※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どいどい
妊活

妊活再開して3年、子供に恵まれず悩んでいます。夫婦関係や周囲の出来事に不安を感じています。

最近、流産を経験して落ち着いて来たので妊活再開したのですが、もう三年子供に恵まれず、色々次の段階を考えてたり考えすぎて私が営みに冷めてしまい。なかなかタイミングがとれず悩んでます。何ででしょう。言いたいこともうまく言えないこの気持ち。少し子供のことは考えず夫婦二人の時間を楽しんだ方がいいとも思ってますが、やっぱり考えてしまいます。今33歳まだまだ子供を産める年齢ですがまわりは簡単にできたりしてデキ婚が羨ましいです。言葉が悪いですが、なんだか、まわりのおめでたにも喜んであげられなくて、心が体が病んでます。きっとこんなんだから赤ちゃんきてくれないと思ってしまって。旦那さんにも強くあたってしまったりお互い思ってもないのに些細なことで喧嘩してしまって。気持ちは目標は一緒なのに。お互いちょっと違っても改善できるように進んでるのにうまくいかず。営みだけが夫婦の壁。他は誰にも負けないぐらい自信あるぐらい仲いいのに、流産も乗り越えてほんとに悲しんで苦しんで
痛い思いもした。ちょっと気をまぎらわしたいのにまぎらわせない。こんな自分が嫌で。辛いです。すみません(^_^;)モヤモヤが苦しさがいっぱいでつぶやいてしまいました。

コメント

🐒

子どもが全てじゃないですからね!
羨ましいというのもわかりますが子どももタイミングを見て来てくれると思いますよ😊そんなに考えすぎないでください!まずは旦那さんのことから考えてあげてください!!

  • どいどい

    どいどい

    そうですよね。子供がすべてではないんですよね。旦那さんのことをもっと考えてあげなきゃですよね。少しずつもう少し考えを見直して過ごしたいと思います。ありがとうございます

    • 10月5日
やい

すごく私と環境が似ています💦
私も今33歳で3年妊活してますが、今年の2月に繋留流産も経験し、未だに子どもに恵まれません。人工授精4回を終え、今は体外受精4回目の結果待ちです。周りはデキ婚が多く、子どもを望んでいない訳ではなかったかもしれないですが、簡単に子どもが出来る人ばかりを見ていると、ふつうに素直に喜べない自分がすごく嫌になります。でもこんなにつらい想いをしたからこそ、いざ赤ちゃんが生まれた時は他の人達の何倍も愛情を注いであげれると思い、もう少しだけがんばろうと思っています。お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😊󾬍

  • どいどい

    どいどい

    ありがとうございます。私ももう少し頑張ってみようと思います‼️
    みゆさんに素敵な事がおこりますように😊

    • 10月6日
るんるんるん

私も3年子どもに恵まれませんでした。
旦那さんに強くあたってしまう気持ち
痛いほどよく分かります😭
私も何度も何度もケンカをしたし
何度も何度も泣きました💦
まわりの誰の話も聞きたくなくて
友だちとは、会わなくなりました💦
家に 閉じこもりがちになった私を見て
旦那さんが ある日 旅行に
誘ってくれました。
(私が どこか遠くに行ってしまいたい、と言っていたこともあり(^^;;)
車で片道3時間ほどの距離でしたが
久しぶりに旦那さんと
結婚前の付き合っていたときの話や
たわいもない話をし
美味しいものを食べて
お酒も飲んで温泉に入って…
そうしていたら
あ〜また こんな風に 旦那さんと
旅行したいなぁ、次はあそこに
行ってみたいなぁ、と心から思い…☘
その次の月に 子どもを授かりました。

どいどいさんの気持ち
痛いほど よく分かります。。
と、思わず コメントしました💦
長くなりごめんなさい💦

  • どいどい

    どいどい

    素晴らしい授かりかたですね‼️
    私も旅行行きたいと思いました🎵ありがとうございます( ´ー`)

    • 10月6日
Maddie

私も結婚5年で、37歳やっとでした。
あんなに病院行ったのに、結局は病院を休んだ(怠けた)時に自然妊娠。
タイミング取りたい時に、疲れてるから無理と言われたり。私がもう寝落ちた後に、今?というタイミングで誘われたり(笑)私もタイミングに関係ない時にはしたくなかったり。
でも、おっしゃるようにゴールは同じなので、焦らず気長に、とここまできました。
人と比べるのを卒業するのにも4年くらいかかりましたし、二人の時間を楽しむと思い込むのも大変です。
他の方もおっしゃるように道のりが長いと、授かった時に赤ちゃんを大切にするようになると思います。

  • どいどい

    どいどい

    タイミング難しいですよね。気持ちとタイミング。私も気長に焦らず、二人の時間楽しむことも考えようと努力してみようと思います。ありがとうございました( ´ー`)

    • 10月6日