※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

娘が体調不良で熱が出ている。坐薬を使ったことがないが、熱が上がってきている。この場合、坐薬の使用方法について相談したい。

こんばんは。
今月で一歳になる娘なのですが最近体調がすぐれないのか緑っぽいおりもののようなものが出ていたり、それに加えて鼻水、咳も少しあります。保育園でも熱で休んでる子がいると聞いています。今日39.1℃あると保育園から連絡があり早退して病院に行きましたが熱が出てすぐだからウイルスなどの反応が出にくいのでまた明日受診して検査すると言われました。
風邪薬と坐薬をもらったのですが坐薬はこれまで使ったことがありません。
娘は高熱が出ても基本的にそこまで機嫌も悪くなく過ごしているのでいつも使わないで終わっていましたがだんだん熱も上がってきて今39.2℃です。機嫌は悪くありませんがいつもよりは元気ないくらいです。こういう場合は坐薬はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

むにゅ

高熱出てますし、坐薬処方されているなら使ってあげてはいかがですか?

初めてのことで不快で泣いたりするでしょうけど高熱続きで後々何かあるほうが怖いです。

• piko

piko

坐薬使って見ました!本人もぐっすり寝れたみたいです!ありがとうございましたっ!!

• 10月15日