※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日は飲み会で不在しかし21時前には帰ると連絡があり…

旦那の愚痴です。聞いてください。
今日は飲み会で不在
しかし21時前には帰ると連絡がありました。
私が早く帰ってきてと言っても無く
嫌な顔も態度もしてません。
好きにどうぞと送り出しました。

しかし勝手に自分で時間宣言して
帰ってきません。連絡無し。

腹立ちます。早く帰れとも思って無く
飲み会参加も普通にオッケーだしました。
嫌味もなく。

なのに、なんでわざわざイラつかせるのかな…

謝られても私は許すタイプではないので
罰金制の為1.2万徴収!
それでもイラつく気持ちは残ります。

皆さんならイラつきますか?
スルーですか?
罰金制とかありですか?

コメント

🍓 🍓

罰金制はしたことないですけど、
相手から ○時までには帰る! と言われて
その時間までに帰ってこなかったら
ふつうにイライラします😭

  • mu〜

    mu〜

    やはりイラつきますよね!良かった。自分がおかしいのかと思いました。聞いでないのに勝手に言って守らないなんて本当迷惑ですよね!ありがとうございました。

    • 10月5日
もち

自分で言い出したことを守れないのはイライラしますね、、、
私は罰金はしませんが、しばらく皿洗いの刑にします!
次も同じことがあるなら皿洗いと洗濯もプラスさせます。

  • mu〜

    mu〜

    イラつきますよね!あー良かった同じように思う方が居て。
    早く帰ってきてとも思って無いのに、わざわざイラつかせる事に頭にきます。ありがとうございました。

    • 10月5日
deleted user

自分で言ったことは守ってと思ってしまいますね😥それか遅れそうなら、連絡一本入れるなどしてくれたら、こっちもイライラせずいられるのにと🤔

  • mu〜

    mu〜

    本当その通りです。やはり帰るの遅くならとか連絡くれたらイライラしないのに。

    • 10月5日
みく

自分で時間指定してその時間に帰ってこないとイライラもしますし、心配しますよね🤔
罰金にはしてないですが、過ぎるなら過ぎるで心配だから連絡してよね。くらい言います😊

  • mu〜

    mu〜

    本当迷惑ですよね。そもそも怒っても無かったのにわざわざイラつかせるなんて…腹たちます。

    • 10月5日
にこにこぷん

宣言したのに帰ってこないのは腹たちますね!!
4.5回着信いれます!
罰金はしたことないですが、ラインなりでコンビニスイーツお願いします!

  • mu〜

    mu〜

    欲しいものもないので現金で払ってもらいます!同じ家計から出るお金なので意味ないですが💦

    • 10月5日
たまきち

21時前には帰れそう〜と思ってたのに2件目に連れて行かれたパターンですかね😂
時間制限したならせめて過ぎそうなら連絡くらいくれればいーのに。笑

ちなみに私ならスルーしたいところですがちょっとムカつくので一言嫌味言って終わりですね😹

  • mu〜

    mu〜

    一言嫌味で済むなんて偉いです。
    さっき散々電話で文句言ってやりました。罰金だから、払ってよね。っと。

    • 10月5日
  • たまきち

    たまきち

    旦那さん申し訳なさそうにしてましたか?😹
    うちは飲み会中は電話なんて出ないし、ネチネチ言って逆ギレされても面倒なのでもう諦めですよ🤦‍♀️笑

    • 10月5日
ももち♡

すごくわかります!!!!
私の旦那も、全く同じ事してました!

罰金とかはした事ないですが、
「〇〇時まで帰ってくるって言ってたのに、連絡もなしで遅くなると死んだんじゃないかって心配だから、連絡して」って優しい感じで言い続け…その後
「約束守れないなら勝手にどうぞ。
こうやって気にかけてもらえてるうちが華だからね。お前に興味なくなったら心配すらしないから。」と突き放したら、直りました!😂笑笑

連絡なく時間過ぎても10分くらい
なのでそれは大目に見てます😂笑笑