※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
家事・料理

最近秋になってきてさんまをよく買うことがあるのですが、うちはIHなの…

最近秋になってきてさんまをよく買うことがあるのですが、うちはIHなので、魚を焼くものがありません😩
フライパンやトースターでやってみたのですか、フライパンだとどれくらい焼いたらいいのか分からないし、トースターだと脂がすごい飛んでて大丈夫かなって思って一応焼けましたが、皆さんのさんまをやく時のやり方教えてください😔

コメント

おかあちゃん

うちもIHですが魚焼きグリルで普通に焼いてますよ(˙ᵕ˙ )?

魚焼き用のフライパンも売ってますし
フライパンにシートを敷いて焼けるやつもありますよ!!

• あえり

あえり

そうなんですね!
    ちょっと今度ホームセンターとか行ったら見てみます( ^ω^ )♬♬
    ありがとうございます☺️

• 10月5日
はる

フライパンにクッキングシートを敷いて、その上にお魚乗せて焼きます☻
蓋をして弱火で焼いていきます!

グリルついていますが、汚すのがイヤなのと(笑)、楽なのでいつもこの方法です✩

• あえり

あえり

ありがとうございます!
    弱火でどれくらいの時間焼きますか?

• 10月6日
  • はる

はる

お魚の様子見て…なので時間は何分って言えないのですが、皮に焼き目がついてきたな〜と思ったらひっくり返して、また焼き目がつくまで焼いてます☻
    15分くらいは火にかけているかもです。適当ですみません💦💦

• 10月8日
みー

グリル付いてないんですか??🤔

• あえり

あえり

付いてません!!!

• 10月6日