※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
家族・旦那

臨月なのに飲み会に行く旦那ってどう思いますか?しかも来月(出産後)にも…

臨月なのに飲み会に行く旦那ってどう思いますか?
しかも来月(出産後)にも飲み会があるらしく、既に参加表明してます。
その間、私は実家で子育てしてます。
男ってみんなこうなんですか?
いっそ、旦那だけマンションに置き去りにして実家に里帰りしてやろうかと思ってます。

コメント

はる

37~38wくらいになったらなんとなく気にしてましたけど、まだまだ予兆もなく36wだったら私なら「ご自由にどうぞ」って感じです。
産後も里帰りしているなら「ご自由に」ですね。
マンションに戻ったらそうはいかなくなるので、里帰りしているうちに飲みに行ってもらった方がいいと思いますよ。

• かやんこママ

かやんこママ

明日から37週に入る状態です。
    散々、妊娠から出産の過程まで説明してるのに頭に入ってません。
    あまりに腹が立ったのでそれとなく「陣痛起きたら登録してある(陣痛)タクシーで行くからいいわ」と突き放してます。
    週末も主人は実家のことで家を開けていることが8月半ばからずっと続いています…

• 10月5日
  • はる

はる

そしたらもう「頼らない、気にしない」ですかね(^o^;)
    旦那さんのことでいろいろ気にしてるとストレスになると思いますし、「陣痛来るかも」と家で毎日待機してもらっても旦那さんも「結局来ないじゃん!」と言い出しそうですし、、、

• 10月5日
ぴぃ

うちは産まれる1ヶ月前に飲みに行って浮気されて2週間前にバレてすごいお腹にストレス与えてたと思います( *_* )
出産して里帰りしてる時も出産祝いで飲みに行ってくる〜てお前なんもしてねぇだろ?て感じでした(笑)
腹立ちますよね!!!!

• かやんこママ

かやんこママ

大変でしたね💦
    うちは本当に私の事と子供のことに関心がないというか、未だに出産の経緯も分かってないので(せめて理解していて欲しいです/帝王切開は入院になるの!?とかトンチンカンなこと口走る始末)父親にとしての自覚を持って欲しいです…

• 10月5日
べっち

私は、えー!と思いますが、付き合いもあるのでしょう。
実家に主さんがいるから安心してるのではないですかね?

• かやんこママ

かやんこママ

実家に帰っている間、飲み会に行く…。
    私はその間、自由にできる時間もないのに…と思ってしまい(しかも産んだ翌月の飲み会に最初は私まで誘われていました/飲めないし産んだばかりなのに!)腹がたってしまったんです…

• 10月5日
きこな

予定日近い時なら不安です💦
赤ちゃんがおりてきてて、子宮口も柔らかいとか言われていつきてもおかしくない!って言われてたらなるべく一緒にいてほしい!

何かあったときどーするのっ!て思うし💦

でもまぁ産んだあとで実家に帰ってるならお好きにどーぞって感じです!
家帰ったら育児協力してもらわないと困るからね!って念押ししてます。
残り少ないひとりの時間有意義に過ごしたら〜?
って感じです笑

• かやんこママ

かやんこママ

普段からあまり妊娠のこととかで放置されているので、この状態で飲み会行くんだ…もしこれで陣痛き来たら陣痛室も立ち会いもさせないとさえ思っていました。(8月半ばから週末も殆ど家にいないため)
    もう少し父親としての自覚を持って欲しいです。

• 10月5日

里帰りされるから安心されて飲み会に行くんじゃないでしょうか?

って里帰りって言っても車で帰れる距離とかですか?それだとすぐ駆けつけて貰いたいし、問題ですよね💦

私、今月末に里帰りですが、飛行機移動の距離なので、里帰り中に主人はミスチルのライブに行くそうです。私の場合、臨月は12月なので飲み会もあると思います。
うちの主人は久々の一人暮らしをエンジョイするんじゃないでしょうか😆

• かやんこママ

かやんこママ

皆さん、寛大なんだなぁ…と思ってしまいました。8月半ばからずっと週末も放置されている状態かつ今日と来月の飲み会と話を聞いて…爆発しそうになりましたから…。
    確かに羽を伸ばすのも大事かもしれないですけど、子供の親になることを忘れないで欲しいです…

• 10月5日
みか

男の人ってそんなもんですよねー。
わたしも二人目が12月頃で忘年会シーズン。
飲む気満々でした。
なにも聞かれもせす。。
しょうがないなーとは思ってます。
だけど、むかついてます。
自分のことの方が大事な人はそんなもんですよね。

• かやんこママ

かやんこママ

男ってそんなもんなんですかね…
    でも意識だけは持って欲しいし、生まれてから父親になるとかよく言いますけど、それって単なる逃げなんじゃない?と思ってしまいます。
    でも、やっぱり腹立ちますよね。

• 10月5日
もつなべ

私は心配性なので、旦那には出産予定日から1ヶ月前くらいからは飲みに行かないように伝えてます💦妊娠後期は何が起きてもおかしくないと考えてるので😅出産後飲みに行くのもなんか気分は良くないですね😅こっちは出産して間もなく体と精神的にボロボロなのに自分は飲みに行って楽しむのかって思ってしまって😅

• かやんこママ

かやんこママ

私は敢えて行くなとかは言ってません。
    主人がどういう行動をとるのか観察してます。飲みに行くこともさも当然みたいに言われた時に「こいつ自覚ないな」とわかった途端、なんだかふっと「実家帰ろう」と思ってしまいました。実母も飲みに行くことに激怒してましたし…(笑)

• 10月5日
* thk *

はじめての出産だから余計心配ですよね😊

私は臨月でも飲み会には行ってもらってましたよー😃
頻度が多かったらそりゃ“えーー😣”ってなってたと思いますが、うちの旦那さんはたまーに行く感じ(2週に1回)だったのであまり気にしてませんでした❗️

連絡は必ずとれるように話しておくことと、39・40週あたりになったらお酒は控えるようにしてもらってたら今からそれほど口酸っぱく言わなくてもいいのかなーとは感じます😊

逆に制限ばかりしてるとその反動で余計行かれるかもしれないですし、仕事上やはり付き合いが必要なこともありますし💨

それに出産したら余計行ってほしくない状況にもなるかもしれないので、行くなら今のうちに行っておいてもらったほうがいいかもなーと感じます😊

• かやんこママ

かやんこママ

そうなんですか…普段から帰りが遅いし週末も実家でやることがあるので主人はそれにかかりきりで、子供のことも私のこともどうでもいいのかなという気分になってしまいます。今、ナーバスなので余計にそう感じるのかもしれません。

• 10月5日

1人目のときはもりくろさんと同じで、臨月に入ったら家出のお酒も禁止!とガミガミ言ってました🙂
実際飲んでましたけどね、、
それで喧嘩してました!
2人目のときは臨月に飲みに行ってましたが、ご飯作らなくていいラッキー☆って思ってましたね🙂
陣痛タクシー登録してたので別に良いや~と。
流石に予定日の1週間前からは家でも禁酒させましたが、、

• かやんこママ

かやんこママ

家飲みを禁止はしていませんが、休肝日がないので来週からは頻度を下げて貰いたいなと思ってますが、無理なら実家帰ろうと思います。

• 10月5日

私は10/29出産予定で10/19に旦那は飲み会入れてます...
生まれた後もクリスマスパーティーの日程もありますが
まあこの二回くらいなら許してやるかって感じですが、、、笑笑 男って気楽すぎなんですよねー

• かやんこママ

かやんこママ

予定日とても近いので親近感湧いてしまいました。
    生まれたあとの飲み会はお祝いらしいのですが、産むの私だし😠と思ってしまいました。
    年末になるとほぼ毎週飲み会になるので(去年そうだった)まさか、毎週は行かないよな?と思ってますが実際どうなることか…

• 10月5日