※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり♡
産婦人科・小児科

2歳5ヵ月の娘がアデノイドと扁桃腺の手術を検討中です。手術を受けた方の経験を聞きたいです。

お子さんがアデノイドと扁桃腺の切除手術を
した事ある方っていますか?

2歳5ヵ月の娘なのですが、1歳くらいから
酷い鼻詰まり、いびき、睡眠時無呼吸症候群の症状があり
大学病院に行ったところ手術を勧められました😞

毎日寝苦しそうで、成長にも影響があるようなので
私と旦那も手術をする方向で考えています。

そこで手術をした方に質問したいのですが
この手術をして良かった事 悪かった事を
教えて下さい。よろしくお願いします✨

コメント

あや

6月末に3歳の娘が同じ手術をしましたよ!
全く同じ症状でした。最後の方は寝てるときの呼吸で胸が凹むようになったのですぐに手術を受けさせました。
大変でした...
やはり何より本人がもう痛々しくてかわいそうで辛かったです😢
ですが、子供の治りは本当に早いもので術後次の日には病室のベッドで歌ってました😅👍
まだ3ヶ月ちょっとしかたってませんが、劇的な回復です!
イビキもなく静かに寝てます!
大変だったけどそれ以上に手術をしてよかったです!!

  • あや

    あや

    すみません、追記です。
    よく眠れるようになったからか性格が活発になりました!

    • 10月5日
  • あいり♡

    あいり♡


    コメントありがとうございます😊

    うちの子も呼吸の度に
    胸が凹みます😞

    子供ってすごいですね✨

    まだ小さい娘に麻酔をかけて
    手術をするのに少し抵抗があり
    色々考えてしまいましたが
    あやさんのコメントを読んで
    前向きな気持ちになれました✨

    来月中旬に手術の予定です!
    私の娘も早くぐっすり眠れるようになってくれればいいなと思います😌
    私もサポート頑張りたいと思います!

    ありがとうございました💖

    • 10月5日
  • あや

    あや

    術後の姿を見たときはもうかわいそうでどうにかなってしまいそうでしたが、退院日ともなるとそんな姿だったことが嘘のようにうるさかったです(笑)
    あいりさんも下のお子さんを抱えてのお姉ちゃんの入院ですね。頑張ってください!

    • 10月5日