変わってないですがお風呂入れるのが私一人だと大変なのでその手伝いをやってから行くようにさせましたwうちの旦那は私が二人目陣痛ぽい感じ来ていて夜中か朝陣痛の進み具合で病院行くよ、長男のお世話してねって言っている日にも飲みに行きましたwむかつきより呆れ返って今は放置です。旦那飲みに行くならご飯作らなくてラッキーと思っています(^O^)/

• 12月30日
  • きたちゃん

きたちゃん

そうなんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    でもうちの旦那もそうなりそうな感じです…泣

私のランチ=自分の飲みという考えですし( ̄ー ̄)

• 12月30日
  • せとまのまま

せとまのまま

考えるとイライラするしもぉいいやって思うようになりました!子供が産まれてからは旦那のことなど二の次で好きにしてくれーって思うようになりました!笑 きたちゃんさんの旦那さん赤ちゃん産まれて変わってくれるといいですね(;o;)でもまずは無事に出産ですね♡私安産だったので安産菌置いていきます(^O^)/

• 12月30日
  • きたちゃん

きたちゃん

おはようございます(^^)
    素は優しい人ではあるんですが、独身時代かなり自由にお金を使い、飲みばっかり行ってた人なんで…この一年での微々たる改心だけでも、誉めてあげなきゃいけないのかな~っては思います(^^;(笑)

確かに出産したら子供中心になるし、旦那にまで気が回らないかもですね!!安産菌確かに受けとりました(^^)vありがとうございます♡

• 12月31日
りぃちゃんまま

もういつ産まれてもおかしく
ないので許可しないですね。
立会い出産ですか?
立会いなら一緒に何時間も
戦わなければいけないので。
私は20日早く産まれ
検診ではまだだねーって
言われてたのにいきなり
破水してしまいました。

• きたちゃん

きたちゃん

立ち会い出産する予定ですよ!!始めは「怖くて無理」って拒否されましたが、9ヶ月目に入ったくらいにいきなり自分から「出産立ち会うから!!」って言い始めました。

私がこの前下腹部痛で二時間くらい苦しんでて、「もしかして陣痛!?」と思い、入院準備を始めてたら、旦那は焦ることなく隣で寝てました(^^;いつも口ばかりの旦那で困ります…

• 12月30日
yochiko

うーん…ちょっとないですかね?
いつお産の兆候が出てもおかしくないタイミングなので、飲みに行く前に奥様のことを心配しないのかな?と思います。

しかも運転が出来ないと言っても、タクシーを呼ぶとか、何かあった時に頼りになるのはやっぱり旦那様だと思うので。

• きたちゃん

きたちゃん

「自分だって飲みに行くのだいぶ我慢してる」って言ってますが…女はそれだけじゃなく、我が子の為にもっと沢山のこと我慢してくれてるっていうのにですね(。>д<)
    今だって一人でどこか脱走したくて仕方ないのに、いつ陣痛くるか分からない身で、義理の両親宅にお世話になってる半面そんな心配かけるような行動出来るはずもなく…

• 12月31日
  • yochiko

yochiko

旦那様のご両親が良い方だとお見受けしますので、それだけでも救いですよね!

ウチの旦那様もなんだかんだで、実際赤ちゃんを目の前にしないと、パパになった!という自覚は芽生えないと口にしていました。そういう話はアチコチで耳にしていましたが、やっぱりそういうものなんだーと思ったら、まだ赤ちゃんも奥様のお腹の中ですからね。
    全くではないにしても、自覚は薄いのかもしれませんね。。。

• 12月31日