※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

保育園での朝のセットは何分ほどかかるでしょうか?会社の勤務開始時間に影響するため、教えてください。

保育園に通わせてるかたに質問です。

保育園での毎朝のセット(オムツや連絡ノートや歯ブラシセットなどの指定場所に置いたり、シーツの交換)は、何分くらいかかるものでしょうか?

会社が遠く保育園での毎朝のセットの時間によっては勤務開始時間を変えなければならないため、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

あき

うちはシーツ交換などはありませんが月曜はお布団を持って行きます。その時でも大体5分くらいです!
うんちなどしちゃってオムツ交換するときは10分程度ですかね?でも急いでたら保育士さんがしてくれるので5分くらい目安です🙆‍♀️

• にー

にー

ありがとうございます😊
    シーツ交換ない保育園いいですよね! だいたいは5分くらいが目安なんですね🙂

• 10月6日
k_a_mama

今月で8ヶ月になる娘を4ヶ月から通わせてます。
そんなにどれも時間のかかるものではないのでわたしは5分くらいで準備しつつ先生と話して、保育園別々の為、上の子の保育園に行ってます。

• にー

にー

ありがとうございます😊娘さん4ヶ月から通っているんですね!先生とお話されても、やはり5分くらいなんですね😀

• 10月6日
  • k_a_mama

k_a_mama

仕事の関係で運良く認可になって数年だけど移転して少し近くなった保育園が見つかったので育休3ヶ月で切り上げました(・・;)
    朝は急いでるお母さんばかりなので先生もかわったことないですかー?とかそれくらいでお迎えの時には早い時間だと座って話してます(^-^)

• 10月6日
  • にー

にー

ありがとうございます(^^) 育休三ヶ月で復帰すごいです😀尊敬です!!お迎えの時間中心にお話すれば、朝も早く出発できそうですね!

• 10月7日
🐰

5~10分みてれば大丈夫ですよ!
朝は忙しいので、とくに先生と話し込むようなことがなければ、連絡帳渡したりして少し話して終わりです🌱
8ヶ月以降だと泣くこともあるかもしれませんが、サッと用意して出ていく方がいいみたいです(笑)

• にー

にー

ありがとうございます😊そうですよね、朝は忙しくて話さないですよね!5〜10分ですね😃

• 10月6日

うちはお食事エプロンとハンカチのセット、連絡帳のセット、おむつや不足の洋服の追加、汚物入れとバッグの片付け、(週明けは)お布団のセットですが、めちゃくちゃ急げば1分ぐらいで終わります。

• にー

にー

ありがとうございます😊やはり、朝のセットいろいろやること多いんですね!それでも急げば1分なんですね!!安心しました😀

• 10月6日
にじいろ

保育園が全てやってくれるので、『はいっ❗』と子供と荷物を渡して終わりです。やろうと思えば秒ですね😁保育園によって違うんですね~♪

• にー

にー

ありがとうございます😊保育園が全てやってくれるんですね!素晴らしい園ですね😄荷物わたして終わりが理想です😂

• 10月6日
さるあた

5分もかからないです。
今の保育園は布団ごと持って帰って、布団持っていくので指定の場所に置いて終わりです。
去年は月曜日にシーツ付けてましたが、それでも5分ぐらいです。

• さるあた

さるあた

5分じゃないですね。
    1分ぐらいあれば余裕です。
    それプラス子供に行ってきます、バイバイしたり先生に伝えることがあれば伝えて保育園出るのに5分ぐらいかな?って感じです。

• 10月5日
  • にー

にー

ありがとうございます😊月曜日のシーツ交換が一番時間かかるのに、月曜日が会社の朝礼があり、それが心配でした💦でも5分くらいならなんとかなるかなぁと思います😊安心しました!

• 10月6日