※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

小児科で予防接種の予約したら、少量しか打てないと言われました。6ヶ月の子どもには効果があるか不安です。同じ月齢の子は打つ予定ですか?

今日、インフルエンザの予防接種の予約しようとしたのですが、
小さい子は少量しか打てないので
あまり意味がないと、小児科の受付の方に言われました!
12月で6ヶ月になるので、打ちたいなと思っていたのですが
ほんとに意味がないのかなーと、疑問に思いました🤔
同じ月齢の子は、打つ予定ありますか?

コメント

ひなた

こんばんは🌙😃
調べたら意味ないっと書かれていたので私も悩みました😳💦
おまじない程度に考えて受ける予定です😳(笑)

  • miiii

    miiii

    わたしも調べました!
    防げるものは防ぎたいですよね!!!

    • 10月5日
みー

基本的に、インフルエンザは1歳かららしいので打つ予定はないです!
その分、流行ってる時期はなるべく外出を控えるつもりです

  • miiii

    miiii

    1歳からかかる確率が高いってことですか????
    やっぱり外出控えるくらいしか出来ないですよね😭
    ありがとうございます💕

    • 10月5日
deleted user

確かに免疫はつきにくいみたいですが、かかった場合でも重症化しにくいとお医者さんから言われて受けました😃今年も受ける予定です😊

  • miiii

    miiii

    そうなんですね!!!!
    やっぱり受けるべきですね!
    ありがとうございます💕

    • 10月5日
ママたん

1歳までは抗体つきにくいと言われてます。無駄では無いですが^_^
でもうつなら10月から打って2回目11月が良いかなって感じなので
12月から打つなら2回目1月だし少し遅い気もします。もう今年は早くて流行ってきてるので。かといって今から打つのも早いですもんね。

一人目の時は打ちませんでしたが
二人目は上の子が保育園行ってて送迎にもついてきてるので打たせてます^_^

  • miiii

    miiii

    打てる時期が遅いですもんね😭
    悩みます。。
    ありがとうございました!

    • 10月5日
はるちゃん

1歳までは打っても意味無いと
かかりつけ医に言われて、
去年の冬は打ちませんでした😀
なので、親が気をつけてあげれば
いいのかなーと🤔

  • miiii

    miiii

    そうなんですね〜!!!
    親だけ注射して、外出を控えたいと思います!
    ありがとうございました💕

    • 10月5日
ままりん

1歳になったので今年は受けます!
1歳未満は免疫がつきにくいみたいですね💦
それに効果を発揮するのは摂取してから2週間後からなので12月に1回目を打つのは遅いと思います💦
親だけ早めに打ってあまり人混みに連れていかないことで防げるかなーと思います👍