※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
お仕事

少人数保育園での転職が不安。早めに退職するべきか、続けるべきか悩んでいます。

転職して少人数保育園に務め始めたのですが
ほかの先生から学ぶことが無く、自分に
子どもがいたら絶対預けたくないような
ところでした。始めたばかりなので、退職
するのも早すぎるし、かといってダラダラ
過ごす時間が無駄な気がして。
早めに退職すべきでしょうか?
もう少し続けるべきでしょうか?

コメント

ゆーみん

先生から学ぶ事がないならいる意味がないかな…って思います💦
私自身保育士なったばかりの園がひどくてダラダラと辞めると言い出せず3年も居ました😱
今思えば本当に無駄な3年でした…
4年目で入った園では3年間何してきたの⁉️って言われて、保育士に向いてないって辛かったです😭
でも、最初の3年間の酷さを理解してくれて、たくさん学ばせてもらい、今では保育士って仕事に自身はありますよ✨
私と同じような無駄な保育士生活して欲しくないです😭😭😭😭

• てんどんまん

てんどんまん

辞めるってなかなか言い出せないですよね😥💦小規模なので、ゆっくりこどもに関われるのかと思いきや、そうでもなかったです。

• 10月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

今なら今の方が良いかもしれないですよ💦中途半端に仕事しちゃうと、尚更辞めにくいし😭
    自分のやりたい保育じゃなかった‼️って理由で辞められるのは最初だけですしね😱

• 10月6日
ききらら

何の為の転職か、ハッキリ決まってるのなら早めの退職でも大丈夫だと思います✨✨

辞めていいと思います。
私は短大卒業後就職した園は結婚を機に辞め、2人目産むギリギリまで働いた園を2月に辞めて 今働いて6年目、3園目になりますが どの園も考え方やり方先生達の性格が全然違いました!自分はどこが合うかなんて、働き出してみないとわからないですが、保育園なんていっぱいありますよ〜!全然保育士足りてないですし(^^)会う園を探すのも一つかなと思います✨

tarco

割り切ってすぐ退職した方がいいと思います。
職場からしたら、中途半端に辞められると教える時間と労力も無駄になりますし、新しい人を募集して、また一から教えて、ってなるので…

私も前職の会社、マジクソ変な会社で、中途で入社した方はすぐ辞めてく人ばかりでした😂
新卒で入社すると、変とは思いながらも基準がわからないので、私は5年半もいてしまいました(笑)

最初に感じた違和感とかって、結局入社しても覆ることってほとんど無いですしね!

てー子

同じく保育士ですが、補助で入ってるクラスが学級崩壊しています。
もっと担任が工夫すればいいのに、いっぱいいっぱいなのか、あまり意識がないのか動物園のようです…
話も聞けない、陰険、口は悪く、遊べない!子どもらしくなく、このままだと保育や子どもが嫌いになりそうです…😱💧笑

先生たちのいろんないいところを見て学んで成長していきたいですが、
先生たち同士もあまり繋がりがなく
何がしたい園かわかりません…笑

私立だから園児集めのためにお土産やプレゼントなと変なところに力を入れていて、こっちからしたら保育をもっとどうにかしなよ、って感じです(>人<;)

まぬーる

転々としすぎるのはよくないですが、いちゃいけない園は本当にありますね💦

キャリアアップできる園を
お勧めします。
すごく辛くなりますよ(^_^;)