※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

繋留流産手術後、妊娠の時期と次の妊娠について不安があります。3年前にも流産経験があり、赤ちゃんが来てくれるか心配です。

一昨日、9週で繋留流産の手術を受けました。
流産手術後いつ頃妊娠しましたか??
吸引か、掻爬かも教えていただければと思います。

術後、つわりはぴたりと止まり、妊娠してない事実を突きつけられてます。
次いつ授かれるのだろうか?また流産しないだろうか?
とても心配です。

3年前、心拍まで確認したのに、事情があり子供を諦めました。
そして、今回心から望んだ妊娠で繋留流産。しかも、卵黄嚢も見えない、枯死卵でした。

私のところに赤ちゃんは来てくれるのか、、、
とても不安です。

コメント

あや

術後の体調いかがですか?今は自分の身体休めてあげてください。
私は掻爬手術後、1年以上たって妊娠できました。元気に産まれてくれるまでは何があるか分からない…と今でも不安はありますが、最近になって胎動が感じられるようになり、不安な気持ちが少し和らいだような気がします。

• るん

るん

術後は軽い出血が続いてますが、腹痛などなく、つわりがなくなった分元気になりました。
    一年以上かけて赤ちゃんきてくれたんですね!
    よかったですね☺️
    正直先がとても不安ですが、きっとまた赤ちゃんがきてくれると信じるしかないですよね、、、!
    元気な赤ちゃん産まれるのを祈っています☺️

• 10月5日
ま

とてもお気持ちわかります。
私も2月にけいりゅう流産し手術しました。
その後未だに授かっておらずこのままで良いのかなど悩んでる所です。
私の場合24周期なので生理終わったと思ったらすぐ排卵日がくるので他の方にくらべタイミングがはかりずらくホントに今後授かることが出来るのか不安です。

• るん

るん

やはり悩んでしまいますよね、、、
    24とは本当に早いですね。
    排卵検査薬はつかってますか??

• 10月5日
  • ま

早すぎてタイミングが。。。
    まだ使ってないのですが使おうか悩んでます!
    気にしないで過ごそうとおもってもやはり妊活中だと色々気を使ってストレスになっているとおもいます😭

• 10月5日
  • るん

るん

いつから使えばいいかわからないですよね💦
    大量に残ってるので、早めから使ってタイミングを見たほうがいいのか、、、
    使ってストレスになるのか、、、
    悩みます😢

• 10月5日
はるひ

おつらいですよね…
まだ一昨日とのこと、今はゆっくり身体を休めてあげてくださいね。もちろん心もです。

3月に同じく胎嚢のみで胎芽どころか卵黄嚢も確認できず掻爬手術しました。
4月に術後1ヶ月弱で生理が再開、2回の生理見送り指示があったのでそれは守ってから妊活を再開し、8月に妊娠がわかりました。

ひとまず今のところ順調ですが、前回の検診から3週間、12週に入ったら来てねと言われている検診にまだ行けていないのでヒヤヒヤしてもいます。
ちゃあいさんと同じように、また…となるのが本当に怖いです…ずっと怖いです。

• るん

るん

お辛いことをお話ししていただいてありがとうございます。
    妊娠したら当たり前のように産めるなんて、、、。
    本当に妊娠出産は奇跡ですよね。
    ちゃんと産まれてきてくれるまで、心配ですよね。
    元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 10月5日
う

私も今年の3月に繫留流産の手術をしてます。
同じ9周目でした。

多分吸引だったと思います。

術後一ヶ月後頃に生理が来て、そのよく月には妊娠しました!
流産しているから次は早く!と焦ったりもしますよね…
繫留流産ってことは妊娠できない身体じゃないってことだから!
と先生が言っていたのを思い出します。

私も落ち込んでいましたが、赤ちゃんは必ずまたお母さんの元に来てくれます✨

5月に妊娠した赤ちゃんは今元気にお腹の中で動き回ってます☺️
きっと大丈夫ですよ!

• るん

るん

そうですよね、妊娠出来ない体ではない!
    また妊娠できるよって教えてくれたのかな。今はするべきことがあるから。

きっとまた赤ちゃんが来てくれると信じて、しっかりと生きていきます!
    ありがとうございます😢

• 10月5日
あみ

お辛いですね。気持ちお察しします。
私は2度連続で6wで繋留流産してしまいましたが、1回目の流産後10か月後に授かりましたがまたダメで、、
2回目の流産後、1回生理を見送ってその後タイミングを診てもらって運よく次の周期で授かることができ、そんな息子も今年の12月で2歳になります。
私は流産経験後、妊娠できたとき、出産して無事に抱くまでは毎日不安な妊婦生活してました。

ちゃあいさんのところにも必ずまた戻ってきてくれますよ。
少し落ち着いたら、美味しい物食べたりどこか旅行したり気分転換してみてはどーですか?
私も気分転換で旦那に頼んでディズニーに連れてってもらいました。

• るん

るん

2度も経験されたんですね。
    一度でこんなに辛いので、とても辛かったのだろうと思います。
    そうですね、温泉旅行、観光、、、しばらく出来ないと思ってたこと、たのしんで、ストレスなくして赤ちゃんが私達のところに来たくなるように頑張ります!

• 10月5日