※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

結婚して半年。結婚式を今月に控えています。子どもは欲しいけど、結婚…

結婚して半年。
結婚式を今月に控えています。
子どもは欲しいけど、結婚式が終わってからだね
と主人と話してました。
結婚式が終わったらいよいよ子どもかー?
と自分なりに覚悟していたのですが、ついこないだお酒を飲んだ主人が語り出したんです。

「子どもも欲しいけど、もう少し夫婦二人だけの時間もほしいかもなー
せっかく結婚したのに、結婚してから結婚式のことばっかりでなんか…
付き合ってた頃みたいに、休みが合ったらどこかに出かけたり旅行したりもしたいなー」

確かに、結婚してからずっと結婚式のことばかりで、不定休の彼と土日休みの私、たまに休みが合ってもその日は結婚式の準備やら打ち合わせで、ほとんどおでかけもしないし旅行なんてもってのほか。
付き合ってた頃は、休みが合えば必ずどこかに出かけて、旅行も年に一度くらいは行っていました。

そう考える主人の気持ちも確かに分かる気がします。
ただ、子どもも欲しい。
結婚式が終わったら…と考えてたせいもあると思いますが、少し拍子抜けしてしまっている感じもあります。
いざ欲しいと思ったときに、そう簡単にできるものではないと思うし、授かりものなので自分の意図した時にできるものでもないとも思ってます。

後日、シラフの主人に もう少し二人がいい? と聞くと、 どっちでもいいよ と言われました。

うまく説明できませんが…自分の気持ちも分からず、主人の本心も分からず、正直どうしたらいいのかも分かりません。
2人でもっと話し合うべきでしょうか?
よろしければご助言頂けると嬉しいです。

コメント

わっかー

話し合うべきかと思います。こんなこと言っていたよとは伝えましたか?
妊娠して悪阻だったりお腹が大きくなったりすると出来る事が限られます。産まれたらもっと限られます。2人でしたい事をきちんと話し合って後悔のないよう過ごして欲しいです✨

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    記憶をなくすほど酔っていたわけではないので、おそらく自分の言っていたことは覚えているとは思いますが、そう言っていたということも含め今度ちゃんと話し合ってみようかなと思います。

• 10月5日
3姉妹ママ

少しでもそういう気持ちがあるのなら
子どもができる前に旅行いったりお出かけしたりして満足してからの方がいいかなと思います^ ^
もちろん子どもできてからも旅行やお出かけはできますし、2人の時とは違った楽しさがありますが2人の時間は子どもが生まれると滅多にありませんし、できること、いけるとこも限られてきますので、、。でもかなさんがすぐに子どもがほしい!と気持ちが強いのであれば、結婚式後、2.3ヶ月後くらいから妊活始めたらどうでしょう?😊その2.3ヶ月でお出かけできるだけするとか😊

ママミ

可愛いご主人💕
ラブラブ夫婦なんですね‼️
私は欲しいと思った時にできなくて2年不妊治療しました。
なので、妊活もしながら、旅行の計画を立て、旅行も行くと言うのが理想だと思います💕
旅行先で仲良くするとか😋😋
自然の流れで子作りできたら良いですね!
結婚式も幸せ感じながら楽しんで下さいね(*≧∀≦*)

Kanabanana

私と主人と全く同じです。主人も今は子供欲しくないと言われ、結婚して3年は子作りしませんでした。子作り開始し、なかなかできず、3年かかってやっとできました。結局、結婚してから6年かかったことになります。他の親戚はもう諦めモードでした。かなさんもご主人とよく話し合い、いろんなリスクも考え、お2人が納得して、家族計画ができたらいいですね^_^

yumama

多分そういう気持ちもあるし
子供も欲しいし本当にどっちでも
良いんじゃないですか☺?
私だったらそうやって二人の事も
考えてくれてると思って嬉しいです★
式が終わったら最後に二人で旅行
行ってから子作りしよっか。
とか言ってみたらどうですか☺?

とるる

そんな2人の時間がもっと欲しいとか酔った勢いで言われてみたいです😂❤️大切にされているんですね❤️
でも、授かりものということで普通に避妊せずに過ごしてみてはどうですか?(*^^*)意外とすぐには出来ませんし、出来たら授かりものです❤️

みさ

子供生まれたらほとんど出かけれなくなっちゃうのでご主人の言う通りもう少しご夫婦の仲を楽しんでもいいかもしれませんね😅
私は授かり婚だったのでもう少し時間欲しかったかなとも思いますし妊娠わかった時点でもっといろんなところ行っとくべきだったと思います😊

はじめてのママリ🔰

年齢的に余裕があるなら時間をおいてもいいんじゃないでしょうか。

私も付き合って1年で結婚、すぐ子供できて慌てて安定期に結婚式。その後妊婦生活、そして出産、現在育児奮闘中。

もう少し結婚してから2人の時間あった方が良かったなと思います。

子供産まれたら息つく間もなく赤ちゃん赤ちゃんってなってしまうので、余裕があるのなら夫婦で過ごす時間は凄い大切だと思います。

旦那さんのどっちでもいいは、多分まだほしくはないけど、かなさんの気持ちが分かるからどっちでもいいと言っているように思えます。

ゆーママ

赤ちゃんを迎えるには時間がかかりますその間を夫婦の時間にしてみてはどうでしょうか😊

赤ちゃんを迎えるには葉酸の摂取、排卵が起きてるか体温やチェッカーで調べる、病院でマタニティ検査を受ける(子宮筋腫や子宮頸がんがあると流産や不妊の原因になりやすいです)、風疹抗体があるか調べる(風疹にかかると視覚、聴覚などに障害がある可能性があります。妊娠前の予防接種で防げるので必ず調べてください。)
など準備には時間がかかります😵

今しかできないことを楽しんでください💕

みょん

わたし達の場合もそうでした!
旦那はしばらく2人でもいいな~派でした。
わたしは卵巣の病気をした事もあって、妊娠出来るかとっても不安があった為、妊活はしたいと伝え式後から妊活を始めました。
それから4ヶ月して妊娠することが出来たんですが、旦那はとても喜んでくれました☺️
今では来年産まれてくる子供のことや将来のことを話す機会も増えたので、今は今で幸せです😉
旦那も楽しそうです(笑)
妊活中も旅行には行けましたし、かなさんがわたしみたいに不安があったり、今すぐ赤ちゃん欲しい!とかないのであれば、もう少し2人の時間を楽しんでもいいと思いますし、ゆるーく妊活を始めてみてもいいと思います🤗
旦那さんとお話してみてください✨

バニラもなか

じゃあ、急いで旅行に行きましょう!
毎週末デートしましょう!
短い期間で沢山遊びましょう。
数ヶ月か一年か。
そしたら妊活しましょう。

妊娠したら、生物とか、ナチュラルチーズとか、お酒が飲めなくなるから、今のうちに楽しんでおくといいですよ。