※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
子育て・グッズ

妊娠中で卒乳ができず、不安です。卒乳の方法や時期について相談したいです。

この度、3人目を妊娠しました。
本日、生理予定日3日が過ぎ、まさかと思いフライングしてみた矢先です。
問題なのは二人目の子が未だに卒乳できてない事なんです💦
相当のおっぱい星人で、ずっと添い乳で育ててきてしまったせいで、未だにお昼寝や夜寝の時はおっぱいなしでは眠れません。なので、他の人に寝かせる事ができないのです。取り急ぎ、卒乳させなきゃですよね💦
できるのか、とても不安です😭

コメント

kkks

現在二人目妊娠中です🤰

上の息子もおっぱい星人で、昼寝、夜寝は確実添い乳でした。お腹が張ったりしなければ頻回回数でなければおっぱいあげても良いって病院の先生に言われてたので2歳すぎまであげてましたよ!

周りにはえ?まだ?とか言われるけど、甘えられる分甘えさせたかったので、、ギャン泣きさせてまで辞めさせなきゃいけない理由がない限りあげても良いかと私は思います🌝💓どちらにせよお身体を大切に❤️

  • mk3070

    mk3070

    ちょっと安心しました!ありがとうございます😊
    突然、断乳させたらかわいそうで💦
    まだ初期の超初期なので、そんなに害はないかと思うので、卒乳に向けて徐々に頑張って行きたいと思います💧
    kkksさんはどのように卒乳したんですか?

    • 10月5日
  • kkks

    kkks

    卒乳するつもり全くなかったのですが、母乳がどんどん出なくなっておしゃぶり代わりに吸われていたんです。

    ある日夜起きた時に添い乳させてたら母乳が出てないせいか痛くて、、「おっぱい痛いよー」って言ったらその日は吸わないで寝てくれたんです!あれ?これはもしやと思って次の日も痛い!と言ってみたら吸わず寝てくれるようになりました笑

    それから何度かは夜中にふぇーんと言って起きたりしてましたがその度に「ごめんねえ、ままのおっぱい痛い、痛いなの、ごめんね。」と言い続けると諦めて寝てくれて、、すごいギャン泣きした!とかもなくすんなり成功しました🤔

    断乳するとするでとても悲しい気持ちになりましたが。笑

    言葉がわかるくらいになってからの方が卒乳うまくいくのかも?と自論ですが感じました🙋‍♀️


    あと遅れましたが第三子妊娠おめでとうございます〜👏💓まだまだ安心できませんがご自愛くださいね!

    • 10月5日
  • mk3070

    mk3070

    参考にさせていただきます!
    ほんとですね、卒乳ちょっと寂しいですね😭
    kkksさんも出産までもう少しですね!
    お体お気をつけてください☆

    • 10月6日