※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
妊娠・出産

妊娠中のつらい症状がたくさんあり、心配です。他の方も同じような症状があるでしょうか?

妊娠してから体のあちこちに症状が出てつらいです。
汚い話ばかりです。
よだれつわり、痰つわり、吐きつわり、
よだれずっとペッペッ出してたら酷く頭痛もしてくるし
痰を出そうとしたら嘔吐してしまう 病院からもらった頭痛薬も吐いてしまう
しかも消化不良起こしてて
胃から食道に込み上げてくるものを常に感じるので逆流性食道炎にもなってるんじゃないかと不安です。夜になったらお昼に食べたものがそのまま出て来てしまいます。
便秘もすごいし便秘薬貰ってやっと出たと思ったら切れ痔になるし
本当にうつになってしまうんじゃないかっていうくらい。
こんなに沢山症状出てる方おられますか?
本当に辛いです。

コメント

ムーニー

わたしも11wくらいからそのくらいの時が一番ピークだったと思います( ; ; )
それに加えて風邪、副鼻腔炎にもなって、でも薬は飲めないしで辛くて本当毎日泣いてました💦
よだれづわりや頭痛は未だにあります……
悪阻もあまり辛かったら先生に相談された方がいいかもしれませんね💦

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

お返事ありがとうございます。
    はなこさんも大変でしたね😢
    私も泣いてしまいます💦
    ずっと妊娠悪阻で入院してたんですけど落ち着いてきて退院したらこの状態です💦
    よだれつわりやっぱりなかなか治らないんですね。辛いですね💦
    そうですね明日病院行って相談してみます。

• 10月5日
  • ムーニー

ムーニー

入院されてたんですね💦
    悪阻にはいつか終わりがくるって分かっていても、先が見えないし本当に辛いですよね( ; ; )
    4人産んだ母に弱音を吐いたら「一生のうちで一瞬。今は辛いけど頑張って」と言われなんだか少し楽になりました!

• 10月5日

そうなんです💦終わるって分かってるけど長いトンネルにいるみたいで本当に辛いです😢確かにお母様のおっしゃる通りあと6ヶ月弱長いと思ってたけど一生で言えばあっという間ですもんね。なんとか頑張って乗り越えたいと思おます。優しいお言葉ありがとうございます😊♡

• 10月5日
  • ムーニー

ムーニー

1番辛かった時期に今年の猛暑で地獄でしたが、気づけばすっかり肌寒くなって、金木犀が香って……本当に妊娠期間ってあっという間なんだな〜と感じます!
    お腹の赤ちゃんといれるのは今だけと思って無理しすぎず、お互い頑張りましょう!

• 10月5日
みーな

私も全く同じでした!よだれ悪阻、たん悪阻、吐き悪阻、便秘にもなり、最終的には逆流性食道炎になり血を吐いてました💦胸焼けもつねにありました💦そして点滴生活でした😩ほんっとうに辛く、妊娠5週から悪阻が始まり、6ヶ月と2週目ぐらいまで続きました😩
ティッシュの消費半端ないですよね??💦
点滴をしてもらうと少しは楽になれましたよ👼赤ちゃんが元気な証拠!と言われてもこんなにも辛いのに、、、と本当に気が滅入ってましたが、私はドラマなどをひたすらみて時間を潰して何も考えないようにして過ごしてました😩早く少しでも楽になれるといいですね🤰✨

全く同じ方がいらっしゃったなんてなんか一人じゃないんだっていう気持ちになります😭
    私は3週間くらい入院して毎日点滴生活してたのですが落ち着いてきて退院したらこんな状態になってしまいました。ティッシュは1日5.6箱消費してます🤮💦私も看護師さんや義母に赤ちゃんが元気な証拠!!っていつも言われたり、つわりってそんなもんだよとかなんか遠回しに私が弱いからって言われてる気がして傷つきました。義母からは早くベビー服見に行ことか
    言われていま赤ちゃんの事とか考える余裕ないし!ってイライラしてました。すみません愚痴みたいになって🙇‍♀️明日また病院行って相談してみます。私もドラマとか見て気を紛らわして見ます‼️ありがとうございました😊

• 10月5日
あや

私は元々胃が弱いので、妊娠すると毎回逆流性食道炎とよだれ悪阻でした。
マイナーだからあまり誰もわかってくれないんですよね😭
二人目妊娠の時は唾を吐き出す用に箱ティッシュをケースで買いましたよ(笑)お水は飲めますか?私は水が全然ダメでしたが三ツ矢サイダーと冷たいレモン水なら飲めました!
切迫で入院してた時に人参湯という漢方を処方されました。
微々たる感じですがそれでも多少は落ち着きました。
じぃじぃさんも上手く合うものがあるといいですね。

お返事ありがとうございます。私も胃がすごく弱ってるって感じます💦
    そうですね、周りによだれつわりなった人が一人もいなくてあまり理解されず余計辛いです。
    ケースでまとめ買いいいですね‼️いま旦那さんに毎日ティッシュ買ってきてもらってるけど悪いしまとめ買いしてもらいます。
    お水とかお茶はなんとか飲めてるんです。人参湯気になってました!!
    産婦人科で処方されましたか?
    漢方内科に行かないといけないかなと思ってました😺

• 10月5日
  • あや

あや

産婦人科で処方してもらいましたが、その漢方もなんだかマイナーのようで...😞どこにでもある感じではなかったです。
    箱ティッシュはかさ張るし重たいのでAmazonで大量購入でした(笑)

• 10月5日

そうなんですね!私も産婦人科で一旦聞いてみてダメなら漢方内科行ってみます。
    ティッシュもAmazon注文します!いろいろと有益な情報ありがとうございました😊♡

• 10月5日
たゆついや

私も全く同じ症状です!
もう、死にたい!って言ってしまうくらいで鬱なのかなんなのか😭
食べたい物もないし、食べたら吐くし、吐いたら苦しいし、もう唾と涙と汗しか出ないのにトイレで吐いてばかり😭
安定期入ってもこの調子だと、ずっと終わらない気がしてきて絶望してます😭
ただの同感でアドバイスにもならずすみません(,,•﹏•,,)

分かります‼️私も旦那さんに何度も死にたい!限界!もう死ぬ!!もう本当に無理!!とか何度も言ってます。
    本当につわりがこんなに辛いだなんて妊娠するまで知りませんでした💦聞いてないよー!!って感じです😰
    いえいえ共感して頂けただけですごく心強いです。どうにかして乗り越えたいですね😭

• 10月5日
まーちゃん

全く同じでした! 8wからよだれつわり、喉つわり、痰つわり、逆流性食道炎みたいな不快感、偏頭痛、あとわたしの場合はいぼ痔(笑)

本当によだれつわりと痰って厄介ですよね。いつだったかな...16w過ぎてくらいに 外出中なんとなく唾液を飲み込んだんです。 いつもは吐き気がするほど気持ち悪いけどその日はなんとなく調子よくて。
すると少しずつ飲み込めるようになって気づいたらペットボトルなしで外出出来ていました!痰も同じくらいになくなりました!

今でも体調悪いなってときは、唾液飲み込めずコップにぺっぺしてます💦
じぃじぃさんも少しでも体調いい日に飲み込む練習するときっと大丈夫です! 安定期はいると胎盤も完成して体が生理前みたいなホルモンになるらしくて 少しましになるのかなと!
あとすこしです!!

アドバイスありがとうございます(;o;)
    本当厄介ですよね💦
    私は今ティッシュにペッペッしてるんですけど、ずっとやってるとすごく喉がカピカピに乾いて来て辛いです💦

ぴこさんは16wくらいから落ち着いたのですね。
    本当に良かったですね(^^)

今は飲み込むと喉を通る感覚が気持ち悪くてオエッってなって飲み込めないんですがぴこさんを見習って体調のいい時に少しずつ練習してみます(^^)
    安定期入ると生理前みたいなホルモンになって落ち着いてくるんですね。私も早く安定期に入って落ち着きたいです‼️
    早く治して職場復帰したい(;o;)
    出産まで続いたって話を良く聞くので不安でしたが、励みになるメッセージ嬉しいです😊

• 10月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

すみません、下にコメントしてしまいました(T_T)

• 10月8日
まーちゃん

ティッシュはあんまりよくないって聞きます💦唇荒れませんか?? コップとかに出した方が楽ですよ!

わたしも出産までは覚悟してたんですが、負けるか!と飲み込んでみました笑
おえってなるのわかります(T_T)何とも言えない不快感の唾液ですよね。本当に。
じぃじぃさんが一刻も早く解放されること祈ってます👏🏻👏🏻

ティッシュで唇がとても荒れています。でもコップとかペットボトルにだすといいと聞きますがついティッシュで口を拭きたくなるんです💦
    コップに出しても最後ティッシュで出し切って拭いてしまうので...

今日、耳鼻咽喉科に言って相談したら
    飲み込まないからツバが出るんだ
    なんで飲み込まないの?
    さぁ飲み込んで!と言われて口に溜まったツバを飲み込ませられて
    オェーって看護師とかの前でえづいて気持ち悪くなりトラウマになりそうです(涙)
    それが尾を引いてずっと気持ち悪さが取れず(;o;)
    飲み込むのなかなか難しいです!
    ぴこさんはすごいです!!

• 10月9日