※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
その他の疑問

茨城県神栖市だとどのあたりがオススメでしょうか?あまり周りに何も無い…

茨城県神栖市だとどのあたりがオススメでしょうか?
あまり周りに何も無いのも嫌なんですが、車通りが多いなどうるさいところも小さい子供がいるので少し困ります😵
ワガママなのはわかっていますが、少し出ればお店なども充実していて住みやすい所などありましたら教えてください😵
食品の買い物は勿論ですが、洋服や美容院などオシャレなところがあると嬉しいのですが😵💦
どの駅が使いやすいなども教えて頂けると嬉しいです!

たくさんすみません😅
全く分からないところなのでお力貸してください😵💦

コメント

現在松戸市在住ですが地元が神栖市です!神栖市はほぼ何もお店がありません( 笑 )
あるとしたら鹿嶋市寄りの神栖市に住んだほうがいいです😭🙏🏻
銚子よりの方だとコンビニと廃墟しかないです( 笑 )
あと神栖市には駅がありません😭💦

• ぷぷママ

ぷぷママ

ありがとうございます!!
    そうなんですね🙄
    とっても聞いておいてよかったです🙄✨✨
    知らずに引っ越してたら発狂するところでした😵笑
    因みに神栖市知手辺りはどんな感じでしょうか?
    なんどもすみません😵

• 10月5日

退会ユーザー

チャリや歩行者もあまりいなくてみんな車移動です😭🙏🏻
    知手が一番田舎な感じがします😔
    私的に深芝や、大野原、掘割らへんだとお店も多くて不便しないかな~と思います😂👍🏻とにかく神栖はど田舎です!( 笑 )

• 10月5日
  • ぷぷママ

ぷぷママ

具体的な場所ありがとうございます😆そこらへんで探してみようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました😆❤️

• 10月6日

初めまして☆
実家が神栖市です。そして、お名前がちょっと似ていて勝手に親近感(´ε` )♥

これから住まわれるのでしょうか?神栖市は電車がないので、車がないと生活困難です💦
地図を見ていただくと、国道がL字になっていて、Lの縦長の方が栄えています💡その辺なら、何でもありますよ😄

私の実家は、Lの短い方なので田舎な感じですが、車でちょっと行けば買物出来るので不便ではないです。

• ぷぷママ

ぷぷママ

ありがとうございます!!
    ほんとですね😆✨嬉しいです✨

おそらく転勤が確定したら今月中にもって感じです😵
    地図見ました!わかりやすくて嬉しいです!そこら辺よく探して見ます!!
    何でもあるんですね😆✨それはかなり嬉しいです❤️❤️
    車があれば何とかなりそうですね(^^)

• 10月6日

退会ユーザー

どういたしまして😄
    平泉という場所辺りは、児童センターや学校なども近いかなと思いますよ😊

• 10月6日
イチママ

神栖と鹿嶋に数年仕事で住んでいました!
神栖で住むなら、大野原の国道寄りがおススメです。国道寄りというのは、大野原は碁盤目のようになっているので、国道から南のほうに行くと一時停止の交差点ばかりで個人的には、家に帰るまでがちょっと厄介かなと(;o;)
東京によく出掛けるようならセントラルホテル徒歩圏がおすすめです。
知手付近は、住宅街で賃貸も多くありますが、日常のお買い物では車があれば不便はないかと思います。お洋服などの買い物とかちょっと外食するファミレスなどは、知手は少ないです。そうなると、神栖では大野原とか掘割、平泉とかおすすめです。

• ぷぷママ

ぷぷママ

ありがとうござます!
    全く土地勘のないところなので具体的な情報とても嬉しいです✨✨
    神栖も場所によって全然違うみたいですね!参考にさせていただきます😆
    ご親切にありがとうございました❤️

• 10月6日
ひまわり

私も引っ越してきて神栖市に住んでます⭐️
深芝、大野原、掘割あたりがわりとお店とかスーパーもあって住みやすのではと思います!
私が住んでいるところはちょっと不便なので出産して落ち着いたらそっちの方に引っ越しを考えてます🙆‍♀️
洋服とかそういうショッピングモール的なのは無いので、高速で千葉の方に出たりしちゃいます!
引っ越してきて結構田舎で驚きました😱笑

• ぷぷママ

ぷぷママ

ありがとうございます😆
    やっぱり洋服とかは遠くに出ないとダメなんですね😭
    ネットで調べても買えそうなお店出てこなかったので絶望してました🙄笑
    あげて頂いたエリアで今さがしてます!大野原よさそうです😆
    ご近所になりましたらよろしくお願いします❤️

• 10月7日