※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳半の子供がいて、予防接種の副反応が心配。小児科で相談したら、インフルエンザ脳症のリスクを考慮して接種を勧められたが、ネットで情報に戸惑っている。皆さんはどうしていますか?

そろそろインフルエンザの時期ですね‼️
1歳半前後のお子さんがいらっしゃる方。
皆さんはインフルエンザの予防接種をお子さんに受けさせますか?

うちは1歳半の子がいます。
保育園に通っているので打とうかとも思うんですが、
うちの子は予防接種の副反応に敏感で、過去の予防接種はほぼ全てと言っていいほど高熱が出ます💦
副反応があまりないと言われるものにまで熱が出ているので副反応が心配です…。

今日、風邪で小児科に行ったので、先生に相談してみたんですが
インフルエンザ脳症になったらすぐ亡くなってしまうから、保育園にも行ってるし副反応の熱より重篤化を避けるために接種した方がいいと言われました。

ですがネットで調べても、様々なことが書いてあり判断に困ってます😭
皆さんはどうされますか?回答お待ちしてます🙏

コメント

three

同じく保育園に通ってます😊
息子さんと同じ月齢で昨年接種しました!今年も受ける予定です。

息子は副反応は出ず、インフルエンザにもかからなかったので受けてよかったです👐🏻

• みー

みー

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね‼️
    やっぱり保育園に通ってたら受ける派の方が多いですね😖
    過去の副反応がなければ即受けるんですけど…😵
    参考にさせていただきます🙇

• 10月5日
おもち

去年は小さくて打てなかったので今年は打ちます!

• みー

みー

そうなんですね‼️コメントありがとうございました🙇💨

• 10月5日
たっくん

保育園には通っていませんが、子どもを守るために打った方が良いとかかりつけの小児科の先生に言われたので、一回目を今日受けてきました。

ちなみに、私は子どもが生まれるまではインフルの予防接種は色々あるので、打つのを避けてきたのですが、、、
今年からは私たち大人も受けることにしました。

• みー

みー

先生がそう言われてたんですねー🙌
    いろんな先生の意見聞きたかったのでありがたいです🙇
    大人は毎年打ってるので今年も私と旦那は打つ予定だったんですけど、子供自身の接種で悩んでました💦😵

• 10月5日
まひろ

今日ちょうどインフルエンザの予防接種の予約しました!!
保育園に通ってるのでもらってくる可能性大なので・・・💦
ちなみにかかりつけの小児科では昨日から予防接種の予約受付が始まったんですが、すでに近い日は結構埋まっていました( ̄◇ ̄;)