※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

生後20日の男の子が、ミルクを飲んだ後にお腹が痛くなり、寝つけないことがあります。その際、どのように寝かしつけたかや、ミルクを飲んだ後の寝つきについて相談しています。

生後20日の男の子です。母乳または、ミルクを飲んだあと、ゲップをし、ウトウトし始めます。しかし、そこで、すぐにお腹が痛くなるみたいで自分のウンチやオナラで目が覚め、そこから寝れなくなり泣いてしまいます。皆様のお子様はそのようなことはありましたか?また、どのように寝かしつけてましたか?また、ミルクを飲んだ後でもウトウトせず、目がギラリしてるときも多々あります。そして寝るタイミング失い泣くこともあります。よろしくお願いします。

コメント

ぷうこママ

生後17日の娘ですが、寝るタイミング失って泣いちゃうことありますあります!長女もありました。
ひたすら抱っこしてゆらゆらですねー。うちの娘はオルゴールの音を聴かせると泣き止んでウトウトしてくれます。あとはおしゃぶりとかもたまーにヒットします。授乳後もギラギラ、あります。あーあ覚醒しちゃったかーっと割り切ってまたひたすら抱っこですね😂これが夜中にされると辛いです💦

• えあの

えあの

ご返答ありがとうございます。
    ぷうこママ様のお子様にもそのようなことがあると知り、頑張ろって思えました!やるしかないですね⭐️こんな小さい子がこんなにも寝ないとは思っていなかったので心配もしてたのですが、ご返答してくださりありがとうございました( ; ; )❤️

• 10月5日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

そうですね、やるしかないですね☺️💦よく寝る子もいますが全然寝ない子もいますからね…うちは長女がそうでノイローゼになりそうでした。。赤ちゃんって何もしなくてもずっと寝てるものだと思ってたので😂甘かったです😂
    そのうちちゃんとリズムつかんでしっかり寝るようになるので今は辛いですが細切れでも睡眠とってなんとか乗り切りましょう(;_;)

• 10月5日
  • えあの

えあの

ありがとうございます( ; ; )ぷうこママ様のお子様はいつまで寝ないのが続きましたか?

• 10月5日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

遅くなりすみません🙏

長女は、添い乳がくせになり、そのせいなのか夜しょっちゅう起きました。断乳するとき(1歳過ぎ)まで1時間おきに起きて泣いてました😂😱ほんとにほんとに辛く、深刻な悩みでした。。
    うちみたいなケース、結構あるみたいですが、添い乳してるからといって必ず夜泣きが激しくなるというわけではなさそうです。赤ちゃんの個性でしょうね。
    次女はどうなるか…寝てくれる子になってくれることを祈ります😂😂

• 10月6日
  • えあの

えあの

とんでもないです!いつもご丁寧にご返答してくださるぷうこママさまには感謝です、( ; ; )💕1歳までとは😱私も、この子が夜長く爆睡してくれることを祈ります😴本当にぷうこママさまのおかげで育児の悩みが減りました✨本当ありがとうございました!

• 10月6日