※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、卵アレルギーのお子様がいるママさんが相談中。保育園行かず、受けるか迷っています。ご意見ください。

インフルエンザの予防接種について
卵アレルギーのお子様のいるママさん、予防接種はしましたか?
かかりつけに聞けばいいのですが、ここでも意見欲しく😅
娘は生後1ヵ月の時、インフルエンザになり、その時は母乳パワーなのか酷くならず点滴だけで入院せずすぐ治りました。
今は保育園行ってませんが、うけるか考え中です。
そろそろ母乳パワーもなくなるし、そもそも卵アレルギーだと受けられないなか?
ご意見下さい!

コメント

猫LOVE

うちの息子は卵アレルギーなので、6年間インフルエンザの予防接種は受けてないです😓

去年初めてインフルエンザになりましたが、高熱のせいで一瞬言葉が話せなくなったり何かに怯えるような感じになってめちゃくちゃ焦りました😱

  • ホビット

    ホビット

    受けてないのですね😣
    高熱になった時インフルエンザ脳炎とか怖くて😵💦
    でもアレルギーだと予防接種したとき怖くて😵

    • 10月5日
あめりかんどっく

去年次男が卵アレルギーでしたが
少しは食べられてるから受けて大丈夫と言われて受けました!

  • ホビット

    ホビット

    少し食べられるようになると大丈夫なのですね。うちは今は1歳まで卵白除去なので今年は厳しいですかね。

    • 10月5日
8300

参考になるか分かりませんが、
昨年は卵アレルギー(除去食)で、ワクチン打ちませんでした💦
おそらく12月初旬の生まれなので、昨年の娘と月齢も同じくらいだと思います。
保育園にも行っておらず、わたしと旦那は予防接種しておいて無事に乗り切りました^ ^
いちおうかかりつけの小児科には相談しましたよ^_^

  • ホビット

    ホビット

    同じ月齢の時は受けてないのですね。
    去年はわたしがインフルエンザなってしまい、そのまま移ってしまったので私は受けようと思ってます。
    なんとか受けないで私も移らないようにしたいです!

    • 10月5日
rii

2歳の娘が卵アレルギーで、
去年は違う病院で無理だと言われたのですが、今回受ける病院では大丈夫だと言われたので受けることにしました!

去年私も娘も打っていなくて2人とも本当にしんどい思いしたので😭

病院に一応確認して、
ダメだと言われてどうしても打ちたいなら違う病院探すのもありだと思いますよ❤️

卵アレルギーでも発作起きたりなら病院も断るかもですが、幸い娘は湿疹が出るぐらいだったのでオッケー出ました❤️

  • ホビット

    ホビット

    病院によって違うのですね。
    卵アレルギーでうちは嘔吐と蕁麻疹なので、先生に相談しながら考えていこうと思います。

    • 10月6日