※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
その他の疑問

先日、検査薬で陽性が出ました。再来週頃に病院へ行こうと思いますが、…

先日、検査薬で陽性が出ました。
再来週頃に病院へ行こうと思いますが、風疹のワクチンを打っていません。
幼少期、兄弟が風疹にかかっていた中でもうつりませんでした。

病院の先生からは今回生理が来たら予防接種を受けるよう言われましたが、陽性。

タイミングが悪く、来週好きなバンドのファンクラブツアーで東京へ行きます。 人混みを避けた方が良いのは勿論ですが、先に抗体検査だけでもするべきか迷っています。

調べると市の保健所では無料で抗体検査を行なっていますが、結果は後日と記されていました。

一般に抗体検査の結果はいつ頃出るのでしょうか?

コメント

あやか

結果が来るまで1週間は待たされると思うので、最短でできる病院を電話で探して検査するか…
でも、流行している今万が一風疹になってしまって後悔するのは後悔しきれないと思うのでツアーを我慢すると思います😢

• あやか

あやか

行くことを前提とされているなら、至急で結果もらえる病院を探してやってもらった方がいいと思います
    それで、抗体無ければツアー諦めます😢

• 10月5日
  • リコリス

リコリス

ご丁寧にありがとうございます。
    夫と話し合って、留守番しようと思います。

• 10月5日
  • あやか

あやか

出産前に行きたかったですよね😢
    だけど仕方ないですもんね😭
    お子さん預けられるようになったらまた楽しんでくださいね😊

• 10月5日
  • リコリス

リコリス

こればかりは仕方ないですよね…
    ありがとうございます🙏

• 10月5日
ぴーたーぱんぬ

1.2週間で結果出ると思います!!
私は病院で検査してもらい1週間くらいで結果出ました!
今の時期、風疹が流行り始めてるのでマスク絶対着用で行くか諦めるかですかね(´・ ・`)
ワクチン打ってなくてうつってもないなら抗体はないでしょうね!
私がそうでした!!

• リコリス

リコリス

ありがとうございます。偶然にも今までうつらなかっただけですよね。

• 10月5日