※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠28週で原因不明の少量の出血が続き、病院で検査してもらったが問題なし。お腹は張りやすく、薬を飲んでいるが不安。

妊娠後期に原因不明の出血が続いた人いますか?(ノ_・。)
いま28週なんですが、少量の出血が続いてます。
病院で診てもらってますが、子宮口や頚管長、胎盤に問題ないから大丈夫。
でも原因がわからない、と言われます。
お腹はもともと張りやすくてずっと張り止め飲んでます。
上の子の時も張りがあって臨月まで薬飲んでましたが、出血はなかったので不安で…。
よろしくお願いします。

コメント

ねこくろねこ

息子を妊娠中が時期は違いますが妊娠中期に出血が続きました💦
私も原因不明でびらん出血かな?って感じでした!本当不安になりますよね💦
最初は不安で土日でも病院行ったりしてたんですが何もないことが多かったので少量の時は行かなくなりました😂
出たり出なかったりで1ヶ月近く続いたように思います💦

  • mii

    mii

    私も出血し始めてそろそろ1ヶ月になっちゃいます😥
    びらんからかな?って最初は言われてましたが、今日みてもらったらおそらく子宮の中からだね~と言われて不安が増しました💦
    なかなかおさまらないし心配です…。

    • 10月5日
  • ねこくろねこ

    ねこくろねこ

    原因不明とか言われると余計不安になりますよね💦
    私が通ってた婦人科は(里帰りだったので産科がないところに通っていました)受付の人があんまり愛想のない人だったんですが、
    「この時期(安定期過ぎ)は出血しないはずなんだけどね〜」とか言われて余計に不安になりましたよ😂
    子宮口、頚管長、胎盤問題ないとのことなので早く出血治まるといいですね😣

    • 10月5日
  • mii

    mii

    そんなこと言われたら不安増しますね💦
    ちなみに、ねこくろねこさんは出血があった時血液検査ってしましたか?
    出血があった時は炎症の数値を調べる場合もあるみたいですが、私はされたことがなくて💦😥

    • 10月5日
  • ねこくろねこ

    ねこくろねこ

    そんな検査があるんですか??
    私もされたことないです💦
    もしかしたら破水してるかもしれないのでと破水かどうか調べる検査はしましたが💦
    それも破水してなかったのでかなりほっとしました😣

    • 10月5日
  • mii

    mii

    そうなんですね!
    じゃあ必ずするものでもないのかな??
    不安で色々検索しちゃったんですが、そしたらそういう人がけっこういたので😣💦
    私はおりものに菌がいないかの検査だけでした💦

    • 10月5日
  • ねこくろねこ

    ねこくろねこ

    かかりつけの婦人科はあまり妊婦さん見かけたことなく妊婦検診も不慣れな感じでしたし、時間外の時受診した病院も若い先生(バイトとかなんですかね??)だったので正直ちゃんと診てもらえてたのか疑問です😂
    里帰り先の病院受診した時に(当日は出血していませんでした)初めてびらん出血だったのかな〜?と言われました😂

    • 10月5日
  • mii

    mii

    そうだったんですかー😭💦
    でも何事もなくて良かったですね!✨
    私も止まってくれるといいんですが…
    相談乗ってくださってありがとうございました☺️

    • 10月6日
  • ねこくろねこ

    ねこくろねこ

    私も何事もなく無事元気いっぱいの息子を出産できたので、miiさんの出血も早く治まって安心して妊婦生活送れることを祈っています🙏

    • 10月6日