※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ#
その他の疑問

友人の子どもがこの春小学校に入学します。自分の子どもが産まれてから…

友人の子どもがこの春小学校に入学します。
自分の子どもが産まれてから、服とかいろいろ貰ったりしたので、入学祝いを渡そうと思っているのですが…何がいいのか全くわかりません(* ̄ー ̄)
その方とは仕事で関係していた方で、同い年であることから仲良くなってプライベートでも遊びに行ったりするようになりました。
春には他県に引っ越してしまうため、早めに渡すことになります(ノ_<。)

どなたかいい案があれば、よろしくお願いします!!(T0T)

コメント

みし

こども券はどうですか?
何が必要かわからなければ、お金か商品券が1番良いと思います。
同年齢で上司でもなければ、目上には当たらないので、商品券を贈っても大丈夫です。

こども券は文具や書籍、こども服を購入したり、指定のテーマパークでの入場料などに使えます。
小学生ならばキッツァニアとか良いと思いますよ(^_^)
なので、こども券、オススメします(^_^)

あこい

小学校入学準備は何かとお金がかかるので、商品券や文具券 またはご友人に聞いて色々な文具類をあげるのもいいかと♪
鉛筆削り一つでも ピンキリですがいいお値段しますし、給食セット(ナフキン&箸)など毎日持っていく物なので 何セットあってもいいですよね♪
(*^.^*)

めぐみん♪

好みがあるから買えないのであれば商品券なども良いと思います!

私の場合は名前を入れたものをよく贈ってます。
鉛筆や、タオルハンカチなど使えそうなものでたくさんあっても困らないものをプレゼントして喜ばれてますよ。

参考になればいいのですが…

チカ#

こども券と言うのがあるのですね( ☆∀☆)
知りませんでした…
いろんなものに使えるのなら便利ですよね!!
ありがとうございます♪

チカ#

そうなんですよ…
物は何が必要かが分からないですし、かぶっても申し訳ないので(ノ_<。)
はっきり聞いてみるのもいいですね!!
ありがとうございます♪

みし

券自体も可愛いですよ(^_^)
私も友人から頂いて嬉しかったので、ご参考までに♫

チカ#

名前入り…確かに小学校は全部名前書かないといけないですもんね(-_-;)
ありがとうございます!!参考にさせていただきます♪

チカ#

写真、ありがとうございます(*^^*)
ほんと、キャラクターが書いてあるんですね!!
かわいい♡
参考にさせていただきます( ☆∀☆)