※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている方が、夜間断乳を考えています。20時に授乳して朝6時に起きるため、まだ早いか相談しています。

今日で7ヶ月になった男の子を育てています!
夜間断乳についての質問です。
今は離乳食が2回食で、20時ごろまでに
入浴+授乳をしてそのまま寝るという
スケジュールなのですが、最近夜中に
4.5回目が覚めて頻繁に泣くので
夜間断乳をしてみたいと思っているのですが
20時ごろに授乳して朝6時には起きるので
すぐに授乳するようにしても夜間ずっと
断乳するのはまだ早いでしょうか??

コメント

なお

早くはないと思います!
ママが今と思った時が始めどきではないですか🙂?
もし、急ぐ理由もないのであれば、1度チャレンジしてやっぱり夜間断乳やーめた!ってのも別にいいと思います🙂
考え方は人それぞれかもしれませんが、ママと赤ちゃんが1番納得する方法でできれば1番ですね👌
ちなみに栄養、水分面でいうと、うちの子は母乳なのに4ヶ月から夜間1度も欲しがらないので授乳せず大きめに育っています!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    夜間断乳考えてみます!

• 10月5日
ママ

7ヶ月で夜間断乳しました!
21時頃に最後の授乳をして、5時頃が限界で泣きまくるので起きたら授乳していました😅
お子さんの様子を見て、体重が増えていたら問題ないと思います。
娘は離乳食もよく食べ、検診でも問題なく元気に成長しています😊

• あやか

あやか

私は寝かしつけの時にずっと添い乳なので
    最後に授乳をしてやめてしまうと
    ギャン泣きして寝てくれないのですが
    やはり最初はそんな感じでしたか??

• 10月5日
ママ

私は3ヶ月すぎから寝かしつけの添い乳をやめたので抱っこでしたが、寝る時はそんなに苦戦しませんでした!
夜中に泣いて起きた時は1〜2時間抱っこ紐でウロウロしていました💦